秘伝書コースで大ハッスル!

皆さんこんばんは~私です!
今週から秘伝書コースが無料解禁ですよ!すごいハッピーです!
優先依頼を中心にやって行くのは必然です、どしどし回していきましょう。
そういえば今週はベルキュロスが完全HC化しましたね、・・・来週もいるんでしょ?(笑)
というのも来週は狩人祭です、どうせなら魂入るときにやっていきたいものですね。
アビオルグも今週はお休みにしましょう~いることを願う・・・。

さてということで昨日一昨日は武者Fシリーズの素材である中ドラと中ラーがいました。
無事冥雷竜の濃鉛玉金獅子の猛牙も手に入れました!
これで・・・準備は整った・・・!
上で来週と書きましたがこれもう終わらせたいですね~、明日スイスイやってしまいますか。
使い道としてはまあガンランスなんですが、私のトップクラスで好きな武器なのでぜひ専用装備が欲しいですし。
属性砲で上位までは弱点付いてタイマンはれるのですが・・・、秘伝での砲撃威力アップが覇種防具にはないというのも痛いです。
しかしいたわり+2がでてきてようやく本領発揮!・・・出来ますかね?

今日は剛種オルガロン夫婦です、弓で行きました。
相性はいいともいえませんが、こちらも必死なんだよ!(必死)
しかし募集するとすぐ集まり、凄いいいPTでしたありがとうです(^_^)/
今日中にラピス分の天を集めて、明日からは極を200枚集めます。
ついにラピスフル強化が見えてきましたよ~頑張ろうぜ!
んでびっくりしたこと・・・
amarec20121123-134510.jpeg
証が4枚でました(笑)
こんなこと初めてでビビりました、アシスト激運+プギー報酬術も込みです。
あれって確定1枚に1%で1枚じゃなかったですか?
なんかモヤモヤしますが、まあスルーしましょうか。

明日の優先です。
下位 ババコンガ
上位 イャンクック亜種
凄腕 イャンクック
剛種 キリン
遠距離では狩りやすいイヤンクックが極に、これを・・・待ってたんだ!!
しかしとくに欲しい素材もないですね・・・、強いて言うなら天キリンですが正直武器的にきついです。
明日は素直に魂集めに集中して、実技試験の練習ですね。
来週の火曜日なのでさすがにエンジンかけます。
それではここまでで、またね~(^_^)/


スポンサーサイト

こちら[獣竜種の剛角]回収班!

皆さんこんばんは~私でし!
今日は天テオも極ラーもやってません!そこまでできなかったです。
今回のターゲットはもちろん剛アビオルグですよ、今日中に剛角集めきります。
しかし結果をいいますと、全て揃いませんでした。
連戦する度疲れと眠気が出てきまして、時間も時間なので切り上げました。
確率としては基本報酬でも14%、そして今知った非秘伝共闘アナザーで30%・・・。
秘伝書外してやるのも正解でしたかねこれは・・・、職人のなんたらもそんなにいらないですし。
部位破壊でもでますが、こちらも1段階17%、2段階5%とあまり高くありません。
おもしろいモンスターではありますが、動きが結構特殊なのと全然やってなかったので余計に疲れが・・・。
とりあえず明日くらいに時間が空けばやっていきましょう!

さてもうひとつ、あまり強くいえませんが。
募集をかけたときに来ていただいた方が弾強化がついていない弓ということがありました。
私も連戦でかなり消耗していて、弾強化付けれませんかと少しきつくいってしまったかと思いますが、正直必須スキルだと思います。
とくに散弾強化は1.3倍ですので、攻撃大・見切り3よりも攻撃力は上になったはずです。
ということは弓拡散矢のときは大3切ってでも入れるべきスキルといってもいいです。
しかしながら弾強化はG珠2つで付けれますし、すんなりつけれるスキルなのでこれはつけて欲しいです。
だいぶ前と違って今は毎週衝撃クエが多く来てるので、ガンナー系統使う方は必ずやっておくべきだと思うこの頃。
・・・まあ私が偉そうにここで言っててもあれですが、募集に乗るからにはそれ相応のスキルも必要だと思うわけであります。
前はそれで怖くて求人入れませんでしたからね(笑)

とまあちょっぴり愚痴を流しつつ今日はここまでにいたしましょう。
先ほど述べた通りいかんせん眠すぎて、いろいろ目についてしまいます。
結構最後あたり被弾してましたしね、もうしわけないです・・・。
それでは今日はこれにて、またねー!

さよならフラウ!迫るニック・オブ・タイム!

皆さんこんばんは~私です!
さてさて昨日言っていました剛種アビオルグ、一度も行きませんでした(笑)
というのもせっかくフラウさんも居ることですし、最後の望みを賭けてHC素材の回収に乗り出しました。
武者シリーズに必要かつ優先に組まれておらず、救済もないこちら猛々しいクチバシ蛮竜の荒角です。
それぞれ上位イヤンクックと下位グレンゼブルの素材、ここで集めておきたいところ。
それもそのはず、今週の水曜と木曜の優先に武者Fシリーズの強化素材である上位ドラギュロス・ラージャンが来ます。
ここで揃えておけば木曜日には天嵐最終強化までもっていけます。
フラウとの別れは深夜2時、それまで長い戦いでした・・・。

しかしスタートは21時半くらいと遅くなりました、最近MH3Gもやっているので(笑)
さっそく下位グレンを募集しますが、誰も来ないですよ・・・。
ソロしかないかな~と思ったら募集で下位戦慄グレンの募集・・・そういえば戦慄あるじゃん!
私間違えて普通の貼ってましたよ、そりゃ誰もこんわ。
そこでいきなり0時近くまで連戦、出だし最悪です。
ちなみに今回かなり久しぶりにリーダー登場!結構やることとin時間が合わなかったりでずっと一緒にやってなかったですね。
このBlogでも久しぶりです、よろしくです!

クック先生は早いんですがでません、眠気も相まって半端ないです・・・。
3人に揃わないのでフラウいれたPTですが十分なスピード、全員危険大好き持ってるのか!?というほどクックスタートでしたし。
そしてフラウ消える8分前、ちょうどいまから30分前くらいに消えたのですが時間ぎりぎりで手に入れました・・・。
テレビの前で思わずよおおおおおし!!!とスラムダンクのゴリ並みです。
今回はグレン・太刀、クック・弓といつも私が使うペアで挑みました。
説明は不要でしょう、私はだいたいこれですし(笑)

そしてすぐ明日のことを考えます、明日の優先は・・・
下位 リオレイア亜種
上位 フルフル亜種
凄腕 ラージャン
剛種 テオ・テスカトル
う~ん弓の秘伝強化のためにテオ狩りに行きたいところですが・・・、極のラージャン。
防具強化は双剣秘伝のラズライトFXに使うだけですが、ここで集めておくのいいかもしれないですね。
いちお優先はテオ、水曜からは誰でも秘伝コースなので剛アビオルグも終わらせましょう。
これで来週中には武者の頭が完成するはずです。
というわけで今日はここまで、またね!




太刀秘伝、スピネル作成スタート!

皆さんこんばんは~私です!
秘伝の導き全て終了しました~皆さまお疲れ様です!
私は今日クシャルダオラをまた2時間ほどやり下位から順に1/2/1でした、まあまずまずでしょう。
優先でしたしもう少し長くやってもよかったですが、朝は極アカムを優先したので。
ちなみにこちらは1時間ちょっとで壊爪4つと爆裂効果でした~すごいね!
弓ももうすぐで全強化できそうですかね・・・、来週の秘伝コース解放で頑張りましょう。

そしてタイトルの通り・・・じゃじゃ~ん!
amarec20121119-005314.jpeg
え~まだ未強化です、あと魂すべてひっくるめて2500枚くらいいりますね(!?)
後ろのキャンディーは結構気に入ってますね~強さはおいといて、クリスマス限定クエだったと思うのでもうすぐかも?
そう今回一番失敗したのが秘伝の導きのドドブランゴです!
あれの変種は優先にも組み込まれていないので、ここでスピネルFXの素材を集めるチャンスでした・・・なんてこったい・・・。
終わったあとふと必要素材を見て発覚した出来事で、結構ショックでしたね。
募集すれば集まらないこともないとは思いますが、やはり厳しいですねかなり。
残る個数はあと2つ、なんとか揃えて・・・といいますがまだ魂集め大量に残ってますがね。

さて明日の優先はこの通りですか!
下位 ショウグンギザミ
上位 ヒプノック繁殖期
凄腕 バサルモス
剛種 デュラガウア
くうう今日無理して回すべきか・・・結構微妙ですね。
魂集めなら弓でバサルでしょうが、できればフラウ先生もいますし素材メインで行きたいところです。
まあ明日は激運+剥ぎ取りもありますし剛種メインでいきましょうかね、アビオルグも終わらしておきたいですし。
しかしデュラの氷殻の使い道がこれまた皆無なんですよね・・・。
今のところですが私が使ったのも双剣の代表格でした悲恋と弓のHC水竜、弓はなんで作ったのかな?
他ですとシェンガオの天嵐ヘビィがありますが、防具では自分シリーズのHSなどに使うのみ。
これは証メインで行きますかね・・・、それでも優先順位はアビオルグが上ですが。

そうそう最近3DSのポケモンとかモンハンが再燃しましたね(笑)
ポケモンなんてまだバッチも集まってなかったので、せっせとやってます。
いろいろなものに時間が吸い取られてる気がしますが・・・、まあいいでしょう楽しいですし!
・・・ん?実技試験追試・・・?またね!

導け!秘伝の導き!!

皆さんこんばんは~私です!
さてここでまずは皆さんに前回の更新についてなのですが、なんと動画が見れない事故がありましたね~。
FC2動画を公開しないにしてたので見れなかったんですね~失礼しました。
ということで解除したのですが、最早画質が悪すぎて見てられません。
なので見限ってYoutubeに変更したところ画質のほうはやや改善されましたね。
わざわざ飛ばなくてもそのまま見れますし凄い便利!さっすがです!
手遅れ感はありますが、変更したことだけお伝えしま~す。

ということで今回は秘伝の導きです!
モンスターの下位~凄腕までの素材が報酬ででます、嬉しいですね~。
確率は1~2%と予想しましたが、団の村さんがそれぞれ確率2・2・1って言ってました流石!
しかしながらモンスター剥ぎ取りでも出るのでなぜか変種素材が多く出ます。
ナタ姉お招きしまして、昨日のガノトトスで2時間プレイし旋ビレ1、刃ビレ1、凄ビレ4・・・まあまあか。
いや普通と比べればおいしいですよ、しかし黒い人と比べると差がでます。
まああちらはやりすぎでしたし、十分おいしいですしいい感じ♪

というわけで今日はドドブランゴを現在進行形で戦ってますが、ぐおおお固ええええ!!!
そういえばF.5の肉質改善された中にこいついなかったですね、隠れキャラで4番目の強固モンスター。
しかし他の3幻魔と比べると攻撃が強くないので、攻撃してる割にしぶといモンスターです(笑)
ドドブランゴは下位だと雪山マラソン、上位・凄腕は優先に組み込まれていないのでここで連戦しておいたほうがよさそうですね・・・。
あと何回できるかはてさて、それではまたね!







激闘!HCベルキュロス!!

皆さんこんばんは~私です!
さてさて今回は昨日お話してましたHCベルキュロス、私も行ってきました~。
なんと今回は動画をちょっとのせてみようかなと思いまして、張り切っていったのですが・・・。
緊張も隠し切れずおかしな動きになってしまいました~。
相手がよく見えるように遠距離の弓で行きました、秘伝が光るぜといいたいところですが持ってるのが恥ずかしいプレイング(笑)
なんと10分かかってしまい自分でも思わず苦笑い。
そして、なんと動画の画質がおかしい!もっと良かったのにFC2にアプロしたらこれですよ!
テンションが可笑しいですがこれが自分的に一番ショックでした、まじ勘弁。
しかし見れないこともないのでゴリ押しであげます、仕方ありません。
ちなみに防御は604(完全強化できてません)、雷耐性10、回避性能2です。
すべての技は出ていると思います、ダメと攻撃範囲だけでもどうか。
自分でもここであたるんかいという攻撃があり、なかなか嫌な相手です・・・。
それでは実験的ですが~どうぞ!




はい、ほんと画質どうに(ry
テンパって当たってない弓もありましたが、いちお瓶調合使い切る前に倒せましたね。
ぶっちゃけドラギュロスより強いと思います(笑)、非常にやりにくかったですね。
ボール出てきてビックリして後退してるシーンもありましたね、攻撃チャンスはもっとあったと思います。
報酬は4つ確定でしたね、そんなに数こなさなくてよさそうなのでよかったです。
しかし残念なことに今回は魂は貰えません
前の錆クシャもそうでしたっけ?衝撃シリーズと同じような感じです。

そして障壁Gの生産素材ですが・・・
amarec20121115-013034.jpeg
やっぱり海竜種の上麟かよ!
どうやら無理やりにでもクアルセプスと戦わなくてはなりませんね・・・。
募集かけて集まるかが非常に心配ですね、ソロで行きたくないですしおすし。
アビオルグも合わせて、明日はガチンコ勝負きますかねこれは!?
それでは今日は撤退、またね~!

来たぜHCベルキュロス!そして稀玉救済も!?

皆さんこんばんは~私です!
突然ですがもうすぐ実技試験の追試です、イマイチテンション上がらないですね~。
やりたいことばかりなのに体がついていけてない感じがします。
これは・・・私特有の鬱傾向ですね、非常にまずいですよ。
とりあえず軽く受け流す感じで行きましょうかね。

HCベルキュロス
さて明日からついに来ますかHCベルキュロス!
上位の戦慄クエストでの登場ですよ、剛種はまだのようですね~。
ちなみに今回の障壁Gは性能もいい感じ。
[ガード性能3・風圧3・スタミナ2]という素晴らしいですね、覇種と組み合わせれば数もいらないですし。
素材を集めつつできる戦慄クエなのもグッドです、ベルキュロスの素材も手に入りますし。
しかしながらベル足は(ry
動きがどんなものが追加されるか楽しみですが、ドラさんより強いのもどうなんですかね実際(笑)

デイリークエスト
そしてこちらは凄いうれしいです、またまた稀玉救済がやってきました!
もう尽きて武者も作れない状態だったのですごいうれしいです。
こいつは確か弱個体だったので装備自由でも十分でしょう、楽でいいです。
ルコといえば飛竜種の逆鱗がなくてルコ太刀とかランスとか作れないので、証も70くらいあります。
そろそろ逆鱗考えてもいいんじゃないですかね・・・黒レイア尻尾剥ぎ1パーとかでもいいのでモンス増やしてほしいです。
しかし武者装備、なんと途中で獣竜種の剛角が10いるという恐ろしいストッパーが・・・。
そういえば雪山アビ前来てましたがあれ救済でしたか?しくったなこれ。
まあ弓を作るためにいやいやでも行かないととは思ってたのでいい機会ですかね。
頭破壊必須で非常にやっかいですが、なんとか粉砕してみますよ!
しかし障壁Gで事足りるならそれはそれでいい気もしますけどね・・・、なんか生産にまた獣竜種きそうですが。

というわけで明日のことをいろいろ書きましたが今日のこと。
今日はHC上位ティガレックスへ行きました、HC素材も1時間ちょっと手に入れてラッキーボーイです。
おもにワダツミFのラスト素材ですが、正直あの腰装備ナンセンスなんですよね~性能はいいですが。
どうしても浮きますまじかんべん。
しかしなんかいろいろなところで霞龍の幻皮使いますね、私欲しい数ざっと今4つなんですが。
これも前のアシストでやっとくべきでしたかね~失敗か。
まあ募集ちょこちょこかけてみます、私と同じ考えの人がいる筈ですたぶん!
それでは今日はこれでおやすみなさいです、またね~(^_^)/

何気にHCヴォルガノス変種と初対決!

夜分遅くにこんばんは~私です!
今日はですね~初めてヴォルガノス変種のHCに行ってまいりました。
実はHC変種の兄貴と戦うのは今日が初めてなんですよね~MHF初めて1年ちょっとたちますがホント一度も行ってなかったです。
しかしながらHC素材の溶岩竜の凄ビレが後々必要になりそうなので、今回回収しに行きたいと思います。
作りたいのはF.5で新たに登場した覇種防具の武者シリーズです。
ランス・ガンスに特化した防具なのですが、注目すべきは頭ですね~。
[ガード性能5・砥ぎ師5・砲術師5・匠3・風圧5]の防御144スロ3という怪物。
ガンス装備を作るならぜひ手に入れたい装備です。
超ピⅥとかぶっているところも多々ありますが、やはり覇種防具・匠は見逃せません。
まあまだFXにはできないので風圧はつかないのですが、F7にするために必要なので損はないやね。

今回は太刀を使用しました、下位・上位をやったかぎりでは張り付いたほうが100パー安全でしょう。
使う武器はゴリラソード!天啓です!
じつは一昨日の土曜日必至で作ったものです、そもそも太刀好きで使い始めたのになぜ持っていなかったのか(笑)
これでますますいままで汎用性で使ってきたマドネローザの立場が無くなりましたね~、そう考えると私はなぜあの時これを作って天啓を作らなかったのか・・・?
魂も75使ってHC素材も6つくらい使って・・・。
まあいいや悲しいし、それでは兄貴お願いしま~す!

リアル運は学校のロッカーの鍵を無くして悲惨な私ですが、ゲームの世界じゃさすがですね~2ついただきました。
1時間ちょっとやりましたかね・・・これは非常においしいです。
天嵐のチグハグ装備なので防御710と少し心配でしたが、ボディプレスも十分耐えれました。
まあ予備動作で棒立ちが入るボディープレスを避けられないのは頂けませんが、逆にアタックチャンスなのでゴリ押したいところです。
回避性能があればジャンプしたあとでも回避可能ですしね~。
とはいえ聞いてたとおり固いです、そりゃHCじゃなかったら誰もこんわ(笑)
出てくる変種素材もドスガレオスやガノトトスで代用可能ですしね。
早い段階で出てくれたので精神的にも気持ちよく連戦できたのでよかったです。

じつはもう一つ上位クシャルダオラの優先も今日でしたので行きました。
狙いは素材ではなく宝玉、これがないと太刀が作れません。
まあこれも太刀を始めるなら最初に作っとけ装備の1つなので今更すぎますが、いいじゃんべつに(開き直り)。
ということで連戦・・・と思ったら1発で手に入れたので拍子抜けしました(笑)、しばらくやっていると猛殻も手に入りましたし。
今日はなかなかゲームラックがよかった日でしたね、明日のティガもぜひお願いします。

さてさて、やっぱり画像がないとしまらないですかね~何かSS撮るべきでした。
百聞は一見にしかずというのは違いますが、やはり文字だけではしまらないと思ったり。
今度からちょっとアップしていきますかね、トミーがアップを始めたようです。
それではまたね!

完成!オディバFX!!

皆さんこんにちは~私だよ!
さてさて今回はタイトルの通りです、ついに今最強の覇種防具といっても過言ではないオディバFXが完成しました!
とはいっても足と腕だけですが、これでF.5で強化されたスキル剣術が発動しますぜ。

このスキル非常にわかりにくいスキルなのですが、弾かれ無効と1度の攻撃で2ヒットするという普通に考えて与ダメージが上がります・・・が。
ちなみに2Hit目は通常の0.2倍ということです、切れ味の消費はF.5で無くなりました・・・てかあったほうが不思議ですが。
しかし聞いた話だと太刀につけるのはナンセンスだとか、単純に2Hitするという理屈ではないようです。
とりあえずそこのところもまた調べてみることにします。

ということで防具としてはこんな感じです。
amarec20121111-112932.jpegamarec20121111-112616.jpegamarec20121111-112713.jpeg
剛力が埋まっていてみにくいのですが、足のスキルは前も言ったことありますが恐ろしいスキル。
[匠3・聴覚保護5・剣術5・回避性能5・食事5・スロ3]でFX時点からもう実戦投入可能。
腕のスキルもなかなかたいしたもので、[匠3・聴覚保護5・剣術5・達人5・高速設置5]と、足と腕を揃えるだけで剣術が発動するという恐ろスキル・・・。
まあ上で述べた通りこれが足かせになる可能性もありますがね~そこはチェックです。
ベル足の立場がこれじゃあな・・・HS防具化してもスロは2のまま、増えるのは電属性攻撃5になるだけて。
好きだった&ずっと使ってきた装備なので、何度もいいますが非常に残念です・・・。
それではここまででお暇しましょう、またね!




動画が撮れるように!

皆様ままま。
バグりました、前の決意からこれですよ!すいませんよ!
じつは私も数日間何もしていなかったわけではなく、動画の作成についていろいろ勉強していました。
キャプチャーも買いましたしね~経済破綻気味ですよ。
アマレコTVという動画作成ソフトを使っていろいろと実験していました。
そしていざ今貼ってみよと思ったのですが・・・容量が馬鹿でかくて貼れませんでした(笑)
やっぱり編集しないとだめですかね~しょぼんぬです('・ω・`)
まあ気長にやっていきましょう、まだ始まったばかりです。
というわけでMHFのほうにカメラお返ししましょうかね。
ではでは~またね!

剛ドラ、マドネローザに沈む・・・

皆さんこんばんは~私です!
風邪もよくなりまして、ひとまずほっとしています。
もう糞寒くなってくるので皆さんもご注意を・・・私もう一度くらい風邪ひきそうです。

さて今日はMHFの優先天ドラギュロスの日・・・だったのですが、BF3で久しぶりにプロい友人とワイワイやっていたところ0時をリミッター解除。
しかしながらどうしてもドラギュロスのHC素材が欲しかったので死ぬ気プレイです。
今回使ったのは太刀、遅くなりましたがついにオディバFX足が完成しました!
圧倒的高性能の化け物です。
それに今回は私の大好きなマドネローザを素敵チョイス☆
というわけで時間も押してまいるで数戦プレイで薄い望みにかけました・・・ラスト2つ出ました(ノ)'瓜`(ヾ)
ほんと今週はフラウ様様ですね、1つ恵んでもらいました。
何に使うかはまだ決めてないですが・・・オディバに吸われるのか?
まあせっかく2つあるので1つはど~んと使ってしまいましょうか~、何かあったかね?

じつは今日は一つ大きな進展がありまして、私の中ではけっこうほげ~なんですがせっかくなので分けますかね。
なんだかMHFが薄っぺらいですね~やっぱりさみしいです。
明日は期間限定クエが発表なのでそれについても触れたいです。
てか今日は本当に剛ドラ数回しか行ってないのでなんともですね・・・。
まあマドネオーザかっこよかったですよ、作ってよかったです(無関係)
それでは今日はここまで、またね!

復活!私が!

ゴング鳴らせ!今こそ立ち上がれー運命の戦士よー!
うおおおお俺だ俺だ俺だああああ!!!

皆さんお久しぶりです!私です!
前回の更新から2週間くらいですかね、ご隠居失礼いたしました。
いろいろありまして、進展もいろいろ。
例えば実技試験、和・洋・中の3本勝負のうち、私は見事和・中を突破!
西洋は相変わらず惨敗・・・、調理実習でもそうですが私西洋との相性最悪ですね・・・。
しかし日本料理はトップの成績を残し圧勝!、大根の桂向き95点だ・・・と?
正直出来すぎてましたね、いままでであんなに切れた包丁初めて見ました。
とはいえまだ控えている西洋料理、これさえ突破すれば卒業に王手がかかるほどデカいです!
なんとしてでも合格しますよ・・・正念場です。

じつは就職活動もやっていいたりです、私ももうすぐ社会人・・・最悪です(笑)
もう少し遊んでいたいゲームやりたいゴロゴロしたい!
またちょっと行かないといけないですし大変です、スーツの出番ですし。

こういうリアルな話はす~ぐグダグダになるんですよね~、悪い癖?です。
ちなみに昨日あたりまでずっと風邪をひいてしまったようで体調も最悪でした。
今年は嫌な予感ぷんぷんですが、だいぶきつかったですね・・・。
身体が弱ってきてるのかもしれませんし運動したいと思います。なにかしら
更新のほうもこれからは毎日・・・もういうのも何回目でしょうが、内容を短くしてまとめればいいのですがね。
やはり毎日するというのが大事だと思うので、何かしら更新したいと思います。
それでは今日はここまで、またね~(^ω^)ノ



プロフィール

トミー

Author:トミー
艦これ、グラブル、いろいろなゲームやフィギュアなど興味をもったものを更新しております。
調理師6年目、まだまだ伸び代あります!

訪問者
Twitter
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム