PS4絶賛満喫中!!

そしてその私を支えたのがPS4、そうですPS4持ってます!!
ちゃんと発売日に手に入れましたよ~。

というわけでPS4が発売されて1週間ですかね。
ほんとは発売日に言いたかったことを今いうのもあれですがね(笑)
まぁ発売日はソチオリンピックでしたしね(笑)


なんかフェイトさんとかミクとか反射してんな(笑)
まず驚いたのが大きさです!
私のPS3は2世代目なんですが、それとだいたい同じむしろ小さいです。
ちなみに今出ているPS3はめちゃんこ凄いですね!
私のダチのマサシ君が買い換えたと言ってたとき家に持ってきてたのですが、なんとディスクが挿入式じゃないんですよね。
横がスライドしてそこにハメる形になってまして非常にびっくりしました!
ちなみにPS4は普通にうい~んと挿入式です。


コントローラーはPS3と形は同じです、なので扱いに困ることはないかと。
グリップの部分がザラザラしているのでむしろよく馴染むかな?といった感じ。
ちなみに真ん中の部分は私説明書読んでないのでよくわからんのですよね~(笑)
たしかタッチパネルみたいなことを聞いたのですがそうは見えないですね。
また明らかになる日がくるのでしょうか?

さてさて、前に話した予約したゲームもどんどんやっております。
というか最近はそれしかやってなかったのでMHFが疎かになってますね(笑)
またキリのいいところまでいったら感想を。
ちなみにこれ書くの2回目なんですよね(笑)
なんか勝手にパソコンがシャットダウンしやがりまして、久しぶりに大ショックでしたわ。
文にも少し焦りが見えるかもでしたがどうか勘弁を(笑)
それではここまでで、またね!!
スポンサーサイト

テーマ : PLAYSTATION®4
ジャンル : ゲーム

ついに今日、PS4発売だぜ!!

皆さんこんばんは私です!
最近私の事を見かけなかった皆さん、実は私ソチに行ってました気分です(笑)
私はスポーツの祭典大好き人間でして、オリンピックやらワールドカップやら世界陸上やらを見るのが大好きなんですよね。
好きな選手は競技始まるくらいに決まる完全にわかですけどね~(笑)
ちなみに今回激戦の女子フィギュアスケートは録画したくらいです、あばよスペースダンディ(笑)
次にあるエキシビションも凄い楽しみ!
ロシアのソトニコワ選手とリプニツカヤ選手のスケーティングがもう一度観れますしね~。
日本選手も凄い面々ですし。

ということでもうこれでいいかな?
なんか長くなってしまいましたが(笑)、ついに明日発売ですよPS4!
今日の7時から発売するお店もあるようで、GEOあたりですかね?
私は恐らく、仕事終わったあとの夜0時を回ったあたりでようやく拝める感じです。
ぶっちゃけ2週間くらい休み欲しいくらいですが、さすがに通りませんわ。
オリンピックもあるのになんで出勤しなきゃいけねえんだよ(笑)
すいません嘘です。

ちなみに今回はもちろんソフトも予約しました、この2つですどーん!
51-IMVL5imL__SL500_AA300_.jpg51SapJDuVNL__SL500_AA300_.jpg
トゥームレイダーとキルゾーンです!
レイダーは電撃で見てなんかすげえなこれと思って予約。
キルゾーンはなんかFPSやりたいなと思って予約しました。
正直三国無双7とかBF4の64人対戦とかも魅力だったのですがね。
BF4に限っては私はよくわからんかったのですが(下手すぎて(笑))、PS3とかはラグがすごいらしいので。
これはちょっと様子見です。
キルゾーンにも24人のオンライン対戦があるので、そちらをまずやっていこうかなと。
なんとか私が入ったチームが負ける状態は避けたいものです(笑)

とまぁ詳しくはまた本物を手に入れたらということで。
私も凄い楽しみです!
明日はそうだなぁ、油淋鶏の仕込みから始まりますかな(笑)
それではここまでで、またね

テーマ : PLAYSTATION®4
ジャンル : ゲーム

セレナ&キャロルキットが化け物すぎる

ソチオリンピックが最近の生きがい

皆さんおはようございます私です!
もうね、オリンピックなんだから家でゆっくりしたいですわ!!
私こういうスポーツの祭典が大好きなんですよね(笑)
昨日は帰ったらアイスホッケーのロシア対アメリカをやってまして。
凄まじい試合でしたね、無茶苦茶あつい戦いでしたわ。

さてMHFなんですが(笑)
なんかすごい課金装備が現れたみたいですね・・・。
これです。
top_header.jpgtop_header2.jpg
セレナキットに至ってはまさに双剣という感じ(笑)
ついにフル装備で、切れ味2・剣術1・一閃1・豪放3・達人4が発動・・・だと?
ちなみに足に匠5が設置されてます。
キャロルキットは回避距離・溜め短縮が重いですが、腰に匠5があるので2つ組み合わせて即発動します。
これでGX珠組み合わせれば無茶苦茶発動するんじゃないですか?(適当)
問題は剣術を+2にするためにあと10ポイントいることですかね・・・。
烈種防具つけると良さげですがね・・・、いじるとまたごちゃごちゃしてきて・・・はわわわわ!!!

さすがは課金防具、一長一短という感じです。
いやスキルからみたら一長しかないですが、なんせお値段1つ2400円。
2つ買ったら新品のゲームがほぼ1本買える値段です。
これがネトゲのさだめか・・・、モバゲのガチャ回すより安く思えるから不思議(笑)
キャロルに至ってはぜひパートナーに差し上げたいので、どうせなら思い切って2つ・・・!
なんだか一歩踏み出しにくくなりましたな(笑)
それではここまでで、またね!

テーマ : モンスターハンターフロンティア G
ジャンル : ゲーム

メラギナス襲来!(準備号)

皆さんおはようございます私です!
今週は報酬ブースト祭ということで、貰えるポイントが2、3倍になるそうな。
しかしながら私恩恵を受けることなく終わりそうです(笑)
てかMHF久しぶりだったので、なんか1週間ログインしてないと発生するあれも発動してましたわ。
まぁやつの本気も来週ですしね、気楽に行きましょう!
休みくれ(笑)

今回はメラギナスに行ってまいりました!
場所はというと、あのタイクンザムザのところです!
私もうかれこれタイクンザムザさんと半年くらい会ってない気もしますね(笑)
武器と防具がオワコンすぎるんですよね・・・。
ときに思い出すようにしましょう。

ベースはエスピナスということで、私獣竜種だと思ってたのですがね。
今回の敵は特殊らしく、なんと同じ敵を狙い続けるみたいですね!
なんかそういうエフェクトもあるそうで、うまく打に仕向ければ・・・。
罠も効かないし麻痺耐性も高く、これは覇種と似た戦いになりそう。
ハンマーにすべて託されますか?

ということで今回はここまでに(笑)
なぜか、う~ん久しぶりに動画を撮ろうと思ったのですが機器がどっかいてるので画像も何もないのですよね・・・。
せっかくも新モンスターなので盛大にやりたいものです。
まぁあと2日で烈種なのですが(笑)
ではここまでで、またね!

テーマ : モンスターハンターフロンティア G
ジャンル : ゲーム

食戟のソーマ 6巻

皆さんおはようございます!私です!!
さてこちらではついに初雪がきまして、嫌な予感がプンプンしますがね(笑)
私のロードで仕事行ったら間違いなくたどり着けないので、車を使うしかないんですが・・・。
これもまた嫌な予感が(ry

51QdDgLNqEL__SL500_AA300_.jpg
今回は、ついに2月4日に発売されましたこちら食戟のソーマ第6巻!
連載も1周年ということだそうで、すごいおめでたいです。
そういえばジャンプで登場したのも私が調理師学校終盤戦でしたかね。
まぁ私もこれにあるような感じの10席の中で6席くらいの超人強度でしたが。
・・・すいません手元に本書がないので、ド忘れとかして記憶もゴチャゴチャで漢字もあれですがご了承ください。

見所は、やはりソーマと親父の対決でしょうね。
親父の学生時代もちらっと出てきたりしました、私は親父の奥さんの話もでるかなぁとも期待したのですが。
ソーマに言った(伝わってないですが)、大切な人のために作る料理というので出てきた写真の方です。
1巻にありましたかね。

テーマは朝一番元気の出る料理です!
最近すき家の朝食がすごい気になりますね、300円のやつです。
まぁそれはさておき、ソーマもいままでの経験からか定食屋に出ないような料理。
しかし親父もなんと肉魚類を使わないあの料理・・・、朝から凝ってんな(笑)
詳しくは本書で、あまりネタバレ挟まないとなんも話すことも載せる絵もないんですけど!(笑)

そして秋の選抜も始まりました!
勝つのはいったいどいつだ・・・!?
個人的に優勝してほしいのは、ソーマか兄者かな?
私こういう料理マンガは主人公好きなのでね(笑)
勿論サブキャラも際立ってておもしろいですよ、続きが気になります。
ということでここまでで、ではまたね!

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

PSPVita 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ The Battle Pentagram

512P4JHgPJL__SL500_AA300_.jpg
一人ぼっちは、寂しいもんな・・・。

皆さんおはようございます私です!
今回は、私も知らない間に出ていたPSPVitaまどかマギカを買ってしまいました!
ホントに知らない間に出てましたわ、たまたまPSストア見てたらありました。

ということでプロローグをとりあえず終わらせました。
完全オリジナルストーリーということなのですが、プロローグはあらすじのようなものです。
しかし今回はなんとアクションゲーム!
戦闘にこそ花があるというものです、まぁプロローグなので雑魚チラシです。
アニメで見た技を好きに使えるのはやはりいいですね~、さやかの技で変なのがありますが(笑)
なんか自由にダーク化できるんですけど。
現時点で一番強そうな技ですし、劇場版の新編でも自(ry

プロローグが終わるとようやく本題ですが、とりあえずみんなの絆を深めて全員でワルプルギスの夜を粉砕しようとのこと。
ほむらがマミ達を説得して5人が協力関係になるのですが・・・。
アニメでこの方法失敗してませんでしたかね?
失敗というか、結局まどかと二人になるシュタインズゲート効果で(バタフライエフェクト?)
まだ超序盤なので実際いろいろ動いていきましょうか!

ということでここまでなんですが、なんとPS4がもう出るんですね(笑)
すっかり忘れてましたわ~4万円だそうで。
私も買おうかすごい悩んでますが、やりたいの箱で持ってるBF3くらいなんですよね(笑)
実写のような映像でどこまで箱と差があるのか、見てみたいものです。
それではまたね!

テーマ : ゲーム雑記
ジャンル : ゲーム

Figma 神崎蘭子を予約しました!

皆さんこんばんは私です!
今回は私、久しぶりに名古屋駅に進軍しました。
まぁお馴染みの店を回る旅でしたが、久しぶりだったのでいろいろ新鮮でしたよ。
フィギュアとかの予約もなかなか欲しいものがラインナップされていたりですね~。

61Z3dAUi-fL__AA1000_.jpg51Gg+bArHYL.jpg
とりあえずパッと見欲しいのはこの2つ。
初音ミクの千本桜フィギュアは初ですかね?
なんかすげえ遅い気もしますが、こいつは手に入れるしかないですぜ!
あと神崎蘭子さんのFigma!
ほかの城ヶ崎さん姉妹とかもできれば揃えたいですが、確か5000円くらいの中古屋で見た気がするのです・・・。
しかしながらカワイイ、絶対手に入れます!

(発売日)
千本桜 初音ミク 2014年7月31日 9800円
Figma 神崎蘭子 2014年6月30日 4500円

私はこの子たちが発売されるまで生きているのでしょうか(笑)
ちなみにamazon強気な定価販売なので、買うならお店で予約しましょう!
ソフマップ殿もいつものように%引きしてくれてましたしね。
発売がまちきれないぜ!

とまぁ予約だけでなく色々買い物もしたのですが、なんかこれだけですげえ長くなったのでここまでで。
別に限定とかそういうのは買ってないのでもしかしたらスルーするかも・・・?(笑)
そういえば私なんだかまた遊戯王に再燃しだしまして。
いやもともと激熱なんですが、最近はさわってなかったのでね。
またデッキ組みなおそうかと思います、もちろん魔轟神です。
ということでここまでで、またね!

テーマ : お出かけ日記
ジャンル : 日記

ディーふらぐ! 3&4話感想


今年の府上祭は何かが起きるぞー!!!

皆さんおはようございます私です!
ディーふらぐ、3と4話の感想始めたいと思います。
だめだなんか開始の仕方がわからんですわ(笑)

気を取り直して今回は3・4話の感想です!
ちなみに私、なんとディーふらぐの単行本をすべて手に入れてきました。
そして今7巻まで読んだのですが、そのうえで私の一番好きなキャラが未だ未登場です。
OPにはちらっといたので、恐らくアニメに出てくれるとは思いますが果たして・・・。

そしてマンガ見て思ったのが、ところどころセリフが違っていたり、なんか幻の話になったりしてるところがありました(笑)
原作読んだ方でも、アニメを違った感じで楽しめる的なのがあるのでしょうかね。
ということでどう違うのか見てみましょうかね。

・3話で高尾部長のところに主人公が来た理由
アニメだと主人公が高尾の状況を偵察に来たと言ってましたが、マンガでは連れてくるように言われたと言ってます。
あと山田がメイド服を着ていません(笑)
アニメのほうが主人公がイケメンに見えます。

・3話のその後
アニメでは高尾へ罰ゲームするぞー!というようなところで終わって、次の4話ではとくに何もないです。
マンガではなんとそれに関して一悶着あります!
尺の問題でしょうか?まぁ確かにマンガでも1話で終わる回なので支障はないと思いますが。

・4話で堅次が魔の十四楽団につかまったところ
ここが恐ろしいほど変わってますが、アニメだと道歩いてたらぶつかってもめてそのままつかまるというシンプルな感じです。
マンガだとなんと水上桜とゲームする話を挟みます!
そして水上桜に諭された?主人公が本格的に学園をシメようと動きだし、その途中で魔の十四楽団に敗北するというものです。
ここ結構重要なところだと思ったのですがどうしてカットしたのでしょうかね・・・?

とまぁ上げればもっと出てきます。
芦花と風間一派がおしゃべりする回もなかったですし、あの回好きなんですけど。
私はどちらかというとマンガの流れが好きですかね、まぁ原作がすべてです。
こういった違いに注目して観るのもまた楽しいものですが。


そして私の今回一番好きなシーンはココ!

4話のリーダーの回想シーンです(笑)
動きがまた絶妙にキモさを際立たせてます。
声もまたいいですね、すんげぇあってました。

ということで、なんか感想もなにもなかったですが(笑)
次はまた2週間後か・・・、もしくは5話でテンションあがって感想しだすかもしれません。
どちらにせよグダグダに気配丸出しですが(笑)
まぁそこはご愛嬌で、私の今後にも注目です!(は?)
それではまたね!

テーマ : アニメ
ジャンル : 映画

2月5日 メラギナス解禁!!

皆さんこんばんは~私です!
今月は毎日更新していきます。

というわけで今回はMHF、最近やっているとしたらガンランスのMMを3づつ上げてます(笑)
ちなみに何気に私韋駄天やってたのですが、なんかドスガレオス火効くと思ってやってました。
しかし後々みたら火なんて弱点の欠片もなかったですね(笑)
というのを知って2戦くらいでやめたのですが、なんとDランク170位くらいで入賞しました。
もうこれなにやっても入賞しますわ(笑)

というのもはさみつつ、ついに2月5日メラギナス解禁です!

新属性と新スキルも発表されまして、さらに装備も公開されてますね。
上半身だけですが、女性は出るとこでててかわいらしいですね、クアルみたいなドスコイじゃなくて安心しました(笑)
肩が出てる装備私好きなんですよね。
男性はもう慣れましたむしろ恰好よく見えます(笑)


そしてなんと、このメラギナスの武器を装備すると勝手に弱点特攻が発動するそうですね!
これがスキル枠を圧迫するか否かで変わりますが・・・。
圧迫するなら逆に足手まといになる可能性が出てきますね。
見た目は黒を強調としててイカス!
私も黒色好きです。

さて、カプコンの30周年キャンペーンみたいなのの特典も届いてましたね。
デビルメンクライの装備をパートナーに送れなかったですわ。
ちょっと過激なパートナーになるかなと思ってただけに少々残念でした・・・。
どんだけNP貰えるのか見てなかったですが、これでまたNPで素材変えていけますわ。
G級武器防具を強化するのだいぶ楽になりますからね。
今黒レイアも来てるみたいですし、また時間ができたときにでもMHFやっていきましょう!
それではここまでで、またね!

テーマ : モンスターハンターフロンティア G
ジャンル : ゲーム

プロフィール

トミー

Author:トミー
艦これ、グラブル、いろいろなゲームやフィギュアなど興味をもったものを更新しております。
調理師6年目、まだまだ伸び代あります!

訪問者
Twitter
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム