FC2ブログ

烈種ゼルレウスさんまじかっけーっす!

皆さんこんばんは~私です!
なんと10日ぶりの更新です、恐ろしい話ですわ・・・申し訳ありません。
最近こういうのもなんですが、今流行の新型鬱病のようで(笑)
あの趣味には意欲的とかのあれです、ややややばいな!

とまぁさておきMHFなんですが、ついにやつが烈種になって帰ってきました!
そうここでは名前上げるの初なんですが、青白く光るあのかっこいいゼルレウスの旦那です!
剛種のほうはですね~、狩人祭最終日の夜に紅99魂として登場し、なんと火事場なしでも1分かからんという恐ろしいボーナスステージでした(笑)
そこで証も手に入ったので一石二鳥でしたね。

んで烈さんなのですが、こいつはなかなか半端ないですね・・・。
剛種みたくその場で拘束されることなく(笑)、ビュンビュン飛び回ります!
おかげで太刀の私は走らされてばっかりじゃねえかばかやろう!
ちなみに私はその場で一緒にいたから聞いたのですが、なんかガンナーと剣士でモードチェンジするらしいですね。
よくわからんですが、剣士オンリーだとすごいやりにくいそうです。
またちゃんと調べてみましょうね。

しかしまぁ私も2連休を利用して狩人コースをいれていたので苦戦はとくに・・・。
ただみなもと効果がなかったらと思うと恐ろしいですね・・・、まぁもともと☆7の達成困難でしたしね。
初見の方はぜひみなもとを保険で、てか技が普通にかっこいいので観ておいて損はまったくないですの。
見慣れてくると回避も楽しくなってきますよ、よくわからんですけど(笑)

ということで、今日はさらにアニバパッケキャンペーンの特典が配られたそうな。
私もさんざん迷ったあげく、amazonでまとめ買いしましたわ(笑)
なかなかいいアイテムが手に入るので私は後悔して・・・ませ・・・んよ!
それではここまでで、なんとか近いうちにお会いしましょう~またねm(^ω^m)
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア G
ジャンル : ゲーム

今更ながら、スキルブチ切れに驚きを隠せない

皆さんこんばんは~私です!
さてさて~また狩人祭です(笑)、しかし今回の私のモチベは半端ないですよ~!
なぜなら、狩人コースを入れてしまったからです!
なんせ3000円も払いましたからね~やらざるをえないですよ。
・・・こういう話はなんともいえんのでやめましょうね(笑)

というわけで私のこの3日間の目標は・・・。
1.ミドガロン・ファルノック・ゴウガルフのレア素材の獲得。
2.Gグレンの連戦

以上でござる!
まぁ完全に秘伝のためなんですがね、まさかこんなレア素材を要求されるとは・・・。
まじで1%を求める戦いは過酷ですが、なんとかGFまでもっていきますよ~!

Gグレンの方は・・・、なんか募集多いなぁと思って調べてみたところ、なんかスキルの怒りがものすげぇスキルみたいで・・・。
スキル15でブチ切れまですると、真根性と底力2が発動するという・・・、まじでG根性産廃じゃねえかよ!!!!
つい最近作った根性Gがいきなりなかったことになってしまい、私も軽く絶望です。
しかしそれほど強力なスキルなら手に入れるしかないでしょう。

最近私が調べてなかったのですが、すごいスキルばっかりですね・・・。
扇射とかも必須レベルじゃないですか・・・。
GX珠作るのもなんだか気が遠くなりそうですが、頑張っていきましょう!

さて、ちなみに今回は紅組です。
最近は蒼も快進撃をみせていますが、残念!今回は私が紅組です!!
・・・あれ?前回も紅組だったような?
とりあえずここまでで、またね!(・ω・`)

テーマ : モンスターハンターフロンティア G
ジャンル : ゲーム

劇場版 魔法少女まどか [新編]叛逆の物語

img_kv_2.jpg
ネタバレにご注意を

皆さんこんばんは~私です!
さて今回は・・・ついに劇場版まどマギを観に行きましたよ!
仕事の9連勤前からすごい楽しみでしたわ~ようやくです。

始まりからいきなり戦闘なのですが、なんだかミュージカル風(笑)でとても楽しい雰囲気。
私の大好きな杏子が学生になっていたりと驚かされましたが、一番はやはりケーキの歌でしょうか。
なぜか敵を倒すとどめが皆でテーブルに座って歌うというまか不思議。
いやかわいかったですよ、サントラに収録されるのでしょうか?
ちなみに変身シーンもみんな踊っています、なんとさやか辺りとくにガチで(笑)

しかし楽しい雰囲気は前半で・・・、後半からは一気にお馴染みの怪しい展開に。
続編ということもありどのような事態になるのか心配でしたが、まさかのほむらさんが・・・!
てか今回さやかさんは恐ろしい活躍を見せます、アニメで自分がなってしまった魔女の力を自分の物にしていますし。
オススメと言えばちょいと今の話から戻ってしまって申し訳ないですが(笑)、マミさんとほむらのガチンコバトルでしょうか。
どういう理由かはさておきまして、かなりスピーディーなバトルになっております。
銃の撃ちあいでかなり見所です。

いつもは映画の感想となると臭くなってしまう私ですが、今回はサクッとしてますね(笑)
というのもこの話なかなか難しくて説明しづらいですし、かといって全部ブワーって書くのもあれですしね。
ラストは正直いいまして、「終わった・・・の?」という後味最高というものではありません。
ちなみに買ったパンフレットに、ほむらの声優である斉藤千和さんのコメント。
「この作品はあくまで[新編]。新しいはじまりなんです」というものがありました。
私も最後を見た限り、これまだ続くのかな・・・?と捉えてしまいました。
しかし、同じく脚本の虚淵玄さんは「まどかやほむらを卒業させることができたような感覚があります」と言っておりまして、恐らく当分はないのかな・・・?とも。
しかしこの作品はこれで完結してもまったく不思議じゃないように思いますし、すべてを終わらせてハッピーエンドということにもしないほうがいいのかな・・・?
「誰もが続きを考えたくなるような作品にしたいと思っていたんです」というコメントもありました。

さて私にとっては近年では珍しい、非常に難しいアニメでした・・・。
年ですかね、まだ30には遠い年齢なんですが(笑)
機会があればもういちど観に行きたいですね、来週あたり行きましょうかな。
やはり惹きつけられるものがありますね、結末は自分でとなるとなおさらです。
映像も非常に美しく、またそこに奇妙なものを感じて・・・、もう一度劇場で観ておきたいです。
それではここまでで、いつものようになんだか箇条書きにしたみたいでわかりづらいですね(笑)
ではではまたね(^_^)/


テーマ : アニメ
ジャンル : 映画

狩人祭終了!それにともないディスフィロア襲来!!

~間が空いたので前回までのあらすじ~
トミーは不運が重なり9連勤になってしまった!
もう死ぬかもわからん!!

皆さんこんばんは~私です!
というわけで今日で5日目が終了、やっと折り返し地点ですわ。
最近はサプリメントと健康食品漬けで、逆に健康にいい気がしてきましたよ。
・・・とまぁ私がMHFの時にリアルの話をすると、そうとう病んでる時なので皆さんもあたたか、あたた、あた

というわけで狩人祭も終了しました~お疲れ様です!
私は今回まじであまり参加した記憶ないのですが、見事蒼組が勝っていました(笑)
勝ちクエはどんなものがあるのか私は見ていないので、またチェックしてみますわ。

今週はなんかすごいの来てるかなと思ったら、来ましたねディスフロア!
まだ一度も戦ったことないのですが、なんだか強うそうです。
とまぁ、なんだか初めて来たみたいに言っていますが前にも来てますね(笑)
私もまだ証を全然持っていないので、ぜひともランキングバトルに参加していきたいと思います!
確か防具も結構かっこよかったと思いますしね~、作ってみましょうか。

そして、なんとデイリーが今週は3回までできるそうで!
7458_1.jpg
こいつはもう秘伝を作るしかない、ということで何を作るかですが・・・。
ガンナーのライトボウガンか双剣で迷っています。
正直弓をさっさと大秘伝にしたいのですが、う~んライトも使っていきたいのですよね~。
双剣は普通に使っていて楽しいので、あのモーションはかっこよすぎなのだわ。
という感じでまだまだMHF遊び足りんな、もっとがんばろ!
そんじゃここまでで、またね!

テーマ : モンスターハンターフロンティア G
ジャンル : ゲーム

プロフィール

トミー

Author:トミー
艦これ、グラブル、いろいろなゲームやフィギュアなど興味をもったものを更新しております。
調理師6年目、まだまだ伸び代あります!

訪問者
Twitter
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム