狩人祭開始!GX防具作成中!!

皆さんこんばんは私です!
今日からついに狩人祭開始!デュエル開始いいいいぃぃぃぃぃ!!!!
私は今回蒼組です、最近は蒼も凄まじい勢いがありますからね~。
今回はしっかり勝利をいただきますわ。

さぁてなぁにしようかなと思いましたが、今日からはGX防具の作成に頑張っていこうと思います!
というわけで今の感じです。

なんとなく作っていったので、まぁ初めは私もヘッジとオディの組み合わせを目指していたのでヘッジとかベースになってしまいますが(笑)
腕はミドガロンの物を、匠欲しいかなぁと思って強化していたのですが、GXにしたら匠4になってびっくりです!
これ作って正解でしょう~ググって産廃かもしれないと思うとヤヴァイですわ(笑)
足もいちおGになったオディですが、いかんせん防御が低いです・・・。
匠もあってスキルもいいので使いたいのですがね~。

しかしながら気になって調べてみましたが、GX珠も見てみると面白いですね!
防具は・・・、やはりヘッジとミドガロンですかね~、よくわからんですが。
ミドガロンは全部位匠4でなかなかです、しかしあの新モンスの防具に刀匠(攻撃大と匠が融合?)が・・・。
まぁ作って損はしないでしょう、1週間しか使わなくてもネトゲではよくあることです。

緩和のおかげで防具も作りやすくなってうれしいですね!
しかし採取素材がなかなかきついので、NPとかで賄ってましたがついに底をつきそうです。
これは・・・あのキャンペーンに参加するしかないのでしょうか!(笑)
そいつはおいといて、今日はここまででゴザル!
またね(^_^)/
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア G
ジャンル : ゲーム

ついに私も参戦!極限征伐戦!!(2)

皆さんこんばんは~私です!
前回に引き続きシャンティエン!・・・と行きたいところですが、サラッといきましょう(笑)
私なりにいろいろどういう感じにしようか考えてましたが・・・

戦闘自体がサクッと終わってしまうため、私も苦戦しようがないです(笑)

ということでサクッと行きましょう!

まぁ理由としてはLVが低いから攻撃パターンも少ないですしね。
まったく苦戦しませんでした。
これなら別の極限戦も行けばよかったですわ、あまり苦戦しない・・・筈です!

そして一番衝撃を受けたのは、LV57の時点でなぜか太刀がまだ生産できないという・・・。
ハンマー、大剣とかはでていたのになんたるこっちゃ?
これまさかLV500くらいにならないと作れない気配ですかね。

というわけで今回はLV57で終わりました。
防具もなかなかかっこいいですし、もっとやりたかったのですが・・・。
一か八か仮眠とったら最悪な結末になってしまったので(笑)
ふふ、おかげ様でこのざまですわ・・・。
ああ・・・また来てくれませんかね、次は2000LVくらい叩き出してやりますよ!
絶対無理ですわ。
それではここまでで、画像持って来れば良かったですわ。
またね!

テーマ : モンスターハンターフロンティア G
ジャンル : ゲーム

ついに私も参戦!極限征伐戦!!(1)

皆さんこんばんは~私です!
今回は・・・ついにあのシャンティエンと激戦!
てかめっちゃ久しぶりなんですがね(笑)、Gになってからだから・・・半年くらいですか。
あの時は確か昇級試験でしたっけね、もう忘れましたよ(アホ)。

ええ~なぜ急に行くのかともうしますと、前からずっと言っていました。
そうです、これやらんとG武器はおろか防具ですら強化止まりするという・・・。
もう絶対これやらないとMHFで生きていけない状態になってしまいまして(笑)
まぁ楽しみにしていたコンテンツではありますし、気長にやっていきましょう。

というわけで、今までと違いこのコンテンツにはランキングというシステム(?)があるそうで。
戦っているうちにシャンティさんのLVが上がっていくそうで、それが順位として残るらしいです。
募集にもLV1200ですとかなんとか色々流れていますしね、すごいやりこんでますね(笑)
使ってくる技や素材、攻撃力とかも上がっていきます!
話では最終的には真根性で防ぎきるという覇種で見た光景になるとか(Wikiで下調べしたらそういうわけでもなくあくまで保険だそうな・・・)
まぁ細かいことはあとあとわかるでしょうよ!

んで募集なんですが、正直LV1で募集するの今更感で結構あれですね(笑)
しかし結構早くPTも集まりまして、本当にありがとうございます!
この日のためにギアオルグの太刀をレベル20にまで鍛え上げました、まじでLV21からパリアのゲロアイテム要求するのやめてくださいよ。
氷と龍属性が弱点だそうで、こいつは長いしシャンティまで届くぜ。
・・・こいつで本当にいいのか不安になってきたぜ(笑)

とまぁ途中なのですが、今回はここまでで(笑)
なんだかすごい長くなる気配なので、いったんストップ。
てかもう実装されてからだいぶ経っているコンテンツなので今更感がね。
しかし私にとっては初めてなのでそんなの関係ないですよ!
それでは次回に、またね~!

テーマ : モンスターハンターフロンティア G
ジャンル : ゲーム

ハロウィンイベント[カボチャ カボッチャン 狂想曲]

7362_1.jpg
皆さんこんばんは~私です!
今日はイベントのハロウィンですよー!
最近は世の中もハロウィン一色でして、100円ショップとかドンキでもハロウィングッズが売っておりますよ。
んで、ハロウィンはいつなんでしょうかね?

というわけで今回は新たに頭装備が追加されました。
7362_2.jpg
男はいつもの(?)パンプキンヘッド、女は・・・うほっ!魔女の防止ふぉ!!
こいつは2人分手に入れて、来るべきパートナーシステムのために頑張りましょう(笑)

クエスト自体は簡単なもので、まずは「犯人はジャック!」。
ホビ酒は持ち込み可能!チャチャはあの狭い地図だと茶色のとこの・・・その(番号忘れましたです(笑))
アイルーは一番上ですぜ!
一度入ってまた入ると再度登場するのであせらずエリア移動しましょう。
ちなみに報酬画面は・・・

うわおアイルーがえらいこっちゃに!
というのはさておけませんが(笑)、大量に素材が手に入ります。
数は恐らく10固定なので安心して集めることができます。
必要素材は公式にも親切にのっております、ぜひチェック!

そして「ジャックをとっちめろ!」ですが・・・、時間の都合で今回はカット(笑)
とれるのはHC素材ですが、果たしてG武器が出た今・・・。
そういえば違いってどんなのでしたっけ?切れ味の色が1つ上になる以外に。

最後の「懲りないなジャック!」
こいつはG級クエ、相手はヒュジキキです!
私の苦手なやつで、なんというか針が無茶苦茶強いです。
もう針が一番強いです。
ちなみにもう一つのマストであるキングチャチャブーはエリア7にいるらしいのです。
私と一緒にやっていた方がヒュジキキのところに来る前に退治してくれていたので、私対峙してないのですよね~。
せっかくなんで戦ってみたかったですわ、Gはどんなけ食らわしてくるんでしょかね。

ということでこれも10個ずつで、場合によっては出ない場合も・・・。
しかしまぁ2戦やれば1個分はいけるくらいでは・・・?
イベクエは久しぶりにやりましたが、やはりこういうのは大切にしたいですね。
なんだかんだで普段手に入らない防具とか手に入ると嬉しいですし。
・・・まぁ実戦で使えるかはさておきですの(笑)

そしてついに来た極限征伐戦!マジこれ来ないせいで武器の強化もままならんですよ!
と思ったら不具合発生で明日までお預け。
今回はマジでやりますわ、一度もやってなかったですし緊張しますわ。
まぁ何とかついていけるように頑張っていきましょうね。
それではここまでで、またね!

テーマ : モンスターハンターフロンティア G
ジャンル : ゲーム

ギザミ狩ってる場合でもなかった(笑)

皆さんこんばんは!私です!
今日はですね、いつものようにMHF-Gをやるのです。
なにをやるかといいますと・・・、GHCショウグンギザミです!
・・・まじでアプデ前とやること変わらねえわ(笑)
まぁ、これは私のせいなので決してG3が悪いわけではないです。
最近強いらしいグレンさんのGF珠作ろうにも、私には見飽きた達成困難ですしなぁ(笑)

というわけで新しく出てきた歌姫のクエスト、これもどこで受注できるのですかね(笑)
もうさっきから笑ってばっかですが、もう笑うしかないですわ(笑)
なので公式を見てみると、なんだいつものラスタ酒場のところが入口ですかい!
これで私も歌姫すすめられますわ(笑)

そもそもこのクエスト進めるとなんかあんのかよ、と思ってたら・・・ジャン!

なにこれかわいいー!!!
しかしながら私は男性キャラ、なんだこのジジイは(笑)
装備もかっこいいですね、こんなの作れるんですか。
これはちょっと明日から進めていくしかないですかね・・・。

次回は歌姫編に行きそうなんですが、正直ヤマツとかと戦わないといけないみたいで非常にだるいのが予想されます(笑)
早くしないとPTも組めなくまってしまうかもしれないので、さっさと行きましょうかな!
それではここまでで、またね!

テーマ : モンスターハンターフロンティア G
ジャンル : ゲーム

MHF-G3始動!始まりはGHCドスランポス(笑)

皆さんこんばんは私です!
来たぜG3!来たぜバラルガル!!
もうね私も興奮しっぱなしですよ、気が付いたらG3始めたの木曜の深夜だったというね(笑)
正直今日明日と仕事休みだったので余裕かましすぎましたわ、今日なんて寝た記憶しかないですわ。
しかし体も元気になってきましたし、ようやくG3スタートですの!!

というわけでバラルガルをぼっこぼこしてやんよ!と思ったのですが、なんかドスランポスもGHC化してるじゃないですか!?
まじでかこれは行くしかないわ~、ということで今日は急遽予定を変更してドスランポス特集です(笑)
そういえばドスイーオスもなんかバラルガルに食われてたみたいですけど、やつもGになってるらしいですね・・・。

戦ってみるともはや運営に人体改造されたような動き(笑)
いままでのHCの動きに加えて、色々な色のゲ○も吐いてきます。
そして突進はついにハンターを上に吹っ飛ばすまでに強化、そして最後には勢いで自分がこけるという・・・。
そこまでして俺を始末したいのかよ!そりゃそうか。
とはいえ・・・やっぱり麻痺&スタンでほぼ完封が可能なのは変わらず・・・。
いかに早く麻痺にさせるかがカギになるという、麻痺剣はほぼ必須か!
キケンもつけて序集めにはもってこいでしたの、G3になってもやってること変わらねえな俺ぁ(笑)

今回はGHC素材も手に入れました!
その名もドスランポスの袋!!
なんかエグイ名前に聞こえるのは私だけですかい?
写真載せたかったのですが、スマホの電池ないんですわ(笑)
あの電池残量少ないとカメラが使えなくなるというウザい現象に苦しめられます。
ということでここまでで、バラルガルも近いうちに・・・。
またね!!

テーマ : モンスターハンターフロンティア G
ジャンル : ゲーム

明日はG3!前夜祭はまったくできず(苦笑)

皆さんこんばんは~私です!
明日はついに3G!
台風も来てますっていうか今まさに横にいますが(笑)、これは外にも出ずモンハンしかねえですよ・・・は?仕事・・・だと?


というわけで明日から新モンスターも登場!
その名もバルラガル
沼地の寒いところを這い寄れニャルコさんです(わけわかめ)
ドスイーオスがなんてこったなことになってます。
骨格から見るとオオナズチ臭いですが・・・てかあそこってあんなにスイスイ泳げるのですか!?
今回の3Gからは難易度が自由に選べるらしいので、今まで達成困難とバカにされてきた私も戦えます(笑)
まぁ難易度下げると素材が変わっちまうみたいで、あんまし気は乗らんのですが・・・。

そして今日は剥ぎ取り+1の日で私も早く帰ってこれたのですが仮眠のつもりで寝たら3時オーバー(笑)
しかもメンテが朝の5時からというのを知らなくてですね・・・、全然できませんでした!
まぁこの気持ちを無理やりG3にもっていきましょうね、木曜からは2連休ですしめいいっぱいやりますよ~。
それではちと早々ですがここまでで。
皆様G3でもどうぞよろしくお願いしますね!またね!

テーマ : モンスターハンターフロンティア G
ジャンル : ゲーム

烈種防具がスーパーすぎて絶望

はいおはようございます!私です!
さてさて今回は・・・烈種防具だ!!
どうせすぐには手が届かないしな・・・というのでスルーしようとしていましたがね。
何事にも目をそむけてはいけないのです・・・!(笑)
まさに圧巻の特殊効果の数々で、恐らく次の指定は「烈種防具ココ!」になるのでしょうか?



簡単に言えば・・・、覇種防具の効果がほぼ反映された感じです。
切れ味ゲージが上がるってこたぁ匠がいらないと?
前のように色がかわるとかではなさそうですね・・・、秘伝2重効果が微妙になっちまいましたが。
どう考えても烈種のほうがいいんですよね、またしても秘伝が追い込まれるのか?
しかし秘伝も装飾珠に錬成できるようになる話もありますし、強化しても損はないのでまぁしばらくは強化していきますよ。

とはいえどうせGX→烈種だろうよ、なので強化も半端なく大変だろうよ・・・。
と、思いきや・・・?

これ緩和じゃなくて、もはやいままで親方が手を抜いていたとしか思えません(笑)
牙しかいらんとか、いままで腱とか親方にパクられていたかと思うと涙がでるです。
まぁ私強化してないけど(笑)
しかし・・・これはひどいとしかいえねぇ・・・。

さてさてもう少しでG3!
前日には剥ぎ取り+1もされるそうで、私ももしかしたら早く仕事上がれそうなので堪能できそうです。
水曜日のアップデートは普通に仕事なのがド畜生ですが、楽しみですの!
ということで今回は、読み返してみてもMHFのホームページ直接見た方が早いじゃねぇか(笑)
まぁいいや、それではまたね!(苦笑)

テーマ : モンスターハンターフロンティア G
ジャンル : ゲーム

塔にいるジャイアントなあいつを凹る

皆さんこんばんは!私です!
さて今回は・・・イベクエ四方だー、と見せかけてその陰に隠れてたジャイアントなあいつです(笑)
これ結構前からあった気がしますが、本日ちょっと気になったので行ってみることに。
何かおもしろい武器が手に入るならいいのですが、いったいどんなモンスターが待っているのでしょうか・・・?

というわけで塔の頂上手前からスタート!
さぁ俺を楽しませてくれよ・・・

お前かい!
やっべー火属性で来てしまいましたわ~、めんどくさいことになりそう。
と思ったのですが、戦ってみると案外普通。
安置はいつもどおり左足、ラッキーなことに突進もまったくしてきません(笑)
そしてHPも低く設定してある様子で、2麻痺で沈みましたよ。
これで終わりか―、と思ってたのですがなぜか終わりません。
ターゲットを見てみると・・・、なんと地図納品もありました!
・・・ん?

んで塔の頂上から走って一番下まで来ました・・・。
こっちのほうが戦闘より長く感じましたよ(笑)
そんじゃま地図を手に入れてとっとと・・・

・・・MHF50周年でしたか?
この暗号の意味するものは私には理解しかねますが、アイテムはポルタアイスとウォーミル麦(笑)
とりあえず全ていただきましてクエ完了!
さてさて気になる報酬はーっと。

ポルタアイスかよ!!!
ちなみに剥ぎ取りでは石ころとか竜骨でした(笑)
これはいったいどうしろと、ランク3なんでブログを見てくれた方へのプレゼントに致しましょうかね?

ちなみに四方クエが配信されているのは事実!
GHC素材が出やすくなってお得なクエストですの、私的には1%のレア素材をどうにかしてほしいのですが(笑)
まじであのストッパーどうにかしろと・・・。
それではここまでで、またねー!

テーマ : モンスターハンターフロンティア G
ジャンル : ゲーム

襲来黒レイア!しかしみんな無視かよ!?

皆さんこんばんは私です!
狩人祭終了しましたね!お疲れ様です。
今回は蒼組の勝利で幕を下ろしました、私は蒼組だと思ってましたが仕事から帰ってみてみると紅組でした(笑)
最後まで自分が何組なのかあやふやでした、ここで言ってましたっけ?

というわけで今回は、またも・・・またもやつが襲来!
7328_1.jpg
もう、その、なんだ・・・お疲れ様どぇす!!!(笑)
ついにG3になる前に来ました黒レイア!
落としていくのはもちろんHC素材、飛竜の殻から猿の毛(笑)まで何でも落としていきます。
というわけで私もそれに乗っかりつつSR上げでもしようかなと思い・・・。
ましたがまったく募集がないのでやめました(笑)
まじで募集ないな、レイアさん出落ちじゃないですか!
これは自分で募集してもどうなることやら、ということで魂集めで終わりました。
秘伝ももうGXになるそうですし、私も早く強化していかないと・・・。

さてさて私的にはもう一つ、緊急依頼ゴウガルフもやりたいですねぇ!
旬を逃してしまったのでここらで一気に集めたいです。
しかし、はたしてPTが組めるのかどうか・・・?
それではここまでで、またね!!

MHF-G3 ついにパートナーを育成・・・だと?

皆さんこんばんは~私です!
狩人祭ももう終わり、今回はシクレも参加してなかったですね・・・。
というよりいままでのように時間までTV待機!というのがきつくなってしまいましたし。
もう年でしょうかね~やれやれだぜ(笑)

さてさて今回は、もうすぐG3なんですよ。
私もすごい楽しみなのでして、アップデート内容もどんどん公開されてます!
そんな中一番新しい内容でトミーに電撃が走る!!!


うわー!もう烈種防具とかイベントの歌が紡ぐ物語のBBAとかどうでもいいわ(笑)


・・・すいません、取り乱して言いすぎました。
よくみたら結構かわいらしい方でしたわ(笑)
ついにMHFの時代が来ましたね、ついにパートナーを育成することができるとは・・・。
性別も装備も選べ、好感度もあり狩猟中に会話もしてくれる・・・
うぇぇぇへへへへ('q‘)

この時、まだ気づいていなかった・・・、いつの間にか家の回りがパトに囲まれていることに・・・!

んで実装は・・・年内?
全アップロ―ドコンテンツ廃止してこれだけ実装してくれてもいいのよ(笑)
くそおおおまだまだ続けなくちゃなMHF!
というわけで今回はさっぱりここまで、今後の情報を要チェックです。
ではでは、またね!

テーマ : モンスターハンターフロンティア G
ジャンル : ゲーム

[感想!] キン肉マン44巻

ネタバレ注意!だぜ!


皆さんこんばんは私です!
今回は・・・待望の発売日キン肉マン44巻!
恐らく発売するなら今月と思い本屋に行くと、もちろんありましたキン肉マン!
いよっしゃああああ!!

さて前回のバッファローマンVSグリムリパーから、今回はロビンマスクVSネメシスまで!
注目はやはりロビンマスク戦!
てかキン肉マンネタこのブログで初めてだから注目とかなんでもないのですがね(笑)
ちなみに私の好きなウォーズマンはいつになったら戦うんだよ!?
と思ってたのですが、なんとブラックホールさんと戦っていたジャック・チーさんが掘った穴でピラミッドが中だけ崩壊したそうです(笑)
「お前の仲間の掘削なんてしやがるから-」とご立腹、ちなみに自分も穴掘って出てきました(笑)

ロビンマスクの試合を本気で見たのは初代のマンモスマン戦以来でした(Ⅱ世のやつはタッグということで私はパス)
あの試合は私の中でも印象に残っている試合ですが、今回もそれに勝るとも劣らない名試合。
完璧超人のネメシス相手に、頭の鎧が歪み疲弊しきっても立ち上がるロビンに熱くなりました。
そしてより熱くしてくれるのは、Ⅱ世のロビンの息子・ケビンマスクの必殺技であるビックベンエッジが垣間見えるところ。
私はもともとⅡ世世代なので、こういうのは「うお!!?」としてしまいます。
今回の試合でより一層ロビンマスクがかっこよくみえるようになるか思います。

次回はいよいよウォーズマンVSポーラマン!
私も大好きなウォーズマンの活躍で眼が離せません。
はたして決まるか!?パロスペシャル!!
ちなみに次は来年2014年1月発売予定、待ちきれるわけねぇだろうがよ!!!
それではここまでで、またね!

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

トミー

Author:トミー
艦これ、グラブル、いろいろなゲームやフィギュアなど興味をもったものを更新しております。
調理師6年目、まだまだ伸び代あります!

訪問者
Twitter
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム