FC2ブログ

何気にG級リオレウスは初めてなのだが・・・

皆さんこんばんは~私です!
今回は狩人祭、争いも起こらない皆で協力勝ち猫です!
2億2万魂でなんと・・・祭Pのアイテム交換が10%オフだぁぁぁぁぁ・・・あ?
オーケー、とりあえず2億魂の祭典の熱気5倍を目指しましょうか(笑)

というわけで今回私はG武器を作るべくG級リオレウスとバトルです。
ザザミのザンキリも途中なのですが、まあそこはおいておいて火事場で連戦です。
火事場といえどガチではありません、最早Gの名物ともいえる穴に落ちたら死です。
リオレウスも例外なくそれに当てはまるので、悲しいことに移動時間のほうが長く感じます・・・(塔なので)。
Gになってからハンマーもガチ安定になりましたしね、すぐスタンになりますし。
フロクエの尻尾切断があっても、いわゆるピタゴラスイッチで切れた瞬間穴に落ちるというハメも美しくなったものです(笑)

そういえば剥ぎ取りしているときに、髄がでたりしてこれもしかしてレア素材かな!と浮かれていたのですが・・・。

1%、火竜の血色珠

・・・G武器で要求されないこと切に願いますよ・・・(絶対されるだろうな・・・)
てかHC素材よりも出にくいとはいったいどういうことなのか、理解しがたい謎です。


ちなみにこれは龍属性の毒太刀です。
私てっきり火でレイアとかぶってるのかなぁと思ってたのですが、調べないで連戦してたので。
それでもまぁ使いどころは必ず出てくると思うので気長に作っていきましょうかね。
レベル20まであと19レベルですが(笑)
それではここまでで、またね!
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア G
ジャンル : ゲーム

メルルのアトリエのタペストリー飾ってみた

皆さんこんばんは私です!
ついに・・・ついに私も運転免許証を取得しましたよー!!
長かった、ここまですごい長かったですがようやく肩の荷が下りた感じです。
もう初心者マーク付ければ運転できるなんて夢みたいですね~、仕事の通勤も楽になりますよ~。
・・・車どころか原付も持ってないんですけどね(・ω・`)

さてということで今回はちょっと以前注文していたものを広げました。
電撃プレイステーションの通販限定の、メルルのアトリエのタペストリーです!
紙とかプラのではなく布のタペストリー、そのせいかなんだか綺麗に見えますよ~。

こんな感じです。
私の部屋土壁に囲まれてるのでなかなかめんどくさいのですよ(笑)
確か電撃の中で使われたイラストのようです、寝そべったメルルがキュートです。
私は大変満足しておりますよ~4500円でした、思ったよりいいお値段ではないでしょうか?
実はもう一つエスカ&ロジーのファミ通限定盤を買ったときについてきたタペストリーもあるので、そちらも早く飾りたいですね。
飾ろうと思ているところがややめんどくさい位置にあるので・・・、近日中には。

さてさて、自動車学校も終わってようやく仕事の休みがまるっと一日空きます。
いろいろ終わってないゲームもあるし、MHFやPSO2もかなり乗り遅れてるのでそちらもなんとかやっていきたいです。
車も糞安いのでいいから欲しいので、ちょっとお金のやりくりもしていきましょう・・・。

そういえば明日からは狩人祭、私は紅組です。
ここにきて紅組常勝の歴史が変わってきていますが、今回は私も入魂に取り組めそうなので頑張りますの!
それでは今日はここまでで、またね!!

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

あの花見始めました

あの日見ときゃよかったあの花をトミーは今見てる
51rTG+ccWfL__SL500_AA300_.jpg
皆さんおはようございます私です!
お久しぶりですって前回の更新6月かよww
もっと最近だと思ってましたがここまでプ~だったとは予想外でした。
というわけでこれからはもう最近はまったり見たりしたことも書いていきますです!
最近は毎日ゲームもできないですしね・・・だり(笑)

というわけで今日は2011年に放送された、「あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない」を見始めました!
きっかけはそう・・・、GEOです(笑)
あそこの80円レンタルは化け物級ですからね・・・、安すぎだろ常考。
もうすぐ映画化もされるということでピックアップされておりまして、私もとにかく店に来たからには何か得るものがないとということで。
ちなみにあの花を観なかったのは、全てはメガミマガジンのせいなんですがね(笑)
まあヒロインの名前にも問題はあったのですが(ヒント:おしりw)、妙にそこをピックアップした印象があって当時裏番組を録画した覚えがあります。
話題にもなりましたし、興味はあったので観てみようと思って観てみたら・・・すごい見入ってしまいました・・・。

とりあえずおしりのことはおいときますよ(笑)
OPのガリレオ・ガリレイの「青い栞」、これもすごいあっていて私の大好きな感じですよ。
アニメーションも作品の世界観が半端なく伝わってきます、ここだけでも十分良いです。

白髪の女の子、メンマを中心としたストーリーですが、1話を観たときから衝撃でしたね。
主人公にだけ見えるメンマが、他のキャラ達にどうかかわって、主人公に何を与えるのか・・・。
メンマに起こった出来事も半分まで見てもまだわかりません、本当に次が気になります。
これTV放送だと耐えれたかな・・・?(笑)

警戒して(笑)3巻までしか借りてこなかったですがすごい後悔・・・、これは一気に見たかったです。
レンタル見ても映画化の影響もあってかなかなか置いてなかったりしてますしね。
なんかスパッとした感想(?)ですがまだ全部見てないですしね。
DVD一気に買おうと思ったら8月21日にブルーレイBOXがでるそうな・・・、すぐ欲しかったので歯がゆいですぜ。
何とか全部見てまたお話できたらなぁと思います。
それではここまでで、またね!(^_^)/

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

トミー

Author:トミー
艦これ、グラブル、いろいろなゲームやフィギュアなど興味をもったものを更新しております。
調理師6年目、まだまだ伸び代あります!

訪問者
Twitter
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム