作成!マドネローザ!!

(パチン♪)話をしよう、あれはつい一昨日の出来事だが…

皆さんこんばんは~私です。
今回は過去に遡りまして、土曜日のことです。
優先依頼の天についにドラギュロスが帰って来まして、ついにあの太刀が眼を覚まします…。
そうです!あの覇帝刀エルカムトルムを作成するチャンス!!
・・・しかしまぁ今の覇種武器の性能を見る限り、いつ歴史の闇に堕ちるのか心配ですがね~とはいえ現時点ではトップ!
これは繋ぎの為にも作っておかなくては~。

ということでまずはマドネローザを作ります。
私この見た目がすごい好きなんですよね~かっこいいです。
攻撃力1200、会心30、毒490と高い攻撃力を持ってますが絶対に必須という能力は正直ないです・・・。
しかしHCで長い紫ゲージも出ますし使い勝手も良さげ、と思いたい(笑)
ちなみに色違いもありますがあちらのほうが毒が少ない代わりに火力が少し高いです、まあ素材の関係で今回はこちらをごり押し。

素材のほとんどは前来ていたHC黒レイアをやれば手に入れているようなものばかり、足りなかったのは上位ガルルガだけでした。
というわけで弓担いでいざ出陣、ガルルガは闘技場にいるのでサクサク回せていいですね~プーギーと僕シリーズです。
だからこそ優先から外されたわけですが・・・。
長期戦を覚悟していましたが数戦で入手、ちょっと拍子抜けだったり(笑)


攻撃力はSRなどの関係で上がってますね、あと見切り3です。
お金もあったので一気に作成~んんかっこいいです。
いままで使えると言ったらイベの裏かぐやだけだったのでうれしいかったり!
これで次はついにドラギュロスとバトルです、悪いが俺は強くなりすぎたぜ?
次回に続く・・・
スポンサーサイト

BF3-新兵の軌跡-5

皆さんこんばんは私です!
今日は調理学校、実技試験最後の練習がありました!
結果はまさかの失敗・・・後味の悪い最後となってしまいましたが、いままでやってきたことを考えれば大丈夫なはずです。
4500円は用意したぜ!かかってこんかい!!(追試代)

さて今回はDOA5?MHF?違うBF3だあああああ!!!
にしても今日はやたらドッキリが多いですね、私こういう同じような文はあんまなんですがまあまあ。
ということでBF3です、かなり久しぶりですが最近ニコニコ動画で特攻野郎Uチームという動画を拝見しまして、久しぶりにやりたくなりました。
ていうか久しぶりすぎますね・・・前回の更新からどれだけの時が過ぎたか。
これは前回の続きからなので何気に#5です、前回の見たら私自身意味がわからなかったです(笑)

ちなみに現在のキル数のおさらいです・・・
キル329
デス658
キル/デス比0.50
すげええええぴったり0.50ですひょおおおお!!!!
じつは更新はしてなかったもののちょこちょこやったりしてまして、階級も14[3等軍曹(星1)]になってます。
私結構FPS苦手なんですよというか対戦ゲーム全般ですかね・・・、いろいろなゲームに手を出してる結果一つのゲームに特化できなくなるという悪循環です。
まあしばらくは収入源も無くなりそうですし新しいゲーム買う気もないので、やっていないのをちょこちょこやっていきましょうか。

とまあ私も早くやりたいのですが、いまアップロード待ちです。
なんかこれやらないとオンライン出来ないらしいのですが、1.44Gという糞重さです。
普段30分以上はかかる私の更新もプレイする時間さえなく終焉を迎えようとしていますが・・・、今90%です。
なんとか皆さんに私のプレイ状況をお伝えしたかったのですが・・・残念です(なんでBF3更新したん?)
そうですね・・・今日お伝えしたかったのは特攻野郎Uチームがとてもおもしろいということですかね(笑)
BF3をやっている方は知ってる方も多いと思いますが、ぜひ「やったことないお」という方も見てみてください。
とても惚れ惚れする腕前で自分もやってみたいとなるでしょう、私には無理です(キリン
それではここまでで、またね!

MHF-F.5開始1 新しくなったこと

ついにキッター皆さんこんにちは私だわ!!
今日からF.5ですよー私も雨の中買ってきましたF.5のパッケ欲しかったのですが…、ちくしょ~世の中金かよ!
というわけで私もものすごく楽しみにしてきたのですが、今現在3時間爆睡していきなり乗り遅れです。

では大型アップデートで発売されますまずはこれです。

何気にこれが出るの私の楽しみでもあるのですが、しばらくこれを中心に熟読して更新していきますん。
ちなみに今回はランスが特典武器、性能はこちら。

うわお微妙というよりそろそろ特典武器もHCに派生できたらいいと思うのですが・・・。
見た目はまずまずなので・・・う~んでも剛ナナランスのほうが好きなんですよね~。

というわけで追加されたらしいことを見てみると・・・
・進化武器がパワーアップ
武具強化時に装飾品が壊れない
・スキルカフが大量に追加

いたわりの上位スキルが追加
・祭PとNPの交換品が追加

・食事の効果が表示、狩人弁当が一番上に
・剣術スキルで切れ味が落ちなくなった
・長期プレイ特典で消費アイテムが交換可能に

そのほかに書いてなかったけど(私見落とした?)追加されてるらしいこと・・・
・ゲーマーカードを開くのがAボタンからBACKボタンに
・元気のみなもと消費が5個までに、個人ステータス画面で残り数が見れます
・MMの武器倍率廃止、上限が逆に加算

他にもいろいろあるかもですがとりあえずは。
そうそうイメチェンサービスにも新しく声が追加されましたね!
男性陣は豪華すぎて・・・玄田さん、大塚さん、石田アスランの3人。
女性もついに田村ゆかりさんがいいいやっほおおおおい!!(トミーはキャラ男性です)
もうひとつはけいおん!の唯だった豊崎さんです、けいおんは途中ですねそういえば・・・。
私もちょっと大塚さんにしてみようかと考え中・・・、結構好きなキャラ・印象に残るキャラが多いのですよね!
田村さんはほかの方におまかせするとしましょうか、皆さんおねしゃーす!
それではここまでで、またね!

DOA5 オンライン対戦!2

皆さんこんばんは~私です!
今回はDOA5オンライン対戦で白熱していきましょうか!
というわけで最近のお気に入りは、バーチャファイターからのゲストキャラであるサラです。
しかしながらこのキャラ、トレーニングで一通り技を出しましたが結構難しいですね・・・。
技からの派生があるので実践ではテンパって出てこなかったりしますし(笑)
とはいえ一目見てこれだと感じたキャラです、とりあえず全員フラミンゴモードで血祭りに上げていきましょうか(てへぺろ)。

しかしフィニッシュが難しいですね・・・最後はうまく壁に叩きつけたいのですがなかなか。
こころとかですと流れで吹っ飛んだりしますが、サラは馴れてないとんひっんひとお手玉したあと真下に敵が落ちたり・・・。
ホールドも相変わらずタイミングがあれですしね~、なんだかな~。
パワーブローという必殺技(?)もあるらしいですが一度も出したことないですね、なんかスローになるやつでしたっけ?
てか今深夜現在1時前なのですが対戦相手見つかるのが遅いですね・・・、ゴールデンタイムの筈ですが(?)
そして今相手にパワーブローかまされましたし、負け越してますね。

ふう~今回も惨敗でした、トレーニングでまた練習しましょうか。
それとですね~パッケージについていた特典衣装のコードをいれてみました。
かすみ、あやね、ひとみの三人のバニーコスです、こんな感じ。

かわいい・・・のですがじつは私うさ耳はあまり好きじゃなかったりしますね~。
まあここは好みの問題なので、かわいいですよキャラがいいのでやっぱり。

それとうれしいことに前のDOAの記事でルビオさんよりコメントをいただきました、ありがとうございます!
Blogもやっているそうでコメの名前からジャンプできますのでぜひ、私も飛びます。
アップデートの話もありましたが、どうやらまだのようです。
そちらもぜひチェックしていきたいですね~新コス欲しいですわ!
ではではこれにて、またね!

来る大型アップデート! F.5!!

皆さんこぶさたです私です!
最近は寝てばかりでして・・・とくに休日はゲームをやってた記憶があまりないです。
というわけで今日はしばらくぶりのMHFなのですが、HC剛テオをやっておりますです。
こいつはやってみると結構隙もあったりでとても楽しいですわ~といってたらHC素材の覇角キタコレ!!
下位テオのやつは全然出しやがりませんのにこういうときだけ出すだから・・・、んもぅ//(キモッ)

さてさて、ついに後2日に迫りました~大型アップデートです!
main_head1.jpg
今回の新モンスターはオディバトラス
てか私初めてプレビューサイト見に行きましたが(笑)、音楽かっこいいですね!!
ベースはアカムな感じですが、どちらかというと携帯機にでてきたウカムルバスに似てますかね?
こいつはいきなり覇種が登場するようで、初期スタートは剛種からという話も。
閃光は恐らく効かないでしょうね・・・根性付けて見に行くのがいいかもですわ。

そして下のが今回のパッケージ、私すごい欲しかったのですが残念ながらお金がないので買えそうにないです・・・。
あの飛行機に乗っているキャビンアテンダントな感じですごいかわいいですね~私のキャラ男ですが(切れ痔)
しかも性能もいろいろ破壊的でして・・・正直これあればなんでもござれじゃなかとですか?
ただベルFXたちもパワーアップする見込みがあるそうなので、できればそちらに期待したいです。
武器のほうも一部ぶっ飛び性能ですね・・・とくに電太刀と水槍。
強化も簡単なので半端ないです、これは欲しかったー!!!
性能などは公式に詳しく載っているのでそちらを。
そういえば今回もプレミアムキットは来るのかな・・・?

というわけでいろいろプレビューサイトを見るとおもしろいことがいろいろ書いてあります。
ゴリラがやわらかくなったりグークが喰われたり、またいろいろ見ていきたいです。
それでは、またね!

DOA5 オンライン対戦!1

皆さんこんばんは~私です!
今回は前回買ってきましたデッドオアアライブ5のオンラインに乗り込みました。
ストーリーモードをまだ最後までやってないのですが(!?)、やはりオンラインできるゲームはこっちをメインにしなくちゃね!
というわけで私は初の格闘ゲームオンラインですが・・・これ回線とか大丈夫ですかね?

というわけでまずは練習ということでただのシングル戦をプレイ、私はこころをプレイです。
ラグは正直感じませんでした、たま~にカクっとなるのですが気になりませんし・・・。
そして初めての初戦ですが見事に勝利しましたたたたたたったー!!!
初陣にしては縁起がいいですね~楽しくなりそうです(勝つとすごいうれしい)。
その後も同じ方とランダムで対戦したりしまして、なんとなく感覚もつかんできたかなキリッ!
というわけで今度はMyキャラこころとガチンコ勝負していきたいと思います。

このDOA5はランク分けされてまして、自分と同じランクの方と戦えるので強さも互角な相手と戦いやすいです。
もちろん設定を変えれば下剋上戦も可能ですよ~やらないですが。
しかしながらランク戦は見事に連敗しました・・・どうしても連続攻撃を止めれないですね・・・。
あれ止めれないと話にならないと思うのですが、なんて思ってやめてストーリーを進めているとでてきましたやり方。
ホールド技でCPU相手にちょこちょこ練習、なかなか難しいですね~タイミングよくというのがまた。
私リズムゲームも初音ミクくらいしかやらないので・・・。

しかしストーリーモードを進めていると・・・。
669535649.jpg
金髪美人のゲストキャラ、サラが使えるようになりましたしゃあああ!!
さっそくオンラインで少しかじってみたところ、技の出も早くあたいにぴったりじゃない!
これ衣装多くてすごいいいですね、かすみとかもとってもかわいいです。

というわけで今回の戦績です。

こころ 2勝4敗
クリスティ 2勝4敗
サラ 2勝3敗
かすみ 1敗
アキラ 1敗

でしょうね!
見事に負け越しましたが、とても楽しかったですゆ。
ちなみにアキラは普通こんなあつくるしいぞう使わないですが、なにかものすごいラグが発生しましていつの間にか決まってました・・・。
う~ん私はサラを使っていきたいと思いますねやっぱり、ちょっと今回のお気に入りなので。
こころも使い勝手はよかったのでこちらもビシバシいきたいと思います。
そういえばこの挑戦者とかなんですかね?1年くらいしたらやってみますかね?
それでは皆様また戦いましょう~またね!

最近Tの日常・・・ミクのTシャツかわいい

皆さんこんばんは~私です!
昨日はちょっと身体を痛めてまして・・・今日も痛めてまして・・・。
それも一昨日じつは学校の方達と遊びに行きまして、このボッチの私が(笑)
ボーリングなんて2,3年ぶりでしたが、まあ真っ直ぐいってもピンが倒れないこと。
パワーが足りなさすぎてですね~、ちなみに10ポンドです。
まあある意味で期待を裏切らない結果になってしまったかと、いや楽しかったですよ。

その後予約してたT-シャツをとりに行きまして、もう身体が疲れて疲れて~いかんせん余計に2時間くらい自転車ですし。
41Ltz4UR9lL.jpg
柄は初音ミクのなかなかかわいい物でして、店員さんに頼んで取り寄せしてもらいました。
私は小柄なのでコスパで買う服はMサイズの標準体型なかなか置いてないのですよ・・・。
こういうキャラTを買うときはやはりGEE!STOREによく行きます。
大須にもありますね~ここは取り寄せもサクサクやって貰えてオススメですね~。
でもLilyの白色T-シャツが無かったのは残念でした・・・灰色はありましたがちょっとね(笑)

え~とそれで・・・そうです腰も痛いんですよ!
だんだんおっさんな感じになってきまして・・・まだそんな年でもないのですがね~(なんかおっさん臭いブログだな)。
とまあ悪い話だけでもないです!
実はもうすぐ恐怖の実技試験がまたあるのですが、今日はその中国料理の練習日でした。
種目は薄焼き卵。卵Lを2つ使い、直径30㎝ほどまで鍋で広げます。
難しいのは物が薄くなるので破れやすいというのと、中華鍋使用なので馴染みがないことです。
結果はというと・・・合格確定の私にしては会心の出来ぴよおおおおおおおおお!!
てか私が持ってきた卵はMだったので結果が十二分といったところですね、非常にうれしかったです。
2回目は破れましたが(笑)、それでも出来は良いものになったので一安心かもしれません。
だいぶ気が楽になったので、西洋・日本を中心に頑張っていきましょう!
それでは今回はこれで、お付き合いいただきありがとうございました~またね!

発売!DEAD OR ARIVE5


皆さんこんばんは~!
ついに発売しましたね~DEAD OR ARIVE5
私もすごい楽しみでしたが、9月30日についに発売しました。
私は10月発売だと思ってたので不意打ちでしたね・・・いやほんとに楽しみだったですよ。

今回のDOAは・・・といっても私はPS2版をやったあれなので前作4と比較はできませんが(欲しかったですが評価が・・・)、すごいのは画質ですね。
服の質感などもしっかりしており、なにより水に入ると本当に服がぬれます
ちょうどこんな感じです、スマフォで撮ったやつなのでわかりにくいですが。

あ、やべ間違えたこっちです。

・・・
ああすいません、ちなみにヒロインのかすみです。
すごいですね、背中のほう見るとわかりますが服がぴったり張り付いてます。
肌透けてが透けて見える感じで、土もついたりするのですよ。
私はこういった立体格闘ゲー(なんといいますか)ではなく、メルティブラッドやアルカナハートといったものをよくやりますが、正直ここまで来ると驚きで開いた口が塞がりません。
キャラもかわいいキャラからお姉さんなキャラ、イケメンから(上画像参照)変な奴まで揃っていて結構人数もいます。
まだストーリーをかじっただけなので、またじっくり進んでいくたびに更新できたらと思います。
しかしながらこれ敵が結構強いですね~初心者の私は結構フルボッコされたりと心が痛む!
必殺技でドカンと決めるようなゲームや、メルティみたいに20なんかのコンボ数にするようなものではないと思うのですが、敵がガンガン連携してきます。
まずはトレーニングモードでじっくりやりますかね、慣れと経験がかなり必要そう・・・。

しかしながら値段を張っただけあっておもしろくてホッとしてますよ(笑)
これでなんか悲惨な感じだと目も当てられません。
そういえばバイオハザード6ももう発売しますね~私はこれ買ったので・・・う~む。
ではでは皆さん、またね~!

トミー今月の歌[10月]

皆さんこんにちは~私です!
今日は先々週の筆記試験の結果発表だったのですが…なんと追試なしキタコレ!!
正直日本料理とかヤバかったのですが、なんの因果か合格。
魚のおろしかたとかまともに書けなかった気がしたんですがね~。
尻尾の方を切るとか書いてましし(笑)
まぁこれで追試代も払わなくていいですしひと安心…は?実技試験が今月…?

さて今月の歌なんですが、私の中ではロングセラーなあの曲がくるつもりでした。
しかし昨日ふとニコニコ動画を死んだ魚の眼のような眼で徘徊していたところ、これを聴きました

そうです今月はこの歌に決めました。

ハロ/ハワユ feat.ナノウ
これを見たのは本当にたまたまなんですが、見ていて少し泣きました。
歌詞も何となく自分に重ねたり・・・、疲れてますね。
元気が出なくなったり、うまくいかないことがあったり・・・。
私も今それを死ぬほど味わってますが、この歌を聴いて少し和らいだ気がします。
素晴らしいです。

上では少しチャラけてましたが、試験が受かったのは本当にうれしかったです。
他のも平均以上で、さらに最高評価を得たのもありました。
つらいことばかりでもなくまさにアメとムチといったところですかね(笑)
しかしこれほど全てマジメに授業を受けたことも無かったかも・・・。
そういったこともあり、今回結果がついてきたのはかなり自信になりました。
まだまだ自分も捨てたもんじゃないと再認識できた素晴らしい一日にです。
それではここで、またね!

作ろうか! 覇帝刀エムカムトルム!!

皆さんこんばんは私です!
またまた登場HC黒レイア、私もHC素材を求めて行ったわけですが・・・。
やはり覇種の後だとどうしてもインパクト負けしてますね(笑)
しかし優先にも来ないレイアやレウスの素材はでかいのでせかせか行ってました。
10を超えてきた素材もありますが、まあ困らないでしょうね~。

さてさて今回は作ろうシリーズです。
欲しいのは太刀覇帝刀エムカムトルム
攻撃力は圧倒的の1344、それに加え龍属性660。
性能はHCですとあの進化武器にも匹敵するらしいです・・・、HCでなくてもそれの次点ということでぜひとも持っておきたいです。
じつは最近太刀を使い始めたのですが、ろくなHC太刀があの例の睡眠特化しかないのですよね~。
作れそうなのも武具職人[幸]とかばっかり・・・[和]30以上あるのですがどうすんだこれ。

必要なHC素材は・・・
ヴォルカノス下位
テオ・テスカトル下位(3時間)
オオナズチ上位(30分)
クシャルダオラ上位
アカムトルム上位(1時間30分)
ドラキュロス剛種
アカムトルム変種(2時間30)

え~と右のは所要時間ですね(笑)
特に下位テオは無茶苦茶精神的に追い詰められましたね・・・、2日またいでやりましたし。

そしてここで完全な誤算だったのが・・・ドラキュロスのHC素材を持ってなかったです(ノ)'瓜`(ヽ)
じつはすっと前に悲恋を作ったときに使用済み、何を思ったかベル双で使うからまだあったなあと思ってました。
ここで急な足止め食らって最悪すぎて一気にやる気なくなりました。
ちなみに次にドラの優先が来るのは10月3日、もしかして運営の粋な計らいで来ませんということになるかちょっとどきどきしてますが・・・。
てかこれ作らないとなんか太刀のモチベダダ下がりなんですよね~なんとかしたいです。

さてさてじつはこの更新も2日とかまたいでたりで私にとってはタイムラグがありますが、10月に入ります。
なんとか毎日更新に戻していけるよう努力していく所存であります。
最近疲れというかなんというか・・・メールを返すのも1日遅れです(笑)
やれやれどうしたもんかね~それではここまでで、またね!
プロフィール

トミー

Author:トミー
艦これ、グラブル、いろいろなゲームやフィギュアなど興味をもったものを更新しております。
調理師6年目、まだまだ伸び代あります!

訪問者
Twitter
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム