FC2ブログ

狩人祭終了♪

皆さんどすこい私ですヽ(・∀・)ノ
ついに、ついに決着狩人祭です!
勝ったのは我等が紅組です、ちゅるるあああ!!
しかし入魂で苦戦しました今回私は4000くらいで終了、畜生ですぜ…。
なんとかボーナスまで持っていきたかったです、木曜の自分蒼組と勘違いと土曜の昼寝が大打撃でしたかね。

さて~お馴染みの反省会です。
今回の一番はやはりキケン大好きですかね、出たときの衝撃は凄まじかったです(笑)
つけてみると成る程確かにモンスタースタートが多くなった気がします。
富竹もついに本領発揮ですかね~、なんか超突撃するやつでモンスター結構怯んでますし。

そして最終日はHC剛ガロン夫婦が熱かったです。
沼地より格段にやり易くなっていて20戦くらいしましたが飽きなかったですね~。
証が第1でしたが優先依頼で人も多くカムのHC素材も出てキュアハッピーです!
しかしノノの素材も出来ればここで欲しかったですね~、後々カムしか出なくなるという恐怖のスパイラルが待っているかもしれませんし・・・。

ところで勝ち組が受けれる勝ちクエですが、何を受ければ何というのがいまいち解りにくいですね。
何作ればいいかも正直あれですし、ガンナーで絶大な強さを発揮するHCエクエスを考えていますが、いつ剣術が修正で戦線復帰するかも心配ですし・・・。
とりあえずまたマイページのとこ見てみないとですね~。

というわけで今回は紅組の勝利で幕を閉じた狩人祭ってまた祭ありますか!?
最近秘伝装備が溢れかえっていて、祭防具が空気になってきているのも正直なところ。
やれやれどうなることやらです。
ちなみに私が作る秘伝は弓です、理由は集まりそうにないクエをソロでやるとき楽そうですしね(笑)
次はあまりエンジンかけないで行きます。
それでは、またね(ゝω・´★)
スポンサーサイト

獲得!キケン大好き

皆さんこんにちは~私ですヽ(・∀・)ノ
暑くなってきましたね~暑中見舞申し上げます。
さて狩人祭は急展開!
20時現在でなんと紅の夜シクレ確定で僅か5万差。
これは…いや、まだ喜ぶのは早いか・・・いやでももにょもにょ・・・。

さてタイトルを見ていただければおわかり頂けますかね、ついに手にいれましたよー!!

採取大好きが出てますが左下ですよ。
これがあるとランダムで始まるマップに限り、モンスターがいる場所からスタートできるという優れもの。
移動時間がかからなくなるので大分楽になりますね~、ヤバイです。
ちなみにこれが出たとき、私は大絶叫!
それを聞きつけてた姉者からXboxの電源を守ったのは言うまでもありません(笑)

はてさて、今回は私も寂しい入魂数になってしまうのか…、完全にスタートダッシュが悪かったですね。
土日も夜しか出来なく結構痛かったです。
そして現在進行形でシクレ白ヒプ、自力で負けている分まだ・・・まだわかりません。
なんとか入れれるだけいれましょうず、ではではまたね(ゝω・´★)

放て!零式大筒重砲!


夏が来ました…

皆さんこんばんは~私ですヽ(・∀・)ノ
狩人祭も始まりましたー私は紅組でデュエル中・・・。
しかし伸び悩む入魂数、過去最低記録なるか…?

さてさて今回は広場もお祭り騒ぎですが、ある化学兵器が持ち込まれているらしいです。

またヘビィボウガンですか、ガンランス持ってこいや!!
しかしクエ自体は楽勝のガブラス10体討伐、レア度1縛りですがまあ余裕です。
大闘技場なので移動もなくだいぶ楽ですね~精神的に~。

さ~て現地に到着しました。
BOXには大量の爆弾があり、武器より使えそうですね。
というわけで現地に飛ぶと…

レウスが放し飼いにされています、ジュラシックパークの過ちを忘れたのか!?

レウスが走ったあとはガブラスがゴロゴロしています(ノ)'瓜`(ヾ)。
ちなみにレウスの翼がアナザーみたいです、私は知らない間に壊していてよくわからなかったですが。
爆弾ホイホイしていれば余裕ですぜ、万が一の時は閃光玉ありますし。
ちなみにガブラスは放っておいてもレウスが倒します、ソロでも余裕だぜ!!

で性能なんですが…



正直ですね…なにも言うことはないですね(悪い意味で)。
親方に至ってはもう意味がわからない会心率、プログラムミスですか!?
とくに今後のMHF人生を変えるような武器ではなくむしろ作られないでしょう。
しかしもしかしたら化ける時がくるかも、後から必要になって泣く前にやっておくべし~。
作るなら完全にHC一択ですけどね~(´・ω・`)

さてさて、ちょ~と紅組しんどいですかね…。
なかなか前に見たような感じの差で祭に負け続けてる私から見たら、これは非常に苦しい。
う~んもしかしちゃうかな…いまからのシクレで全て決まります。
私も準備を、またね(ゝω・´★)

トミー今月の歌[7月]

皆さんこんにちは~私です。
今月もこれから始めないと始まらないですよ!!
とまぁもう7月も終わりますが(笑)、今月の歌です。
じつはこれも一度書いたのですが、7月中旬あの歌の登場でガラっと変更。
今回はこの歌1曲です、私の中では頭1つ抜けているといったところでしょうか。
正直中旬だから今月の歌には当てはまらないレベルですが、実際に初めて聴いたのは6年前くらいでしたかね。
それでは今月はああああぁぁぁ!!

WINDER~ボクハココニイル~/少年カミカゼ
そうこの歌です!
アニメ、オーバードライブOPですね。
このオーバドライブのDVD-BOXが発売ということで、織田信奈の野望の時このCMが流れたのですよ。
勿論OPであったこの歌も流れて私は久しぶりに聴きましたが、やはり無茶苦茶いいんですよ。
ちなみに女性と男性のツインボーカルです。
爽やかな感じが大好きでして、曲のリズム・歌詞ともに私が今年聴いた曲topクラス。
オーバードライブだからということではないですが(笑)、自転車に乗っている時にこれを聴くと本当に気持ちいいです。
YouTubeにオーバードライブのOPがあるので試しに聴いてみては?
本当におすすめです。

さて、因みにオーバードライブのDVDということで私もAmazonに見に行きましたが、どうやらアニメは微妙だそうで…。
やはり原作を超えきれておらず最近のアニメみたくな流れですね。
マンガを最近買いましたが、こちらはなかなか面白いです。
もともとスポーツ系大好きですし私、なかなか熱いです。
それでは今回はこれで、またね~(ゝω・´★)

第53回狩人祭、開幕!!


またお前らと戦うとはな…

皆さんこんにちは~私ですヽ(・∀・)ノ
ついに開幕です狩人祭、私は・・・なに組でしたかね…。
最近MHFのことはあまり触れてなかったですが、何気に毎日いますよ私。
今回は若干時間に余裕があるので、ここは普段影の薄い私の出番のようですね~頑張りますよ。

さて最近私何をしていたかと申しますと、なんととくになにも!!
ギルド優先依頼が来て欲しいHC素材もその時で十分集めれますしね~。
ちなみに今一番欲しいのはガラクタでも王冠でも素材でもなく、ホルクの危険大好き!
これがあれば、上位など出発がランダムのクエでボスの目の前に行く確率が上がるというすごいやつ。
HCクエに行くと稀に落とすらしいのですが、いまだに手に入ってません・・・、運だけにどうしようもないですし。


今回はまたもバラエティー入魂、内容はまだ私イマイチわかりませんがね。
優先がある今入魂のためにやる人はいるのか…、ようは連戦する優先順位ですよ。
シクレも前回よりも重要視されると思いますし根性見せないと。
さ~て何で集めますかね…。

最後に余談ですが、最近私ポケモンをやってます。
私の使っている貰い物パソコンがついに10年の戦いに幕を閉じようとしています(´;ω;`)
いままでウィルスとか気にしなくてもいい自爆特攻パソコンでしたが、まさか画面がぼんやりになるとは(笑)
というわけで新しいパソコンを考えていますが、動画などもやってみようかと思いまして。
とはいえ完全にネタなのでひっそりとですが、これで伝わりやすくなりますかね。
それでポケモンのランダムバトルもちょっと考えています、打倒ササキ・マサシ!

それでは私はなに組かわかりませんが、今回は勝ちに行きますよ~頑張ろう!!
ではでは、またね~(ゝω・´★)

織田信奈の野望 1話

うぜええええ皆さんこんにちは~(/´△`\)
研修も終わり精神も癒えてきたので再開しようとやった今回、織田信奈の野望のやつが無茶書いた途中で吹っ飛びましたよ!!
カットビングってレベルじゃねえぞ!!
というわけで2回目ですし・・・。

てなわけで今回はアニメ織田信奈の野望の感想です。
この作品私はまた武将が女の子になるやつかとあまり興味がなかったのですが、OPを見て考えが一変しました。
よく動くのですよこれが、見せ方がうまいとでもいいますか。
サビの部分がとくにいいです、おそらく今季topでしょう。



ヒロイン織田信奈、OPの私が好きなとこですヽ(・∀・)ノワーイ
戦国時代にタイムスリップしてしまった主人公相良良晴が後の豊臣秀吉に助けられますが、その秀吉が流れ弾で命を落としたところから話が始まります。
そこで敵に追われていた信奈を携帯の戦国着ボイスで助け(くだんねボソ)、織田家にぞうりとりとして迎えられるところからスタートです。

てかいきなりいろんなキャラが出てきて全員やるの半端ないです2回目ですし(笑)



おおちょうど名前付きで伝わりやすいのが、ここでオバサン声で武将の説明が入ります(笑)
織田家の面々です、私も戦国無双とかBASARAやったりしてるのでわかるのもいますよ~えっへん!!

おっとオバサンの説明にはなかったですが、秀吉の相方らしい五右衛門です。
・・・いたかな歴史で・・・。



敵軍ではありますが今川、結構、いいじゃないですかー!?
ちなみに松平は後の徳川家康、でちゃった私の大嫌いなはわわ眼鏡っ子(ノ)'瓜`(ヾ)
まじ早く討ち取られてくださいお願いします!
ちなみに私はマサシの家にある無双オロチでなぜか家康をレベル1から激難で育て、90は突破したと記憶してます。
100行きましたっけ・・・?勿論ネタで使ってたのですが。


あれ?オヤジのハゲでスマフォのカメラに光り入ったし…。
今回の話の主である斎藤道三、歴史でもかなり有名なところで説明は不要でしょう。
信長は行きはいつもの私でいうTシャツに青いダサダサバスケット半ズボンで行きますがってなに言わせますか!(我ながら寒)
道三に会うときはいかした感じで来たというあれです、私でいう天野喜孝Tシャツです。
ちなみにここで主人公は未来から来たことを証明するため、会見場所である正徳寺を言い当てます・・・ちょっおま!
皆も驚きです。


不意打ちで光秀登場!ふむこれはなかなか(大人チックに)
後は歴史の話のように進んで行きます。
ちょっと相良に操作されてる感じが微妙ですね、道三の席でもかましてくれますし。
まぁそうでないと主人公空気ですしね(笑)

というわけで1話は終了です。
私の感想としては、ちょっと説明不足というか主人公がいまいち浮いてる感じがします。
途中から違和感があり、おそらく原作と違うかなぁと。
ちなみに私、後にまたお話しますが原作1巻買いました(笑)
結構違いますね~アニメ少しふざけてます。
やはり原作を超えるのはできませんね、改めて思います。
2話は織田家のお家騒動、歴史では…さてどうなりますやらってもうやってるとこもありますか。
愛知はちと遅いですからね~ふむ。
ではここまでで、それでは皆さん

またね~!

トミーVS赤いラージャン

皆さんお久しぶりの私ですよ~(/´△`\)
研修で精神が擦りきりスプーン小さじ一杯(調理人風例え)です。
というわけでご無沙汰でしたが、なんとやつが来たようですよ・・・。
悟空と夢のコラボ、赤いラージャンです!
前は闘技場にいましたが、私はHRが足りなくて不参加だったのですが今回はオールOK。
どちらが先に木っ端微塵に吹き飛ぶのか、とても楽しみです(笑)

ちなみに今回はあまりにも敵が異常なので最強の助っ人に声かけました。
なんと3人とも了解していただき涙でいっぱいです・・・。

・・・せめてイグニール代えてエレーナにしてくださいまし!
ちなみに私はライトボウガン、貫通超速射で攻撃大見切り3狙い撃ちや弾強さらには根性早食いまでついた何気に自信作(笑)
でも根性早食いは必須ですね、ないとすぐ吹き飛びます。

今回は時間も気にせず超長期戦、個人的に持っていって良かったのは強走薬Gと普通のやつです。
被弾だけはとにかく避けたかったので、ターゲットが完全にナタのとき、カメハメハ(レーザー)、連続パンチなど狙えるスキができたとき意外は武器はしまって走ってました。
ナタが撤退すると30秒走りっぱなしでしたし非常に良かったです。

んで到着して戦うわけですが、こいつ最大の必殺技である元気玉を初めて見ました、当たるとほぼ一撃でgood-byeですが何気に避けやすいです(笑)
大体落ちるタイミングとラーの攻撃するタイミングが一緒なので。
むしろまずいのがハンゾウ流極意、撥雲風車
え?キン肉マンⅡ世読んでください(笑)
回転しながら突っ込んで来るやつです、出が早いので早めに緊急回避。
ちなみに基本緊急回避、強走薬飲んでいるのでスタミナが切れることはないです。

エリアも3と7の回りが基本でしたが3は上にも攻撃が来るのでナタを放ちます(笑)
もしくは戦わないというのも手です、根性あるのでそこで死ぬことはまずないですが回復薬を余分に使うと後のプレッシャーが半端ないです。

とにかく被弾だけは避けたかったので倒すことだけ考えました。
追撃を食らう可能性があり、それだけは避けたかったので。
見事無乙でかかった時間は40分・・・やっているときはあまり長く感じませんでしたが、おそらくこの長さはMHFで初めてです(ラヴィ除く)。
なかなか白熱したバトルで楽しかったです。
しかし貰えるのは牙と称号、あとはギルド推薦でしたかね。
牙はいまのところ使い道がないので、戦利品みたいなものでお部屋に飾ってください。

さてこれをやったのは確か金曜日だったのでもう3日ですか・・・。
私完全に目が死んでますね~きついです。
これも倒した後ちょこちょこ書いてなんとか期限までに出そうとしたものです。
明日でラーも終わりですしね、なんとかその前に。
この後も行く機会があり出撃したのですが、被弾もありその場でミキサー掛けられてミジンコになったりと散々でした。
初手の集中力のような動きはできないのですかね…、ナナに初めて勝ったときと後のような感じです。
歳ですかね…(笑)
それではまだまだ研修は続きます!
もうやめてあげてーまたねー(/´△`\)

集めよ、グークのガラクタ

今日の朝の出来事…
「トミー・・・トミーよ…集めるのだ…グークのガラ」

皆さんこんにちは~私ですヽ(・∀・)ノ
さて、MHFのお話しも久しぶりな感じですほい。
狩人祭の話も今回していなかったですかね、蒼ー(/´△`\)
まぁ今回は完全に黒レイアにやられたという感じですか、終始紅がリードしていた気がします。
私の入魂数も7000飛びました、ほとんど黒レイアですよ・・・。

さてさてもう明後日には更新が入るのですが、私まだG珠やってないですね~。
属攻Gが手に入るようで、状態異常+5が入ります。
わかりにくい名前ですが言うまでもなく便利なのでぜひ。

さて今週私はグークのガラクタ集めを始めました。
これを99個集めるとグークのお守りが貰えるそうです、99個!?
ちなみに効果は6つあり、全て解明されているわけではないですよ…。
私が欲しいのは解明されているうちの1つ、誰かの王冠ネコの指定アイテムが一発で拾える・・・らしいです。
この糞ネコ(失礼しました)は私に何往復もさせたあげく、くれたのは回復薬Gだけとか半端ないです。
そういったストレスを少しでも減らすためにも、なんとか完成させたい一品です。

ガラクタはエサ探しクエで手に入るので、ギルドマスターに話を通さないといけないです。
選んだのは樹海、場所もわかりやすく、移動とかもやりやすいですしピッケル持ち込んでほりほりです。
1→2→4→3→7と進んで行きますよ~。
掘れる確率は結構低いですよ、しかしメランHCは誰かの王冠1部位200は使うのでは?というレベルなのでへこたれません。
ん…?

あら可愛いですね~(なんだこいつ?)。
近づくとどこかに飛んで(ジャンプ)いきますが、足元を調べるとなんとグークのガラクタが!
こいつは絶対というわけではないですが、なかなか嬉しいアクシデント。
忘れないでお持ち帰りしましょうね。

さて、なかなか根気のいる作業です。
たまには他の場所に行ったりなど緩急をつけたほうがよろしいのでは?
メラン装備はとくにガンスで非常に有用ですし、女性はナタ姉装備なのでとくに(*´∇`*)
なんかキモい(笑)、ではではまたね( *・ω・)ノ
プロフィール

トミー

Author:トミー
艦これ、グラブル、いろいろなゲームやフィギュアなど興味をもったものを更新しております。
調理師6年目、まだまだ伸び代あります!

訪問者
Twitter
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム