FC2ブログ

プリキュアオールスターズNewStage2 こころのともだち感想!

top_head1.jpg
プリキュアオールスターズNewStarge2こころのともだち
(注:あくまで個人の感想です、ネタバレに注意を、あとキャラのセリフがちょっと違っても許してください;;)

皆さんこんばんは~私です!
今日は絶賛公開中映画プリキュアオールスターズを観に行きました!
始めの全体の感想をいいますと・・・
すごい楽しかったです!

話の流れ、プリキュアを羨んでいるグレル(妖精学校の生徒)は、封印されていた影水晶から生まれた影にそそのかされて、プリキュア全員を捕まえる計画をする。
変身アイテムを奪われ次々と結晶化されていくプリキュア達、グレルも変身アイテムを手に入れ満足だったが、影は今度は学校や妖精達も消そうと行動、必死で止めるグレルだったが影はいうことを聞かない。
グレルとその手伝いをしていたエンエン(妖精学校の生徒)は逃げ出す、そしてドキドキプリキュアと出会うのだが・・・?
(トミー心:はうぅ~プリキュア達どうなっちゃうのぉ!!)

という感じですか・・・、すいませんねチグハグで。
この後はもちろんプリキュア達の活躍があるのですが、この映画の見所はプリキュアシリーズ共通だと思いますがセリフです。
子供向け番組ではあるのでセリフが直球ストレートなのですが、だからこそ大人にもズバッと響いてきます。
中には戦闘の途中で「教科書通りでは私たちには勝てない!」というところも、私も部活の時同じようなこと言われたことあるなと懐かしくなったり(笑)。
この敵は妖精学校で使われているプリキュアの教科書を使い、プリキュアの技をよむという戦法なんですね。
これ小学生低学年の子が言われてもパッとしないんじゃないかなぁと見てて思ったり、今だからこそなるほどと感心するようなセリフも言ってきます。

途中キュアパッションとキュアビートがグレルに言った「自分の気持ちをきちんと話せばみんなわかってくれる」「精一杯頑張ればきっと友達になれるわ」というシーン。
もちろんグレルがやったと二人はわかっているのですが、笑顔で言ったセリフです。
もともと敵だった二人が言ったからこそ、言葉の重みもすごい伝わってきます。
ちなみにこのシーンはパンフレットにもあるのですよ。
この映画が伝えたい一番重要なシーンだったのかもしれません・・・。

さてこの映画、もう一度見たいです。
セリフもそうなんですが戦闘もすごい動き!さすがプリキュアという感じの肉弾戦。
80分くらいの映画ですが、こんなにも考えさせられて、記憶が曖昧になっていくのが悔しい映画は久しぶりですね・・・。
DVD・BDが出たら絶対買いますよ!
ということでじつは劇場グッズも買ってきました(笑)、これはまた別のお話で。
私は全力でオススメします、またね~(^_^)/
スポンサーサイト

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

秘伝死亡!?お疲れスピネル

悲報ネ実Wikiより

皆さんこんばんは私です。
昨日「頑張って太刀と弓を大秘伝にするお!!」と言っていた私ですが・・・
手のひら返します
これからはG防具の時代です、秘伝は衰退しました。

とまあ暗い話題はさておき、実は噂のようなものではすでに小耳に挟んでたのですよ。
それでもスピネルさんなら・・・という気持ちを持ってましたが、ダメではないですが1発でもあたったら死です。
というのも防御補正やらでGモンスのほとんどの攻撃はG防具でしか防げないレベルらしいですね・・・。
それでも根性あんだろ!と思いきや根性・いたわりはポイント上乗せで組むのが難しく、発動するたびに攻撃ダウン補正だとか。
秘伝の防御はG3だと剣士フル強化+みなもとを使っても非怒りで即死するとあります、非怒りでかよ・・・。
ちなみにいたわりと根性は、いたわり+3にスキルポイント45、真根性に30という膨大な数値。
根性は覇種でスキルアップできますが、先ほど言った攻撃ダウンで使いずらいです。
Gだと最終的に防御が1200以上必要になって来るらしいですし、もう近接秘伝はしばらくアウトですね・・・。

しかしまあ秘伝もG秘伝が出るらしいので、今までのが損するということでもないみたいですね。
ガンナー秘伝はノーダメージが前提になりますがまだ機能するかもしれません。
というわけで私も今弓を大秘伝にするべく動いています、太刀も頑張ります。
・・・MMが今実は一番やるべきことかもしれませんね、防具や武器もどうなるかわからない現状ですし一番旨みがあると思います。
G武器などもいろいろ新しくなっているみたいなのでそこはまた上のネ実Wikiを要チェック!
それではここまでで、またね(^_^)/

テーマ : Xbox360
ジャンル : ゲーム

やることがない?黙ってMMじゃねえか!!

皆さんこんばんは~私です!
今週は黒もただの黒でとくにこいつぁというのも縄張りでしょうかね。
その縄張りもヒプ3頭捕獲など、なんだかなぁといった感じ。
なんか・・・今週はもうMHFはいいかな・・・。

男なら黙ってMMだろうがよ!!
というわけで今週はMMと弓と太刀を大秘伝にするべく連戦に次ぐ連戦です。
現在太刀はMM46、弓はMM57です。
正直あまりやってなかったですね・・・太刀は使うつもりもあまりなかったですしね・・・。
まだ剛種や変種がでてこないのでいいですが、だいたいソロになるであろうザムザとかが来られると非常に苦しくなります。
とはいえ被ダメ軽減とかは結構おもしろいのでなんとか続けて行きたいものです!

そして秘伝の進み具合なんですが、秘伝の残りを見るのに便利なアプリがあります。
検索かければ即行出てくると思いますが、それによると・・・。

ターコイズ(弓)・・・37%
クォーツ(太刀)・・・44%

うん、全然集まってないね!
もういや苦しいよぉ・・・。
何気に太刀のモチベが凄まじいですね、何で弓が抜かれてんだ!?
太刀は玉鋼がいるのでまだなんとかなりますが(そうも言ってられんかもですが)、弓は大秘伝効果の1.2倍がでかすぎるのでなんとかしたいのですが・・・。
改めて数値化されるとなんか萎えますね(笑)
Gまでには何とかと思いましたが、う~ん厳しいかなこれは・・・前も言った覚えありますが。
まぁとりあえず目指しましょう、2日で見切りつけたいと思います。
それではここまで、根性だ根性!またね(^_^)/

テーマ : Xbox360
ジャンル : ゲーム

[ダークソウル]山羊頭のデーモン撃破!

前回までのあらすじ
不死教会、クラークの住処の鐘を鳴らした私(友達の協力を得てw)
次に向かうは最下層、しかし鍵が開かない
その鍵を持っているやつこそ、難敵山羊頭のデーモンだった・・・

皆さんこんばんは~私です!
さてさていろいろな場所ぐるぐるした結果、順序よく進んでいった方がまだ楽と思ったので今回は最下層に行くことに。
道中わんわんに噛まれて出血で死んだり、不死者にも囲まれてリンチ+出血したりして半分トラウマになりながらもようやくたどり着いたボス戦です。
案の定入った途端デーモンに殴られ犬に出血させられあっという間に死にました。
もう手前まで来るのは余裕ですになってましたが、その後どうしてもデーモンで止まります。
しかたないのでなけなしの人間性を使ってエスト瓶を強化(なぜ最初にやらなかったし)、10まで回復できますぜ。
それでも軽く死にますが武器自体はやばい、これまたダチにもらった墓王の剣!
ダメ的に4発、しかし犬が邪魔。

数十回繰り返しましたかついに奇跡が、とっさに武器振り回したらいぬが同時に2匹吹っ飛びました!
デーモンも結構遅いので距離をとって回復する余裕もあります、なんだ抜けるコースはいっぱいあるじゃないか・・・。
とはいえ最後は敵が殴ったら次はこっちがという完全なゴリ押しになってしまいました。
しかしながら最下層のカギは無事に入手できました、もう何回死んだことか。

DSC_0953.jpg
ホントは遠くから弓でスナイプして敵を倒していくようにしたかったのに、完全にやや脳筋キャラになりつつあります。
名前もそのためにナターシャ(MHFの弓のレスタ)にしたんですが・・・。
しかしこれから弓の場面も増えていくのではないですかね、楽しみです。
ではもうヤバイ精神が擦り切れたのでこれで(笑)、またね(^_^)/

テーマ : ■PLAYSTATION®3
ジャンル : ゲーム

MHFGプロモがかっけー!!

へい!皆さんおはようございます私です!!
ついにあと1ヶ月くらいでMHFGです、私はおそらく社会人ですが正直3ヶ月くらい休みが欲しいくらい楽しみです。
新モンスもすごい増えて武器モーションもすごい動きをしますね最高だぜぇ!


このプロモでひときわ目立っていたのが双剣ですね、すごい動きでかなり難しそうです。
バクステとサイドステップが追加されてなんかかっこよすぎです、なんぞこれ。
ヘビィのリロードも私好み(?)に変わってませんかね、一度銃口を上に向けている感じです。
太刀も衝撃波が出たりして半端ないことになってますが、これがあまりに強いとみんなで並んでこれを出すゲームになりそうで恐ろしいです(笑)
ガンランスも斜め竜激砲が新たに追加されています、ガンランスは好きな武器ですがGには間に合わなかったですね・・・、ちょっと残念です。

ちなみに私がSR999の条件をこなした武器は太刀です、なんだかんだで秘伝完成してから使いまくってましたからね・・・。
火力も申し分ないですし、使わざるを得ない場面も多かったのでね。
もう一つ間に合いそうなのが弓です、現在955でしたかね?
これは好きで使い続けていたので緩やかに伸びていきました、すごいお世話になっています。
始めにできた秘伝なので思い入れも深い武器ですが、大秘伝まで持っていく気力が果たして続くのか・・・?
始めのトップはダントツで双剣だったんですけどね・・・、覇種防具で秘伝を勝る性能なので素材集めとかにも持っていかなくなってしまって埃被りました。
とはいえ飛び込んできた新モーション、これのためにSR999目指すのも悪くないですかね・・・今から正直きついですが。
ていうかここまで劇的な変化を催すと1からまた考え直さないといけないですね、今度はどの武器がトップになるのか(笑)。
まあそんなこと言い出したらキリがないですしね、太刀もよく頑張りましたがどうなるか?
それではここまででまたね(^_^)/


テーマ : Xbox360
ジャンル : ゲーム

ダークソウル始めました

81X+38uxBqL__AA1500_.jpg
心折れそうです・・・。

皆さんこんばんは~私です!
今日は私ダークソウルを始めました、久しぶりのPS3登場。
友達が「俺は2年やっている、すごいおもしろい!」といろいろ力説していて、それならやってみようずということで・・・
俺が甘かった!!!

このゲームは・・・アクションRPG?
敵を倒すとソウル(レベルを上げたり、アイテムを買ったりするのに必要)が貰えます。
これがいわゆる経験値というやつでして、ちゃんとダンジョンの奥にはボスがいるというRPGですね。
しかしこのゲーム、私が今までやってきたゲームの中で一番雑魚敵が強いです(笑)
油断して3体に囲まれたら速攻タコ殴りにされたり、序盤で道間違えたら一撃で死んだりと末恐ろしい・・・。
しかもこのゲーム、NPCキャラも抹殺することが可能で武器とか鍛冶屋も粉砕できます。
私はそのことをあまり熟知しておらず、連れてこられた先にいたニート剣士を誤って攻撃してしまい敵対。
再ロードしても襲って来ます(笑)

しばらくは道を間違える→殺される→ニートに追われるの繰り返し。
慣れてくればようやく次のステージというまさに死んで学べのゲーム、いちおオンラインで友達と協力プレイ可能です。
そしてこのゲームの醍醐味というのでしょうか、オンラインで別でやっている人のマップに侵入してお互い殺し合いができます。
見事倒せればかなりの経験値が貰え、負ければ怪物に負けたときと同様です。
その場に経験値を置いていき取りに行かなくてはなりません、取りに行かなくてはなりません。
キャラには亡者と生者があり、亡者の時はそういったものがありません。
なので私はここ最近はずっと亡者です(笑)

ということで完全に死にゲーなのですが、かなりの忍耐力が要求されるのでは・・・?
私はもともと得意ではないロックマンやFPSをやって楽しいと感じる人なので、正直あまり苦はありません。
しかしながら難しいです・・・、脅かしな感じもあり結構ビックリする場面も・・・。
もう詳しいことよくわからんので説明すら意味不明ですが、もう少し頑張ります!
初めで書いたとおり、心折れそうですが・・・またね(^ω^)/

テーマ : ■PLAYSTATION®3
ジャンル : ゲーム

G防具プレゼント条件達・・・ほげえええ!!

皆さんこんばんは~私です!
もうすぐ締め切りです覇種連続迎撃戦、私もなんとか条件を突破しました~いいいいやっふぉーーー!
貰えるのはG級防具5部位(剣士とガンナー任意らしい)と、武器が1つ・・・1つ!?
どうやら1キャラにつきだそうで、11種の中から好きなものを選べということらしいです。
てっきり全種だと思ってたのでこれは拍子抜け、しかしG防具はぜひ欲しい・・・私の覇種防具どうなっちゃうの!?

ということで私が制作した武器一覧、まじ誰得だよ!

[オディバトラス]
鋼王獄刀[玉鋼]
・いわずもがな現最強の太刀、匠無でも長い紫ゲージで秘伝を支てます。
 防御も+96、スロも2つありいうこと無し・・・麻痺剣付けるとさらに凶悪に。
 リーチ長なのでエスピ頭集中などには不向き、まあその時は猿がいますし。
 間違いなく欲しい武器。

怒髪獄絶弓[千本桜]
・生産でいきなりの飛竜種の逆鱗で詰む、しかしFコースでだいぶ効率がよくなりました(リアルマネー勝負)
 最強の貫通弓、穴も2つ、作って損なしです・・・弓が好きならですが。
 威力はドドンガと会心率で並ぶそうな、見た目もかっこいいし音もピシューンっていい音がします。

[UNKNOWN]
刻竜獄銃槍[爆炎]
・属性値は天嵐と変わらんね・・・、秘伝での属性砲が圧倒的に光ります!
 私はただ生産が容易だったので作りました(笑)、条件を満たすにはオススメの武器です。
 HC素材もいらんかったさね。

[パリアプリア]
ドドンガ・ヴォイド
・拡散弓といえばこの武器、お馴染みすぎますね。
 弓を使うなら必ずおいておきたい武器です。
 
[ドラキュロス]
真冥雷獄重砲【玄鷹】
・見た目、性能最高だぜええええ!!
 オディバとよく似た弾持ちですが、麻痺弾・恐ろしい会心率で並ぶとも劣らないです。
 生産はボウガンなので簡単、問題は・・・世の中金でっせ。

[謎の覇種]
怒髪獄双乱【恋吹雪】
・これ作って思いました、「しまった水ならドドンガ・リッパーあるやん!!」
 見た目は好きなので後悔はしてないです・・・ヒック。
 まあゆうても強いですが、ゲージが同じなのが残念すぎます・・・。

[テオ・テスカトル]
なし

ほげえええテオ武器作んの忘れとったああああ!!(ノ)'瓜`(ヾ)
これも企画倒れじゃねえかああああ!!
防具の方はもう揃えました、武器は考えてなかったですねあほなことに・・・。
まあ今からやれば十分間に合いますが、やってしまった感が否めません。
正直これ書いてる時に気づきました、ネタとかじゃなくてうっかりしてましたわまじで。

さて性能などは詳しく書いてませんがいろいろ使えるものを作っていったつもりです。
双剣は太刀を使いだしてからは使ってなかったので後回しにしてました、秘伝もなんか覇種防具に負けた感ありますし・・・、覇種戦とか限定ですがね。
期限は3/27日だそうですが、これを過ぎてもGで手に入れるチャンスがあるそうな。
しかし条件が難しくあるとあったのでここでやっちまったほうがいいですね~。
それではここまでに、またね(^_^)/


 

テーマ : Xbox360
ジャンル : ゲーム

調理師学校卒業!

皆さんお久しゅう私です!
3月に入り私は家に引きこもりました、ゲームしかしてません。
もうPCのディスプレイやTV画面しか見てないです、舌打ち(笑)するくらいであとは無言です。
そんな私ですが・・・調理師学校卒業しました!!!!
この世にいいんですか解き放って?必死に働いちゃいますよ私?

なんの縁か学生らしい生活をなんだかんだしていました、始めはあまりというか全然喋らなかったのですがね・・・世の中わからんものです。
しかしそのおかげで卒業できたといっても過言ではありません、すごい楽しかったですし。
とはいえもう1年やるかといわれたら断固拒否です、2度と行きたくありません(笑)

さてというわけで、最後は皆さんに感謝を。
ひかBLOGを続けてもう1年と半年くらいですかね、来てくれた方を見るたびうれしくなります。
ここをきっかけに知り合った方もいて非常にうれしいです。
Twitterでフォローしてくれた方も本当にありがとうです。
バニッシュした時期もありましたがね(笑)、それでもGoogleで引っかかってしまった方残念ようこそ私のもとへ!ありがとうございました!
同じくBlogをやってる方も来ていただいたりで、励みになります。
これからもどうぞよろしくです!
というわけでそろそろいろいろプロフィールとか変えてみようかな、またね(^_^)/

プロフィール

トミー

Author:トミー
艦これ、グラブル、いろいろなゲームやフィギュアなど興味をもったものを更新しております。
調理師6年目、まだまだ伸び代あります!

訪問者
Twitter
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム