歌姫ストーリー!クエじゃなく時間で詰む

皆さんおはようございます!
さてさて今回は、なんと歌姫ストーリーをやっていけば勝手に穿竜棍が手に入るという情報を耳にしました!
確かアプデ前に3話までと書かれていたのでそのくらいで手に入るのですかね?

ということで、サクッとやっちまいましょうということで、今日中にでも手に入れますわ。
というのももう2章の2話までやりましたしね(!?)
まずはドスガレオス3匹ですが、これは下位でサクッとできるので、楽々クリアです。
次の龍殺しの実も有り余ってるのでね~、こいつは次いつ使うのかね?
そして次はラオシャンロン2匹、ラオシャンロン!!??
詰んだー!!時間的に!!
下位でも剛種でもソロだとめんどくさい化物です、ガンナーの装備はまったくといっていいほど整えてないのですよね。
1章のヤマツカミといい苦しませてくれますわ、時間的に・・・。

とまぁだから今日はやめちまったのですが、なんか20大イベントやってるらしいですね。
結構色々なとことで広告を見ますからね、MHFもすてたもんじゃないんか?
公式にも内容があるのですが、正直なんかうひょー!っていうのがないですね(笑)
恐らく確か今無料ログイン期間でしたからね、金も貰ってねえのにおいしい思いさせてたまっかよ!
・・・ということでしょうか?(笑)

さてさて、それではここまでで。
正直穿竜棍手に入るの2週間後くらいになるんじゃないかなぁ・・・、と思うとよ。
なんか絶望しかありませんが、とりあえず今はリアルを耐えきることに専念しないと。
んじゃあまたね!(^_^)/
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア G
ジャンル : ゲーム

PSVita スーパーダンガンロンパ2 (後)

61fu17omJsL__SL500_AA300_.jpg
私の方こそ、ありがとう

皆さんこんばんはまたまた私です!
ついにスーパーダンガンロンパ2~さよなら絶望学園~、無事EDを迎えることができました!
前回から少し空いてしまいましたが、前の一気にやった1と違いこちらは1日にセーブポイントまでと決めてやっていたので。
まぁ最後は一気にやってしまったのですがね(笑)
感想がなんか苦手で評判の私(それでも書くのは好きw)ですがお付き合いを。

全体を通して評判通り、今までやってきたゲームの中でもトップクラスです。
何よりキャラの個性が素晴らしく、超高校級は伊達じゃないです(?)
とくにコマエダさんのキャラが強烈でしたね、最後まで楽しませていただきました。

この面白さはやはり終盤。
主人公が本当にかっこいい、言葉も凄く重たいです。
1から2、続けてやったからでしょうか、余計に感情移入してしまいます。
コロシアイも1と比べ、2では皆を助けるためという選択もでてきました。
それを見てきたうえで最終章まで到達したとき、なかなか悲しいものもありますが・・・。
本当に重みが違います。

さて、何をどう詳しく書けばいいかもわかりませんね(笑)
ネタバレをしながら書いてくのは楽なんですが、やはり前クリしたひとだけでなく、未プレイの方もと思うと。
本当にもう一度記憶を消してやりたいゲームです。
ちなみに私の中のキャラランキングですが、もちろん最後までやって毛嫌いするキャラはいません。
・・・しいていうならおわ(ry
それでは次のゲームで(笑)、またね(^_^)/

テーマ : PlayStation Vita
ジャンル : ゲーム

ついに始動MHF-GG!しかし私はおいてけぼり!!

いいいいやっほうううううGG!!!

皆さんこんばんは私です!
ついに大型アップデートを駆使して新たなMHFの始まりです!
新しい武器種、穿竜棍も登場しまして。
きっと凄い動きするんだろうな・・・(遠い目)

そうなんですよおおお!!穿竜棍持ってないんですよおおお私!!!
進めないといけない歌姫ストーリーも2話でイライラしてますし、左様ですにゃじゃねぇよクソ猫が(笑)
しかも先週の穿竜棍イベントも、私は途中で仕事後の寝落ちにつぐ寝落ちでやり逃すという大失態!
なので今日ログインしてもどうすりゃいいんだべ?

ということでやったことは・・・イベクエのヴォルさん!
今回は昔あった大剣に加え、双剣が追加されました!
クエストは非常に簡単で、小さいヴォルさんを倒すだけ。
HRも低いのでほとんど瞬殺です、すまぬな。

というわけで出来上がった双剣がこちら!

大剣の鯉のぼりと違いなんか無茶苦茶かっこいいんですけど!
ちなみに最終強化をしようとしたところ、恐らく新フィールドの素材でしょうか詰みました。
やめろやめろ!新フィールドとかよしてくれよ!

よっしゃぁぁGGも満喫しましたな!
・・・んなわけねぇだろうがよ!!!!
私はいつになりゃ穿竜棍手に入るんだよ・・・、武器生産画面にもないですし。
Twitterを見てますと、もうSR999いった方もいるみたいですし。
正直今日はあまり頭が回らないので調べる気も起きませんな(笑)
というわけでここまでで、またね(^_^)/

テーマ : モンスターハンターフロンティア G
ジャンル : ゲーム

PCとPS3が統合ってときに箱ときたら・・・

皆さんお久しぶりの私です!
もうすぐMHFもGGということで、私もいろいろな準備をやっていたのですよ。
例えば最近はTUTAYAで借りてきたアニメをパソコンで見ていたのでブログまで手が届かなかったり。
・・・絶望だー!!

しかし、このブログを完全に消滅することはまずありえないですが。
というのも今週は・・・先週と比べると恐ろしいほどそれほどなんですよね(笑)
ぶっちゃけ前回が良すぎたため今回とくになにもないように見えるのですよね~。
まぁPS3とPCが合併するらしく、そのせいでPCとPS3はセーブされない週ですからね。
箱だけ超絶うまいクエは配信しないでしょう・・・。

ということでおまけめいたイベクエが目立ちます。
過去に登場した変なモンスターたちを総当たりに戦えるイベントとか・・・。
赤いオーラを纏ったモンスターの狩猟でしたり。
ちなみにこの赤いオーラはSRの変種ですと穿竜棍の生産アイテム、Gをクリアすると・・・。
なんとそのモンスターの部位のGX珠が貰えるそうです!
G+赤いオーラで最強に見える・・・。

箱の今週は・・・、う~ん歌姫やりつつ四方の理をやっていきましょう!
箱の目玉がこれ、前はSRとかでも来ていた四方クエですよ!
ゆういつといってもいいほど連戦重視できるクエです。
歌姫は歌姫で3話までクリアしないと穿竜棍作れないらしいですし。
トッティ?かなんか名前忘れましたが、あいつが私生理的に無理なんですよね(笑)
それでも新たな武器のため、なんとか前線に押し上げましょう!

ということでなんだかさっぱりした感じです(笑)
今日はここまでにしまして、それではまたね!

テーマ : モンスターハンターフロンティア G
ジャンル : ゲーム

IS×MHFが夢のコラボキター!!

「俺の仲間は、誰一人としてやらせねぇ!」(って書いてあったw)

皆さんおはようございます!私です!!
突然ですがなんとMHFとIS(インフィニット・ストラトス)がコラボするそうで!
ISといえばすごいキャラがかわいいですよね~、私アニメ見てなかったですけど(笑)
んなわけでこうして取り上げるのもそもそもあれなのですが(笑)
じつはこれの公式動画がなんともいえないのですよね。
これです。


コラボ間違ってるよ!!(笑)
走ってるところがまたなんともいえないですよね・・・、なんか不恰好というか全体的に太いというか(笑)
ちなみに私はセシリアが結構好きです、ラウラ(今回は欠席!?)も好きです!
・・・もう全員かわいい(笑)
しかしながら私はキャラが男性なので・・・、ん?むしろ囲まれるからいいことなのか?
囲まれるかどうかはまさに防具の性能なんですがね(笑)

そうなんですよ、実はまだ性能がはっきりしていないのですよ。
発表は4月23日だそうで、おそらくGGの新スキルが絡んでくると思われます。
武器もかっちょええのがたくさんですが、これも性能次第ですかね!
この機会にちょっくらTUTAYAで借りてDVD借りてきますかね!
それではこのへんで、またね!

テーマ : モンスターハンターフロンティア G
ジャンル : ゲーム

何気に初対決!パラルガル!!

皆さんおはようございます!!
ということで今日も忙しくなったMHF!
なんと珠作ろうぜクエストが常時配信になり、いつでも金レイアやパラルを狩りに行けます!
くっそーますますMHFに時間費やさなくては・・・、いっそ大型アップデートの22日まで伸ばしてくれよ。
そいや来週はどうなんだってばよ?

ということで今回はパラルガルを狩りに行きます!
ちなみに私今回が初めてです(笑)、こいつ実装されたときほとんど休止状態だった気がしますし。
私がしっているのは・・・、一番初めに大型モンスが血吸われとるということのみです。
まぁみなもと効果&保険の根性札Gあるんでまずお亡くなりにはなりませんがね。

戦ってみた感想としましては、おもしろいです(そんだけ!?)。
なんとなく回避するタイミングとかもはっきりしてる感じがして、理不尽さが無い気がします。
モンスによっては攻撃喰らう前に詰んだとわかるのもいますからね(笑)。
ちなみに珠クエではランポスが血吸われています。
しかもクエスト中にハンターの血もすすってきやがります・・・、普通即死じゃね?

こいつは部位破壊でしか手に入らない素材が結構あって面倒この上ないです。
しかしさすがは珠クエ!、尻尾やらヒレやらがほいほい出てきます。
そして何度もいいますが武器魂極がうめえ、母ちゃんおかわり!
もちろん部位破壊の募集をかければ素材集めも捗りますね!、まぁランポスの液体しか手に入りませんがね。
初めにゲネポスとか吸ってたりで素材が変わるみたいなんですよねぇ、武器もなんか4種類ありましたし。
こいつだけはまじでやっておいたほうがいい珠クエですわ・・・。

さてさて、なんか今日はさらにグラビ亜種の珠クエも配信されたようで。
後だしがすぎるぜ運営さんよーやらしていただきます!
しかしこういってはなんですが、極ばかりで魂中が全然足りないんですよね。
中の珠クエはギザミとガノトトスというどちらもやり尽くした感半端ないのしか残ってないですし。
ちなみに今日ログアウトした分だと、たしか中魂29に対して極360でした(笑)
極がどんだけ使うかわかりませんが、ところどころでガノかギザミ挟まないといけないようですね。
それではここまでで、またね!

テーマ : モンスターハンターフロンティア G
ジャンル : ゲーム

導きクエストが凄すぎるヤバイ!!

皆さんこんにちは私です!
ついに結局玉だしてくれなかったなぁディスさん・・・。
やだああああまたLV47でクエスト行くなんてやだあああ!!!
・・・まあいいや☆

ということで今回は何とやること多すぎ、俺はもうボロボロだぁ・・・。
導きシリーズに時限式にG珠救済、さらにはGSRPティガも凹られに来てます。
大型アップデート前にこれでもかというほど盛りだくさん!
しかたないので私もMHFに張り付いております(笑)

んで導きシリーズのレウスをちょっくらやってみたのですが・・・。
30分ちょっとやっただけで1%の血珠が7個になりました(笑)
もちろん激運+超激運+大激運のトリプルコンボですが、ここで使わずいつ使う!?
前は何時間もかけて素材を狙ってましたが、便利な世の中になったもんですよ。

そして深夜から金レイアのGX珠クエへ。
普段行かないというかGになってから初めてですね。
素材もうまいですが、太刀魂もデカいデカい!
しかも結構時間かかるんじゃね?と思ったら場所もナイスで1分くらい!1分くらい!!
これを機会に蒼い秘伝とかもGFにしていきますかね~?

さてさて、ということでとりあえず第一クール終了ということにしましょうか?
明日からまたMHFですね、楽しくなってきたぜえええ!!!
てかいまだにG級採集素材がわからんのですよね(笑)
まぁこれからちょくちょく覚えていきますよ、たぶん無理ですが。
それではここまでで、またね!

テーマ : モンスターハンターフロンティア G
ジャンル : ゲーム

時間も半端なのでレビディオラと遊ぶ

皆さんこんばんは~私です!
毎日更新といいながらエイプリルフール状態になりました。
結構ですね、ディス武器が50になりました!!とか明るい話題をお届けしたかったんですよ。
狩りコいれてパートナーとか全員いれて11剥ぎくらいしてたのですが、出ませんでした。
そんなこんなで1週間早いですわね~。

というわけで今回なんとの獲物はですね・・・、なんとレビディオラです!
ちなみに私ちゃんとやりあったのは初めてだったり(笑)
まぁ双剣も使いたいですし、ちゃんと戦ってみようかしらということで参戦。

それで戦ったのですが、正直ルコディオラより楽でした(笑)
なんたって奴は岩がありますからね・・・、あの岩が本体と言われていたくらいですし。
それがないだけだいぶマシです。
ちょっと不安でしたが、落ち着いて戦えたので良かったですの!

どうせ強化で使うだろうと思っていた1%素材の磁雷石は案の定出なかったですね・・・。
ちなみに48LVで使うそうな・・・、う~ん最悪(笑)
太刀と双剣は作っておきたいので、2つはゲットしておきたいですね。
見た目もイカス、ですしね。

さてさて明日までで報酬ブーストは終わりだそうであまり満喫できませんでしたね・・・。
なんとかディスさんの1%素材をゲットしておきたいです!
なんたってメンテ空けはレア素材やGRPブーストとやること盛りだくさんですから!
太刀魂中集めも捗りますわ♪
それではここまでにしておき、またね!!

テーマ : モンスターハンターフロンティア G
ジャンル : ゲーム

MHFG 2014年エイプリルフール今回は・・・?

皆さんこんばんは~私です!
実に2週間ぶりの更新、非常に申し訳ないですわ。
しかしもう大丈夫、なんとか毎日更新していきましょう~って何回も言ってますがね(笑)

ということで昨日はエイプリルフール、毎年恒例ですがMHFでは1日限りのイベントクエスト配信でした!
去年は・・・なんでしたっけすっかり忘れましたわ(笑)
モスは一昨年でしたか。
というわけで今回のマストはババコンガの救援!
・・・救援!?

ということでここからはわかりやすいように動画を撮ってきました!
こちらのほうがわかりやすいですし、面白いとですよ!
くせぇし(笑)

ということでして、なんとババコンガを心臓マッサージで蘇生させるというイベントでした(笑)
ちゃんと打の電気属性じゃないとだめなんですよ。
ちなみに私は狩人コースに入っていたので耐えましたが、普通だとあの特大ウンコで死にます。
だから初めのボックスにモドリ玉が入っていたわけですが。
まぁ、元気になってよかったですね~というところで今日はここまでにしましょうかね。
それでは、またね

テーマ : モンスターハンターフロンティア G
ジャンル : ゲーム

プロフィール

トミー

Author:トミー
艦これ、グラブル、いろいろなゲームやフィギュアなど興味をもったものを更新しております。
調理師6年目、まだまだ伸び代あります!

訪問者
Twitter
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム