FC2ブログ

トミーVS覇種テオ・テスカトル

皆さんこんばんは~私です!
ついに来ました覇種テオ・テスカトル!!
いつも初日とか傍観していた私ですが、今回は初日から飛ばしていきました!
正直どういうものなのか一番興味のある覇種でしたしね~。
非常に待ち遠しかった!

今回なんと動画を撮ってきました!
しかもただのプレイ動画だとあれなのでゆっくりボイスもいれてきました・・・が。
ぶっちゃけちょっと臭い(笑)動画になりましたね、見直して少し苦笑い。
しかしせっかく徹夜して作ったので破棄するのも嫌なので強行。
いろいろいいたいことは後からいいましょうね、それでは!


・・・ああ終わりました?
いいたいことは山ほどありますがまず武器名間違えました!
正しくはドドンガ・ヴォイド、動画ではドドン・ヴォイドって言ってますね~正直どっちでもいい気はしますが。
あと動画の画面サイズがあれれだったり、ゆっくりが妙に早口になったり無言だったり、ゆっくりいれるのも凄い大変ですね・・・。
とはいえできた時は少しばかり達成感はあったので、また時間があるとき作ってみたいな~なんてな!

さて、他に動画内で言えなかったことですが、テオの羽ばたき3連続はおもに後半戦のようです。
ある程度体力が減ってから使ってくるという違いもあるかもですね。
近接は地形ダメージ減やその他もろもろ付けないと根性も消える非常にきつい戦いになります。
地形の削りダメージもバカにならんので、今回もヘビーが非常に多いです・・・。
私は武器はまだですがガンナー頭をFXにはできました!
条件を満たすにはあと武器も作らないとなので、まあ気長に頑張りますよ~。
それでは今日はここまで、またね~!
スポンサーサイト

待望の覇種!テオ・テスカトル!!

medama_quest_130227_hto.jpg
諸君・・・待たせたな!!

皆さんこんばんは~私です!
さてさて明日からついに新たな覇種、テオ・テスカトルの登場だ!!
昔からいるこの人・・・といっても私は携帯機の2からなのですが、当時はやばいぜこいつと結構苦手意識があったものです。
しかしFに来てからはなぜか剛種でもヘビーボウガンのシールドで全ての攻撃が防げるということで、ナナさんより楽という感じ。
HCではシールドは知らんですが頭集中で逝ってしまうというもろさ・・・。
そして今回待ち望んだ最後の覇種ですが、一筋縄ではいかんことでしょう・・・。

さてG防具プレゼントの条件もこれで満たせるのですが、テオの剣士足とかはオディバに食べられたので私が作るのはガンナー頭。
覇種頭装備でゆういつ装填数+5がつく、という理由ですが覇種防具はなかなか装填数がついてるのが少ないので助かります。
何気に装填+4と達人+5もあるので普通に使いやすいですしね、・・・とはいえライト&ヘビーは秘伝が一枚上手なのですが・・・。
まあそれでもつなぎとしては十分な性能でしょうよ。
ちなみに他は砲術師+4と火耐性+5、うんまあうん。

そのほかのクエですが、くどいくらいで失礼鋼龍の戦慄きたぜえええ!!
もう一つの回避性能+5なのでこいつあ手に入れとかねえと・・・。
あとスペシャルクエストに闘技場ディアブロスが来ますね。
私はグラビのほうが楽に感じたのですが金稼ぎにはもってこいのやつです、プレミアねえのがいたすぎるな・・・。
もうすぐGなので皆さん防具?プレゼントキャンペーンの条件はお早めに、またね!

ヘビィでオディバ!フォッ!!

皆さんこんばんは~私です!
さてさて今日はもうお馴染みになってしまった覇種のオディバトラス。
それを今回はヘビーで行きたいと思います。
いつもは太刀で行ってるのですが、どうしてもこのプレミア中にSR上げたいのでやむなく。
スピネルちょっとは休んでるですよ、出番多すぎなので。

持ってく武器はもちろんやつです!
前回の更新の主役です、真冥雷獄重砲【玄鷹】!!
こいつは覇種にはお初ですがきっと活躍してくれるでしょう、これ以外になに持ってけばよかとですが?
ニゲル=テネブラ?知らねえよんな武器!!
皆さんは昔使ってた武器も大事にしてくださいね、私もあれできたときは嬉しくて更新あれが主役だった時もあるのです。
ライトとヘビーは直通で覇種武器が作れるので、今までのがいらなくなってしまうのがネックですよね・・・。

というわけでオディバさんですが、案外やりやすいですね。
今回の装備は銃仙とかそんなたいそうなのないです。
オディバ腕足にゾデック組み合わせた謎の装備です、いちお必須なのは付けれてますよ。
頭にSPいれたらガンナーで戦闘中防御700超えてましたね・・・、固すぎだろうが。
衝撃波というか砂ぶっかけさえ回避できればまずくらわないでしょう、結構攻撃の間があるでオディ。
やってるうちに間合いとかもわかるようになりまして、なんかイケメンでした。

SRPは一度に3万以上手に入りました!
お金も8万超えてたか?すっかり忘れました!!
誰プレのおかげでいろいろうまうまでしたね~良かったですね~。
ヘビーはほんと久しぶりに使いましたが、やはりいつもと違う武器ですとおもしろいですね。
せっかく覇種防具も増えてきたのでいろいろ使ってみますかね。
そいじゃここまでにしましょうか、またね(^_^)/

超火力ヘビィ!!真冥雷獄重砲【玄鷹】

ぽっぴぽぴぽ ぽぴぽー ぽっぴぽぴぽ ぽぴぽー

はい皆さんこんばんはですね私です。
というわけで今回はまんま題名の通りです、ついに完成してしまいました~!
圧倒的火力、現時点ではガロウ・会心飲料(なんぞそれww)を使わなければ最高火力を誇るヘビーです。
・・・ってWikiに書いてありましたよ(笑)、こういうところは正直にいかないと。
攻撃力は劣るものの会心率の差が歴然なので、ここで差がつくようです。
そしてなにより見た目が素晴らしいかっこよさ!ほれぼれすっぞ!!

DSC_0842.jpgDSC_0841.jpg
DSC_0844.jpgDSC_0843.jpg
写メったあとに気づいたのでもうしわけないですが、達人+3と装填数UPついてます。
攻撃力はフル強化、ヘビーバレル付きです。
貫通はもちろん、何気に散弾も7発撃てる化け物。
麻痺を普通に撃てるのも大きく、ちょいとばかりの補助もできますしね~。

DSC_0851.jpgDSC_0850.jpg
今使っているヘビー装備があまりにもダサいので(笑)、ラピスを着てきました。
おおっと相棒ここでは久しぶりの登場ですね!
見てわかるとおり誰でもイケメンに見えるヘビーです。
最近はライトボウガンはめっきり見なくなりましたからね・・・、稀玉集めに行ってフルグル作ったのがなつかしいです。
ちなみにライトで好きなのはドラカナですね~やっぱり、見た目がすごい好みですし。
色集めも終わってミラトリする機会もあまりないですが、たまには拝みたい武器です。
時間があれば覇種化したドラカナも作りたいですね~あれいちお通常弾超速では現最強レベルですし。

さてさて作ったとおり私は最近ヘビーを担ぎ始めました。
やはり現ガンナー環境はヘビーなのでね、ちょっと火力も試してみたいですし。
こんなことしてる間にGの条件であるSR999は達成できるかわかりませんが・・・。
まあ出来なかったらそれはそれでなんとかしますけどね・・・、課金か(笑)
それではここまで、まったね~(^_^)/

戦慄クエあれこれ

皆さんこんばんは~私です!
さてさて今回は戦慄クエをいろいろ回してきました~。
今日は私一日休みだったので、前回の保証でもらったNコースを遂行。
平日なのであまり人がいなかったので失敗したかな・・・と思いながらも上位グレンとかもまわれました!
ゲーム三昧ですが・・・まあいいんでねたまには。

さてさて適度に集まったことで戦慄クエをやることに。
昨日は原種と間違えて錆びてるほうをやってしまったので、今回はちゃんと欲しいのを行きました。
欲しいのといっても全然行ってなかったやつを巡っただけですけどね~。
とりあえず見たこともないのもあったので(笑)楽しかったです

風翔龍の戦慄/護身G
回避性能+3、聴覚保護+3、回復速度-3

火竜の戦慄/乱射G
通常弾強化+4、装填数+3、貫通弾強化-2

炎王龍の戦慄/砲攻G
砲術師+3、斬れ味+2、研ぎ師-2

霞龍の戦慄/納短G
武器捌き+3、対防御DOWN+3、審判-3

今日行ったのはこんな感じです。
はじめ納短が納豆に見えました、いや素ですよ。
じゃなけりゃこんなしょうもないこと言いたかないですよは~くっさ!
砲攻Gはまじで知らなかったですね・・・、かなりいい珠ですが。
納短といいガンスにやさしい珠が増えてきましたね~。
あとはやはり原種クシャのが来てくれればばんざいなんですが・・・。

ほいほい今日休みだったので忘れてましたが明日が土曜日なんですよね~。
しかし明日はなんと登校日!夜更かししてられぬではないですか!!
くやしい・・・でも行かないと。
ではでは、なんかスーっと終わりましたまたね(^_^)/

戦慄クシャきたあああ・・・ねえええ!

千本桜 夜に紛れ 君の声も 届かないよ
6431_1.jpg

皆さんこんばんは~私です。
もうすぐひな祭りなのかMHFでもひな祭りのイベントです。
今回は前のも入れて新しい武器・・・弓かよ!?
しかも水属性・貫通たあ驚きですぜ、もう千本桜があるっていうのに・・・。
HC武器でもなさそうですね・・・親方止まりですかな?
最近弓・ランス・片手ホント多いですね・・・、パッケもそればっかですし。
まあどれも覇種武器があるので何ともいえんのですが、パッケの片手はマジでどうにかしてください。

さてさて前回ので私、戦慄クシャが来るぞおおおと騒いでいました。
というわけで早速行って来ました、これでようやく穴も2つ空きます実質。
で現地に到着するとなんか防衛拠点でした、違和感ありました。
とりあえずクシャはいつも狭いところに始めいるのでとりあえずは行きます。
そして2戦目で錆びた剛翼を手に入れました滅茶苦茶運がいいですね。
でもここで違和感、こいつ前戦ったことあると思い調べてみたら護身Gの素材集めてました・・・。
あいつ俺と戦う前に錆びやがった!!

なんかわざとらしい臭い文になったな(笑)、ノリツッコミな文苦手ですからねえ~。
素で間違えてまして、2戦目くらいで素材はまだたまってなかったのですがちょっと拝みに行っても見当たらなかったので。
でもこれで3週間くらい来てなくありませんかね?いつ来るんですかい?
早くしないとGになってしまいますぜ、なぜ来たときやらなかったんだ私・・・。

次回予告、たぶんひな祭りのイベクエに行きます。
しかも親方強化素材はあのめんどくさい猫をなぎ倒しです・・・、去年のこと思いだします。
こういうイベントは参加してなんぼですよ!ネトゲだもん!
今回はまったく自分事でしたね~、またね!

待ってたプレミアコース解放!

皆さんこんばんは私です!
さてさてさっそくですがMHFのお話です。
来週からプレミアコースが無料開放でお金を貯めるチャンス到来、SRPも上がりまっせ!
ということで逆襲クエで一気に稼ごうと思いま~したのですが・・・。

逆襲ガノトトス
逆襲ヒプノック

まっず!!!
まあこれは前回もあったので予想してましたよ、逆襲グラビなんて来た日には一気に1000000ですしね~。
これはまたプレミアレウスが最適ですかね・・・普通に優先とかこなしても貯まりそうですが。
明日はパッケ買った人はたくさん貰えるキャンペーンでしたよね?
NPもやばいくらい貰えるので私は非常に楽しみです、お金もいっぱい貰えますし!
・・・ゲーム内でも金金言わなあかんのかい・・・。

bnr_big13021301_over.jpg
ブルックタワー7万人いったみたいですね、エルペの頭が作れます。
私はこれソロだったのですが結構ギリギリでした、横撃ちタル爆使ったりして活路を・・・!
次はエルペフェイクが作れるそうな、顔がマジでやばいです・・・。
性能はブルックも悪くないですが穴がなかったのですよね~頼みましたよエルペさん。

新しいG珠も登場だそうな、戦慄霞龍です!
性能は・・・公式で詳しくですが武器捌きです、連撃砲ガンランスに持って来いというか必須とも聞いたことがあるスキルです。
明日やらないと人来ないかもなので最優先でやりましょう(笑)
それよか私が嬉しいのはようやく戦慄クシャが帰ってきました!
回避性能+5で毒とか達人-のない素晴らしいです、とんずら付きますが。
これは一つしかいいですがじゃまな毒も消せていい感じ、なぜ初日に作らなかったのか不思議です私。

さて来週は・・・とくにやべえぞというのはなかったり?
プレミア解放は何としてでも味わいたいのですが、学校も最後の行事に入り少し忙しくなってきましたなあ~。
しかしこんな時こそ根性だ根性!!カスミンなつかしいですね。
声の方も私大好きです、水橋さん応援しています。
それでは今日はなんとなくスラーとした感じ?またね~(^_^)/

再び訪れる平穏・・・は?覇種!?

皆さんこんばんは私です!
ここ数日は最悪ですね・・・。
一昨日は展示料理の仕込みで8時間くらい台所でしたし、昨日はその反動で帰宅後12時間拘束でした。
おかげで狩人祭の結果もお古ネタですよ!紅組ですよ勝ったの!!
朝燃石炭来るのか・・・とビビってましたが普通にクシャルダオラでしたしね。
なんにせよ今回は勝ち組です、しかしながらクエが多すぎて何にいけばいいのだろうか?

bnr_big13020601_over.jpg
そんな狩人祭の勝敗そっちのけでなんと新たな覇種が登場しました!!
くっそーこれも一昨日の話かよヴォルガノスです!
しかも2体で金と銀らしいです、私銀と金という漫画大好きなんです。
41N54Z3QMHL__SL500_AA300_.jpg
カイジやアカギでお馴染みの福本伸行先生です。
この頃の福本作品はずば抜けてましたね、今は・・・チャンとマリオどうなったんです?
これもギャンブルなんですが、カイジやアカギのように裏社会?ではなく銀行や政治が関わってきて結構文字も多め。
こちらから無理やり関わっていくことが多い感じですかね。
中には福本シリーズでも稀に見るやばいのと戦ったりします、人を飼ってるやつとか
麻雀が好きだというなら私は天を押しますが、カイジより私はこちらをオススメしたいですね。
カイジもパチンコまでは絶賛ススメます、社長は麻雀からみますしぼっちゃんは・・・は?ですし。
私も久しぶりに読み直してみましょうかね~。

ええっとなんでしたっけ?覇種!!
いっけね金と銀の話が出たらついこの話してしまうのですよ。
ちなみに私まだ行ってないので話のしようがないですね~。
ずっとスピネル強化していたので覇種ドラとかもろくに行ってなかったですし・・・。
しかし、今日明日にでもフル強化できるのでしっかり動画とか見てデビューしたいところです!
というわけで完璧にタイトル詐欺?ですがここまでで、またねー(^ω^)/



狩人祭~紅ピンチ!?~

狩人祭、前回までのあらすじ

ついに両シクレが終了し祭りも終盤戦
しかし、昼のシクレが終わると常勝集団の紅に異変が・・・
夜20時の結果で蒼との差はわずか30万
回しすぎると蒼組に火曜日すべてとられるという事態
そしてシクレの時間、来たのは今回圧倒的マズシクレの24魂デュラガウアだった・・・

皆さんこんばんは~私です!
さて前記した通りちょっとやばいですね・・・。
いくらスーパーまずいデュラガウアと言えど優先ですからね、募集は少なかったように見えますが。
こ~れは朝見てみないとホントなんとも言えねえ(';')

今日手に入れたHC素材
轟竜の裂爪1
氷狐竜の冷殻3
響狼の純白毛1

今日は結構運がいいですね、シクレ中に3つ手に入れたのが以外でした。
まあ結構導きとかで入手したものも多いので、飛び上るほどハッスルしませんがね。
ちなみに今一番欲しいHC素材は上位レウス亜種のだったり~!
オディバのガンナー作成で止まってしまったのでなんとか手に入れたいですね~、もうすぐ試験で時間微妙ですが。

さてさて、この展開ですと紅は・・・もう何も言うまいて。
景品とかP交換とか全然見てなかったですがなんか追加されたと聞きましたが?
ログアウトした時にでも見て明日はそのことについて書けるとよかとですね。
私もようやく3000魂いきますし、うんまずまずです。
ちなみにデュラシクレはガンランスで募集してました。
ちょっと秘伝に興味があるので今から作ろうかなと、Gで不安満載ですけどね~。
それではこれで、またね!




狩人祭終盤戦!

復活早々タイトルを付け忘れるという恐ろしく恥ずかしいままBlog村にやってしまった。
無題と表示されるのが痛々しい・・・。

という私ですこんばんは~!
今日はいきなりMHFの狩人祭の話です。
正直今回は満足な参加はしていないのであとOO魂だー!という熱いのはないですが、できるかぎり入魂しております。
ちなみに主に狩っているのはHCオディバトラス。
証も結構使いますし15魂もおいしいです、あとなにげにスタンプも3つ。
ミラボほど安定はしませんが同じ入魂数で使い道が多いこちらを中心です、ミラはすごいお金になりますけどね~。
日曜夜の時点では紅が負けています、そして夜のシクレは青クック奇種49魂!?
これ0ラスタも叩き出せる恐ろしいシクレなんですが、まさか最終日辺りにまた来るのですかね・・・。

私の入魂数は現在2376魂、う~ん微妙です。
明日の朝まで両シクレなので学校前に参加しようか悩みどころですね~。
なんかマックの何かが無料らしいのでそれも行きたいですし、ギリギリですね。
しかしな~んか嫌な予感がしますね・・・、7時開始かそれとも24魂のが来てマラソン状態か。
まあとりあえずいつも朝風呂ですが今日は夜入って起きれたらということで、プライベートです。
ちょっと最近あの小説も読み進めたいすぎてですね~、ヒントカゲロウデイズ。
今更感半端ないですがいいじゃない!
というわけで理想はシクレ→マック→学校の勝利の方程式です。
ふふっ、明日が楽しみですぜ・・・。
ではでは今日はここまで、何とも言えない感じですが・・・またね!



今日より再開です!

ぶひぶひ~トミーも消えてる今がチャンス!Blogをハックしてエロ画像だらけにしてやるぶひ~!

・・・そこで何をしている・・・?

ぶひ!?トトトトミーがなぜここにいるぶひ!?一か月間いなかったのに!!

失せろ、汗臭くてかなわんわ!!

ぶぶぶぶぶひ~~~~!!!

皆さんお久しぶりです私です!
もはや存在自体が消えておりました、皆さんももうお忘れでしょう。
この一ヶ月間ほんとに波乱万丈でして・・・、大変忙しい時期でした。
まずはうれしいことをおひとつ。
なんと就職確定しましたー!!
まあこれは去年の12月手前くらいには確定してたんですが、そこから長らく連絡がなかったので「もしかして聞き間違えたのか?」という不安がよぎってまして(笑)
もしそうなら私は不合格なのに受話器の前ではしゃいだバカです。
しかしこの度正式な通知が来ることになりましたので一安心。
どこかというのもポロッといいたいですが、じつは名古屋(愛知?)辺りで展開してるとこで知ってる方も多いかも・・・なのでここはスルーで。

そのほかにも実技試験で除席一歩手前まで追い詰められたりもしてそうとうやばかったりもして、神経すり減らした戦いが続いていました。
MHFもあんまりやってた実感ないですね・・・ゲーム自体あまり覚えが。
しかし新しいプリキュアも始まりましたし(笑)、私も新規一点頑張っていきます!
ちなみにTwitterも最近また現れ始めました、・・・あれ?なんか左上とか記事の下にボタンある!
やべえ~気づかなかったわ~やばいわ~。
・・・よろしければぜひフォローしてやってくださいまし。
それではアニメでいうトミーの感情論第2期!
なんか芸能人とかでよくある改行バンバンするの嫌いなので読みにく感じはありますが、これからまたぜひよろしくお願いしますね。
ではでは、またね~!
プロフィール

トミー

Author:トミー
艦これ、グラブル、いろいろなゲームやフィギュアなど興味をもったものを更新しております。
調理師6年目、まだまだ伸び代あります!

訪問者
Twitter
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム