FC2ブログ

懸賞祭終了!心機一転なり

皆さんこんばんは私です(*^^)v

ピンポンパンポ~ン(今回は流血シーンを含みますので閲覧にはご注意くださいませ)

ついに昨日懸賞祭が終わりました~私が満足に堪能したのは昨日だけと言っても過言ではないでしょう(笑)
目的は真・たっぷりクエストでした、これを期に全てのSRを取得しようと考えまして・・・。
全てのコースでHRP10万越える恐ろしいクエストに、アビオルグで武器によっては若干めんどくさいものの見事に全て取得、急いでライトボウガンに取り掛かるものの・・・
時間足りず非常に中途半端な数字になってしまいました~ああっー!!!

さて、しまった事にいきなり本題に入ってしましました。
次にやろうとしたのは緊急クエスト、9時間の連戦でしたがまだ私の魂は燃え尽きてませんでしたよ。
今回のターゲットはオオナズチで狙うは勿論HC素材である霞龍の虹皮
グレンハンマーの最終強化素材でありここにきて止まってしまいましたのです。
ということで今回は久しぶりにリーダーと共闘です、ほんとに結構久しぶりですね~お願いします。
オオナズチといえば体を消して攻撃が避けにくくなり、突進なりダイブを食らい非常にまずいことになる方もいるかと思いますので解除必須です。
ということで私もやつのステルスを解除したいと思います。

どうですかー!?
うっわ寒い、こんな寒いこと平気でやる自分が憎い。
というわけでランダムボールで一時的に解除していきましょう~全体的にナズチの肉質がやわらかくなります。
このナズチの連戦を2~3時間続けるのですが・・・なんと一つもでませんでした!
フラウもどこ剥ぎ取ってるのって・・・けつから虹皮でるわけないでしょおバカ(ノ)'瓜`(ヽ)

フラウ「まさかのココだと思ったんですぅ~、でもテオとかでしか取れないはずの古龍素材が出たですぅ~」

だんだん汚くなってきたな~夜中だからテンションがおかしいのか、フラウ自重しろ。
しかし完全に予想外でして私も少しショックでしたね。
なんだかんだで地味なストッパーである蛮竜の上翼も入りますしまだまだかかりそうですね~。

さてさて今回は最後の最後が一番堪能できたのである意味祭という感じですね。
皆さんも懸賞祭お楽しみできましたか?
次はおそらくイベクエ祭になるでしょう、私やってないのばかりで困ったものですゆ~。
最近は大掃除を始めたりしてなかなか更新できない日が続いておりますが、皆さんどうかええじゃないかの精神でどうぞよろしくお願いいたします。
あとパソコン導入してから文の長さが半端なくなってきましたね(笑)
それでは皆様近いうちにまたお会いしましょう、またね~(^^)/
スポンサーサイト

トミーの懸賞祭いまさらスタート

皆さんこんにちは私です!
さて今回は久しぶりにメゼポルタにやってきましたよ~。
そういえば今回の入魂数いってませんでしたね、10808でした~やったね(*^^)v
そして懸賞祭が始まったのですが・・・全然やれてないですさあ困った…。
縄張り・真たっぷり・メモヒプ・緊急と目白押しですがこうなりゃやけですあと2日もあるじゃない!
とりあえずいろいろ巡ってみましょうかね~。

ではまずは緊急依頼緊急剛ナナ・テスカトリです・・・皆さん1つ言わせていただくと私この部分書くの3回目です(笑)
書いてる途中で変なところを押してしまい、リセットされていますのですよ~糞きっついわ~。
というわけですが、今回使用する武器はライトボウガン繚乱の対弩です。
まさに拡散の定番武器ですね、いまさらですが使い勝手よすぎてやばいです。
前VS剛ナナしたときはヘビィで行きましたが今回はSRの関係もありこちらでいきましょう、動き回るのでなかなか疲れますが。
それでは行ってみましょう~!
「また私をわくわくさせてくれる?」、西野つかさ皆さんわかりますかね?

というわけで結構ナナにはねられてます、やっぱりちょっと慣れてないですね・・・。
ちなみにナナだけ剛チケ必要数が3枚でしたね、撃退なのでハードルは下がっておりますです。
毒3・睡眠ボマー大タルG・拡散30前後で倒せますかね、拡散がうまくヒットすればに全てがかかってますが。
しかしもう何度も戦った相手ですので3死の危険はないですゆ~やればできる子!
そしてドキドキの報酬ですが・・・

うええ5枚来たし~(ノ)'瓜`(ヾ)
なかなかおいしいですが貰える枚数は結構ばらけますね・・・、だいたい3ですが1や2の時もあったりしました。
とはいえなかなかおいしいですね~普段やっていたのが悲しくなりますよ!

結構早いペースで集まって弓も完成、にっこり笑顔(^^)
いちお双剣・片手・弓と作ったのでしばらくはいいですかね~、今度はいろいろな武器で行ってみたいと思いますです。

さて私は明日(今日)から来週月曜日までオール休みですわーい!
今日も徹夜してますが、モニター見すぎたせいかちょっと吐き気もでてきていますよ(笑)
もうゆっくり休んで明日モンハンに明け暮れますかね~そうしよう。
それでは皆さんありがとん!またね(*^^)v

ついにPCがパワーアップ!

皆さんおはようございます!私です(^ω^)/
今回2日も空いてますが大ニュースですよ~!
なんと私のPCが超絶進化を遂げました~じゃじゃーん!

やばいぴっかぴかで眩しすぎます・・・目が痛いです。
ちなみに今の壁紙はナタ姉です、これはアニバのやつですがまた後日。

きっかけは私の愛用していたXPの別名自爆特攻PCが、ついに画面がブラックアウトするまで追い込まれてしまったことです。
ディスクはCD-ROMしか読み込めず、借りたPCゲームの文章が■ ■ ■ ■で表示されるなど恐ろしいほど古い機種でしたが、この度ついに瀕死・・・。
もちろん劣化していっているのは目に見えていましたし、最終的にろくにできたのはウォークマに曲を入れるという作業のみになっていましたが・・・なかなか考え深いものがあります。
また復活する時が来たらとりあえず中のデータ回収したいです(笑)

さてどうでもいいかもですが今回購入したお店は新製品が安いK's電気
私が電気屋で最も信頼しているところです、ずっと前にブルーレイレコーダーの話もあったかと思います。
いろいろ親切に説明してくれたり姉者の分と合わせて2台買う予定でしたのが、頑張りますと2台値下げしてくれたり。
やっぱりここはいいですね~、一番好きです。
それはそうと元の値段・値引き額ともに負けて説明も分かりにくい近くの太陽・・・コジマ潰れろボケ

今回一番でかいのはついに家の中どこでもネットができるようになったことです。
そう前はできなかったんですよ、さすが自爆特攻パソコン。
姉者の協力でかなりスムーズにつなげることができました~ありがトン!
この調子で私の更新もスムーズにいけばいいのですが・・・ふあ~眠くなってきました(笑)
冗談はさておきこれからは更新もやりやすくなったと思うので・・・ご覚悟を。
ではではまたね~($・・)/~~~

ファミリーマート×初音ミク(1)

皆さんお久しぶりです、もうしわけない私ですヽ(・∀・)ノ

(わートミーさ~ん!文化してるよー!!)

ほいほい、この1週間はなかなか癖のあるものでして、更新しようにも指が固まるという事態に。
というのも私は今のバイトと掛け持ちで、先月ありました研修先のところへお盆バイトに行ってました。
正直私に話をよこしても頭数にもなりませんが(笑)、厨房にまた入れるチャンスでしたし。
しかしながら今回も調理器具を洗ったり、食器洗いのヘルプだったりと忙しかったです。
しかし研修中より話ができたりしてわきあいあいとできました、楽しかったです。

さて更新したいことが山ほどありますが、今日はファミリーマートでやっていたこんなイベントです。

なんと初音ミクフェアですよ!!
もちろん私もお店に乗り込んで商品を購入していきます。
そして今回の目玉はやはりミクまんです。
なんとミクの顔をした肉まんというもので、前のドラクエのスライムまんといいファミマはいいセンスしてます。
どっかのロック・リーのポークカレーとはコラボレベルが違います。
あれ毎回廃棄出てましたよ勘弁してください(笑)

さて家に帰ってきて早速いただきます!

(゚Д゜)

ミクが死んで…うわーすごく美味しそうです(*≧∀≦*)
さてでは早速いただきますかな~、ああちなみに中なんですが…。

まんま肉まんです
せめてネギで緑色みせるとかしろや、そのまんまじゃねえか!!
ちなみにお値段は180円、なるほど着色料でお金かかったのですね。
味はおいしかったですよ~コンビニフードもレベル上がってますね~。
私あまりこういうものは食べないので。

まだまだいろいろなコラボ商品がありました~これはまた後程。
そして久しぶりの更新だったのでなかなか回りくどい文章になっていたり?
とはいえこれで戦線復帰です、またビシバシ更新していきますのでどうぞよろしくです!!
ではではまたね(ゝω・´★)

祭中盤戦、途中経過

皆さんこんばんは~私ですヽ(・∀・)ノ
今日はなんと私ボランティアに行ってきました~!
私がですよ信じられません、しかも行きで自転車の前輪が裂けて穴が空きました信じられません(´;ω;`)
ボランティアに行ったつもりがバイト1日分のバイト代が飛ぶという悲惨さです。
まぁもともと前輪が危ないことは自転車屋に知らされていたのですがね、このタイミングですかい…。
ちなみに野菜を切ったりもして調理師らしいこともしましたよ、緊張は不思議とあまりなかったですゆ。
厨房というより家のキッチンみたいな感じで、家でやるような気持ちだったかもね~。

さて祭もいよいよ中盤戦です、現在は88871418が総入魂数ですが・・・。
あちゃーあちゃーこれはヤバイのですかね~コミケの影響出てますかね?
しかし今回の化け物剛キリンと剛ルコがまだ2回ずつ残っています。
まだ行けないわけではないと思いますので気合いでやっていかねば…。

今日はついに桃毛獣の裂爪が5つ揃いました!
ボランティから帰って3時間以上ひたすら連戦し続けてついに手に入れました。
双剣は剛グレンだったのでとにかく前足、てかババの体力吐き気がしてくるほどです。
私も思わずキタアアアアアー!!!!(おっさん声)と叫びましたよ、本当にうれしい。
これで弓の分が揃いましたが、秘伝作りはいつになることやら~?
ずっとシクレ最後まで続けてくれた方もいました、本当にどうもありがとうございました~(*´∇`*)

すみません皆さんにお詫びがありますです。
昨日のHC剛グレンで私は新技のところで潮吹きを書いていましたが、じつはあれは第2怒りへの移行モーションでした。
しかしながら的です、あの状態だと怒りゴゴみたく防御が薄くなり速く終わるということみたいですね~。
前のところも少し治しておきますので、また見に行かないと…。
では今日はこれで、またね~(ゝω・´★)

トミーVSHC剛グレンゼブル

皆さんこんばんは~私ですヽ(・∀・)ノ
狩人祭真っ最中ですね~私の入魂数はというと…じゃがじゃん!

くっ厳しい~1万いけますかね…。
明日でちょうど半分が終了ですが果たしていけるのでしょうか!?

さて、なんと今回ついに実装されましたHC剛グレンさん!!
剛ハンマーが強化され攻撃力は圧巻の1352、ふえええぇん(´;ω;`)
しかしながらやつです、HCでさらなるモビルアーマーになっている可能性があります。
フロ通でもありましたがなかなかの大迫力…これはやば…ん?
この流れどこかで?ちょっと待ってくださいね(ゝω・´★)
・・・
・・・
・・・!
ありましたこれです!

モアイドンとオルテガ、幻(笑)の強豪(笑)チーム(笑)です。
わざわざキン肉マンのチームと自分から入っていき、アホ技を披露したチームです。
いやグレンさんはまさか…まさか!
ああちなみにこのHC剛グレンは拡散が普通にとおります

ということで行ってきたのですが・・・正直そんなに違いがありません(´;ω;`)
2つはわかったのですが他になにかありましたかね?
1つは前進しつつ角地面付き2回で突進、もう1つは水蒸気が出てました。
しかし拡散で様子見たところ、どちらも大変そうなのは剣士だけで拡散ガンナーから見れば隙だらけ。
あと毒の蓄積が2倍くらい上がってますかね、1毒くらいにしたほうがいいかもです。
そしてこれが一番あれなのですが、拡散だと通常グレンより速いです。
ということは剣士も?と思いますが正直驚きでした、普通より速く捕獲ラインもっていってましたし。
HC素材集めはこれで事足りますが、正直あれれといった感じが・・・。
もうちょっと技のバリエーションがあれば楽しいのですが、これはさすがにあんまりでは・・・?

さてHC素材なのですが

見事3回で爆運発動で蛮竜の暴角入手できましたひゃっはーヽ(・∀・)ノ
これでハンマー作って最後まで持ってけると思いきや、まさかグレン上翼が足りずいきなりつまずくとは・・・。
あれを手に入れるのはなかなか至難ですが…なんとか近日中に作っていきたいですね。
入魂も頑張るよ(*≧∀≦*)
ではではまたね~(ゝω・´★)

第54回狩人祭、開幕!!

皆さんどすこい!私です(ゝω・´★)
さて、ついに開幕ですよ狩人祭!
私は今回後半はものごっつ忙しくなるというか、なんと前の研修先でお盆バイトを頼まれたのですよ。
皿洗いしかまともにできなかったので、正直給料泥棒と陰口叩かれるか非常に心配ですが(笑)、まぁそれはそれで引き受けた依頼は必ずこなすのが私ですのでやってやりますよ。
なので今回も~しかしたら入魂少なくなってしまうかも~(チラ)
勿論前ふりですガンガン入れますよ(´`)

さてそもそも今回は公開シクレです。
やったー剛ベルだ…キリンさんやん!
できればHCで行きたいところですが…正直いまいち自身はないですね。
今回の目玉は剛ルコと剛キリンさん、それとちゃんと照合してませんが優先依頼と被せてきてるのでは。
何気にある水曜日朝のたっぷり、ギリギリ出れるかな…といったところです。
キリンさんは素直にHCにはせず柱で四次元殺法で仕留めていきますかね。

現在は朝シクレのいきなり剛ルコをこなしまして1000前後でしたかね。
今回はちゃんとスケジュール通り動けば皆さんなかなかの入魂数に行くかと思われます。
私ももしかしたら初の10000入魂届くのか…!?
それでは~このあたりでカミングス~ンまたね~ ヽ(・∀・)ノ

今更ながらFF13-2

1日…空いったああああああー!!
皆さんこんばんは私です、やってまったです。
昨日の夜更新しようとしたら寝落ちしてしまいましたね…最近多いですわ。
ということでどこかで3回くらい更新が入ると思います、かたじけない!

さて最近MHFにまったく現れませんでしたが、なにをしていたかと申しますとタイトルにありますFF13-2ですよ。
なかなか否が多い評判ですが、私は何故かせっせとやっております。
ちょうど中盤あたりですかね…アルカディアタワー?200年です。

そして今日の朝の出来事です。

フリーズ(ノ)'瓜`(ヾ)
これもパラドックスの影響でしょうか…このゲーム初でした。
時を1時間くらい遡りまして、ほとんど逃げです。
ちなみにこの13-2ではモンスターを仲間にできて、3体まで戦闘に参加できるのです。
そして私のPTは・・・

赤チョコボ:アタッカー
緑チョコボ:ヒーラー
サッズ:エンハンサー


似たようなというか一番モンスターっぽいのがサッズしかいませんね。
ちなみにサッズは課金しないと仲間にできません、そこまでして欲しかったのです。
前作ではサッズのシーンで泣き、最後までサッズを加えていた私としてはどうしても…。
ちなみにこの塔に確定でベヒーモスが来たのでアフロとは一時お別れです(´;ω;`)

というわけで、ここのボスも倒してずんずんと進んでいます。
しかし明日からは狩人祭、しかも勝ち猫ときたものですよ!
こいつは何とかシクレ巡りしないといけませんね~がんば

ッンヒーまたフリーズ(ノ)'瓜`(ヾ)またねー!

休憩中に初音ミクソロコンサート

皆さんこんばんは~私です!
さ・・・て、今日バイトで久しぶりに休憩がありました。
てかこんな話普通は更新しませんが、いかんせんバイトまで寝てばかりで更新できるネタがないのですよどひゃ~!!!!。
裏話はさておき、休憩中はとても暇なので何をしているかと申しますと・・・。
そうタイトルにありますライブDVDのミクの日感謝祭'39 初音ミクソロコンサート~こんばんは初音ミクです~
これは初音ミクのライブDVDとしては初あたりのやつですかね?


結構前のやつなので知ってる方もやまもりですか、初音ミクがなんと立体に見えるというぐはっ!というライブ!
よくあるけいおん!のライブとかである?あずにゃんが二十歳超えたコスプレイヤーに(/´△`\)というのが一切ないです、いやすいません声優さんの年齢は熟知してません。
けいおん全然見てないですしおすし。
このライブには我らがルカ姉さんや、双子のリン・レンも立体!

がんがん踊ってますし手を振ったり手拍子したり、私も恐ろしい時代に生まれたものです(笑)

このDVDの締めはもう最高クラスの傑作メルト。
ライブの音がまた素晴らしく、CDで聴いているのとは違う良さがあります。
勿論ルカのJust be friendなども同じことが言えますが、一度でいいから見に行ってみたいと思わせる内容です。
ニコニコ動画にもライブ映像があったので、興味のある方はそちらをまずご覧あれ。
そんな感じで休憩は有意義に使いましてバイトも無事終了、今は・・・もう0時回ってますかね。
私はまだ寝てないです(笑)、またね(ゝω・´★)

実技試験終了

皆さんこんばんは~!
さて、本日じつは実技試験の追々試の日だったのですよねー!
追試でも落ちるという恐ろしい展開をなぜ報告なしだったのかというと、普通に恥ずかしかったので(笑)
さすがにあんなに頑張る言ってまた落ちましたではね~、示しがつかないというものです。

というわけで今回報告があるということは…、そうです無事合格しましたよd(≧∀≦)b
てかほとんどの人が合格してましたよ、お情け上等!
まぁ私も昨日包丁で爪がふっ飛んで血だらけになりつつ練習しましたので、まさに血のにじむような感じでしたね~。
これでようやく夏休みが始まったという感じですよ、肩の荷が1つ降りましたわ。

さてさて、改めましてこのblogを日々見てくださっている方々本当にどうもありがとうございました!
あんまり長すぎると例のあのネズミさんにまた指摘を受けるのでここまでに(笑)
見事和洋中合格です、やったぜ(ゝω・´★)
しかし試験はまだまだあります、え~と次は・・・。
筆記試験が9月…ッンヒー(ノ)'瓜`(ヾ)またね!!

トミー今月の歌[8月]

皆さんこんにちは~私です!
オリンピックシーズンですね~テレビ愛知も深夜はオリンピック、アニメは潰れてますが私はスポーツが好きなので苦ではないです。
とはいえ、なんだかう○この化身みたいな糞審判のせいで胸糞悪い試合もありますが、まぁ審判も仕方なしにというのもあるかもしれないので。
ちなみに残念なのはサッカースペイン敗退・・・、私はワールドカップなどは結構見てたハイパーにわかファンですが、う~ん超強豪がいなくなるだけで寂しいですね。
日本は勝ち上がり確定なので今回はガチってます、これもう少し上行けるのでは!?

さて前ふりに少し熱が入ってしまいましたが、ここからは皆さんも冷める(笑)今月の歌です。
今回は散々迷ったのですが1つにしました、じつはもう2つあったのですが・・・。
それでは早々にこちらですはい!!

かくれんぼ/Whiteberry
映画ポケモンの3作目にあたるエンテイの時の短編アニメだったピカチュウのドキドキかくれんぼ?でしたかね、それの主題歌です。
当時は気にもしてなかったですが、昔のポケモンの曲を今聴くとところどころでぐっときます。
その中でもこの曲は短編アニメのピカチュウ達がどんちゃん騒ぎする主題歌には思えない、大人の方こそ聴いて欲しい曲です。
映画は1番で終わってしまいましたかね?かなり前過ぎて思いだしにくいですが、この曲は通してこそ意味があるように思えます。
昔聴いた時は考えもしませんでした、今聴くとホロリときてしまいそうな懐かしさがあります。
ポケモンを第1世代から戦ってきた方は、ぜひもう一度聴き直して欲しいですね~。

さて~最近MHFの話が少ないですが、いかんせんやる時間があまり無いのですよ…。
イベクエも残ってますしなんとかインする時間を作りますかね。
明日が正念場ですし…ではではまたね(ゝω・´★)

MaxFactory 1/7巡音ルカ

皆さんこんばんは~まだ私が寝てないので今日3日の更新となります(笑)
さてついに…ついに発売しましたルカ姉のフィギュア!
私はAmazonで2日遅れて昨日届きました。
そして今日はなんとか無事箱を空けるスペースを確保しようとしていたところ、この時間になってしまったというわけでござります。


箱の正面、後ろ、横になります。
今回デザインされたのは私も大好きのTONYさん。
横の絵が物凄く綺麗でポスター欲しいくらいですよまじで。
あまりポスターをペタペタ飾らない私ですがこれは絶対貼ります!!


続いてフィギュアの方ですが・・・圧巻の造りです。
これなら正直2万でも私は予約しますね~恐ろしいです。
下の台座もレコードディスクでしょうかね、なかなか凝っております。
ちなみにスカート?は着脱可能でそれが一番右の画像になります。
正直ちょっとこれは載せようか迷ったのですが(笑)、内側もなかなかよく作られていたので、ちょっと載せました。
もう文句なしです、私が今まで買ったフィギュアでもトップクラスの出来ですね。

Amazonではまだ在庫ありでしたってあるんですかい!?
これはすぐさまクリックするしかないじぇ!
本当に私が今年見た中ではほぼトップ、皆さんもぜひお部屋に飾って見ては?(私はMaxFactoryさんとの関係はまったくありません(笑))
ではでは今日はなんだかまじな感想で締れたかな、またね(ゝω・´★)
プロフィール

トミー

Author:トミー
艦これ、グラブル、いろいろなゲームやフィギュアなど興味をもったものを更新しております。
調理師6年目、まだまだ伸び代あります!

訪問者
Twitter
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム