調理学校、実技試験終了

皆さん私です。
更新もあまりできなくて私は生きているのか死んでいるのかでしたね。
前々からお伝えというか無理矢理皆さんに教えたのですが、ついに実技試験が全て終了しました!!
MHFの更新などではいいませんでしたが、すでに結果が出ているものもありました。
日本・中華・西洋と3種目、私には初めての経験のものばかりです。

早々に結果だけ申しますと、日本料理・中国料理は見事に合格しました!
そして本日ありました西洋は残念ながらだめでした。
あと10点・・・なんとかできなかったのか、惜しいだけに悔しいです。

今回とくに日本と中国は日が近づくにつれて胃が痛くなり、プレッシャーが半端なかったです。
しかしながらこのblogに足を踏み入れてしまった方(笑)、中にはまた来ていただいていた方もいてとても嬉かったです。
お陰様で満点な結果ではありませんが、皆様に見事2つ合格できたことを報告することができました。
ちなみに日本料理の試験終わったあと泣いてました(笑)、ここまで必死になってやったのはいつ以来でしょうか。
素人の自分でもここまでできたというのが非情に嬉しくてつい。

さて非情に臭い感じになってきましたが(笑)、もう1つ。
失敗してグシャっただし巻き玉子も「おいしい」と毎日食べてくれた姉者には多大な感謝を、本当に毎日でした。
そして何度でも申し上げます、ようこそいらっしゃいました皆様にも多大な感謝を。
まだ西洋があります、まだまだ戦いは続きますがとりあえず2冠やったぜー(ゝω・´★)
それでは今後ともよろしく、またね~( *・ω・)ノ
スポンサーサイト

ついに発売!!ブラック・ホワイト2

まだ買ってない方はややネタバレあるなので眼を閉じましょう(>_<)

皆さんこんばんは~私です!
今日はなんとあの大人気ゲームポケットモンスターBW2が発売されました~っという話題ですヽ(・∀・)ノ
なんでも増えたポケモンは表紙のやつだけということですが、私が前もってしっている情報はカミツレの髪が黒くなった?とかジムリーダーにギターを持ったロリ?がいるとか…。
しかしちゃんと調べたわけではないので、まだわかりませんね~。

というわけで私が初めに選んだポケモンはミジュマルです。
前作では豚を選んだのでツタージャと迷ったのですがね、とりあえず水かなと(わけわかめ)
2年後の世界みたいで前作に登場したあのチェレンや、服が少しださい(笑)あの幼なじみベルが。
てかベルの立ち絵が歌舞伎役者の顔に見えると思ったら眼鏡でした。

そしてあのプラズマ団が復活!?
あのゲーチス様がまたしても悪さをするのでしょうか…そういえばあいつ捕まったのでしたっけ?
クリアしたのだいぶ前なので記憶が曖昧です。
ちゃっかりボスがジムリーダーだったり可愛い気があったロケット団と違い、最近は因果がどうとか城が現れたりだとかややこしくなりましたからね。

さてもうお気づきの方もいるでしょう、タグが増えてます。
そうじつはこれ続くのです!
BF3とかやりっぱで完全放置のやつもありますが(笑)、だって私好きなだけで詳しくないですし・・・。
なによりこのポケモン、私の周り(あの2人)にガチがいます。
そうササキの旦那です、野郎さっそく2つ手に入れてましたよ。
最終目標はササキくんを倒して再起不能にします。
ちなみに私は仲良し3人の中では1番弱かった気が…、いやまさか私のチラチーノが最強のはずです。
ちなみに私のエースモンスターです、いままで幾度となく私に「もしかして勝てるんじゃね?」と思わせてきました。
今作でももちろんエースオブエース、きっと私を勝利に導くことでしょう。
それでは今回はここまで、またね~( *・ω・)ノ

激闘!!トミーVS黒リオレイア

皆さんこんばんは~私です(小声)ヽ(・∀・)ノ
なんで小声なのかと申しますと、なんとこの隣りのエリアに、黒い、リオレイアがいるみたいなんです~(/´△`\)
やばい私ファミ通Tシャツなんですけど~どうしましょう…。
ここは一か八か突っ込みますかね~それ!!
・・・死んでる。

さてあらためてこんばんは~私です!
もうシクレより黒レイアのが入魂できるレベルです(笑)。
私はランダムで出会ったのは3回です。
1つはかなり前にお話しましたね、トミーの屈辱best3に入るあの事件です。
見てないかたのために解説しますと、皆さんが黒レイアと戦っているとき私はお腹ピーピーだったというわけです。
トイレで戦・・・お食事中の方ごめんなさいね、トミーの感情論は紳士なblogですのでお下品なのはごめんです。

しかしやつは強力です、下準備はしっかりしないと・・・。
入れたいのは耐震・回避性能・食事です。
耐震は言わずもがな地面をしゃくりあげる一撃コンボを回避できます。
他にも便利な場面が多いので付けておきたいです。
まぁあとの2つはもうおわかりのとおり、死ななくなります。
あとは超耳と龍風圧が便利です、ブレスが龍風圧を放っているのでとくに追撃を防げます。
ここに攻撃などを加えるのはなかなか厳しいですがなんとか…、私はF4パッケのカエシスとルコ腰ベル足を使用。
よくよく考えたらベル足外せば楽に組めるのではと思いはじめてきました…。

さてここでガチンコバトルです。
しかしこいつは部位破壊してなんぼです、準備も整えれて余裕もあるので狙ってみましょう。
やっかいなのは頭、2怯み5段階以降で壊れるらしいです。
HPや状態蓄積などは合間の咆哮の度にリセットされますが(HPは一定値)、怯み回数はリセットされないので初期段階で頭を集中攻撃しますか。
後々敵の防御が上がっていくので、ここでもらっておかないと取り返しがつきません。
ちなみに3段階目までは罠と閃光が効きます、まぁこれはどちらでも?
状態異常は前述通りリセットされるので期待はできません、6段階目で効かなくなりますし。

いろいろなモンスターが混ざっているだけあって動きはバリエーションにとんでます。
馴れないと厳しいですがなかなか面白いです、攻撃も剣士なら一撃でグッバイはないかと。
ちなみにオススメアイテムは根性札Gです(笑)、ここで使わなくていつ使うという感じでお守りにしています。
私は笛と双剣をやりました。
笛は防御が吹けるもの、初めは攻撃大のついでに吹けるので赤黄にしてました。
後々防御大のほうが当たり前ですが生存率が高くなるのでこちらに。
ランダムでこられるとなかなか厳しいですが、準備万端でいくと白熱したバトルが展開できます。
私も長く屈辱を味あわされてきましたが、ついに決着しました…。
今回の祭はこれで盛り上がってますがじつは…。


というわけで皆様かなりあいてしまいましたごめんなさい。
私もプレッシャーに押し潰されながらも生きていました、表際は後ほど。
入魂も黒レイアちょこちょこやったところ4000魂突発!
5000は軽く行きそうですが、なんと蒼組負けてるのですよ~。
シクレを回すにも黒レイアで差が縮まりませんよくっそー!
99魂はなかなかでかいですしね…こいつがシクレみたくなってますし。

というわけでかなり今さらネタでごめんなさい。
本当波瀾万丈でした…泣きかけたり泣きかけたり泣きかけたり。
更新頻度も徐々に回復すると思いますので皆様どうか…見捨てないでー!!
では、またね( *・ω・)ノ

第52回狩人祭、打倒黒レイア!

こんにちは~ご無沙汰の私です、申し訳ないです。
ついに始まった狩人祭!!
今回の目玉クエストはこいつだぁぁぁ!

ヒップノック稀少種です・・・なんですって?
こいつを倒すと[急]が出てきますが、ちょっと引っ込んでいただきまして。

なんとこいつです。

今まで完全ランダムだったアンノウン黒レイアがついに普通に登場です(笑)
時間帯は決まっていていますが、1日4回2時間なので大抵会えますね。
しかも倒すと99魂、シクレ並みに稼ぐチャンスでもあります。
私ももちろん行きましたよ~長くなるのでまた後ほど。

そのせいか今回はシクレも事前発表!
うわ祖龍来ますか~49魂なら私もなんだかんだで5000行きそうです(ゝω・´★)
さすがに99魂にはしてきませんでしたね~公開してるからですかね。
まぁ渇愛もありますしやむを得ないでしょう。

さらに今回は誰でもプレアシ発動中でフラウやナタ姉も連れていけます。
黒レイアについてきていただいてもよろしいのでは?
こんな機会次はいつあるのかわからないので、皆さんもご一緒しましょう。
ではまた広場で、またね~( *・ω・)ノ

発売!1/8スケールトトリ


Phat! 1/8スケール トトリ

皆さんこんにちは~ヽ(・∀・)ノ
先週、ついに・・・ついに発売しましたトトリのアトリエよりトトューリア・ヘルモルト
Amazonで発売日が7月に変更されたはずですが、恐ろしいフライングで発売。
立体フィギュアは初ではなかろうか…というわけでドーン!!



見てわかると思いますが台座が凄いですね…。
かなりしっかりしていて、揺れて足止めが吹っ飛ぶなんてことはなさそうです。
まぁ油断はできませんが(笑)
色が若干薄いかなぁと思うのは私だけですかね…、ちょっと単調というか薄い感じです。
口元ももう少しはっきりして欲しかったかも。
しかしながらスカートのクリア感など、作りとしてはかなりいいのでは。
え?中はちょっと写メがないので・・・はいヒントです(笑)
ああ後ろのきららは全然読んでないですね~私4コマ漫画は大好きなんですが。
大きさの基準にもなるかとそのまま撮りました。

値段もそこそこしただけあってなかなかの出来でよかったです。
あまり聞いたことのない会社さんだったので心配してましたが文句はありません。
上でいろいろ言ってますがいざ写メを見ると、あれ?気にならなくなったなというところも。
Amazonで転売なら在庫ありました…おのれ転売ヤー!!


Amazonより
もうすぐ発売するロロナも要チェックです。
こちらはメガハウス、ヤロウ~どこまでやりますかね~楽しみです。
私はお店で予約済みですよ、絶対欲しかったので即予約でした。
アトリエはゲームレベルもずば抜けているので、おや?かわいいじゃん…と思った方は是非ともゲームを。
それではここまでで、またね( *・ω・)ノ

トミー今月の歌(6月)

皆さんこんにちは~私です!
さて先月もやりましたがこりないですね~今月の歌です。
私は毎日失神寸前ですが、そんな私を泥沼から引き上げる歌が今回も。
もう13日で非常に後だしですが・・・やります!!
今回からは3曲です、1曲とか選びきれんのじゃ。
ジューンブライド&トミー生誕祭(重要)があったこの6月を彩るのは・・・この曲だぁぁぁ!!
・・・なんでしょうこのむなしさ(笑)


ワールド・イズ・マイン/初音ミク
世界で一番お姫様~っともう言わずもがな初音ミクの代表ともいえる曲です。
神がかりな音楽と可愛いらしい感じの歌詞で、まさに別格!
私もこんな子と・・・ゲフンゲフン(笑)


デルモ/Mr.Children
先週のライブで聴いたのですが、その時はまったく知りませんでした。
上のB-sideというシングルのB面を集めたアルバムにあるのですが、この曲も1997年と結構前の曲になります。
モデルの女の人を歌った曲で私と立場全然違うのですが(笑)、どこか共感してしまう不思議な感じです。


Gift/Mr.Children
オリンピックで聴いた人もいるのでは?
確かNHKだったと思いますが。
是非とも通して聴いていただきたい曲です、歌詞が胸に響きます。
私も区切りのいい年を迎えたばかりなのですが(笑)、この歌のように思うことが増えてきたこの頃・・・くせ♪

というわけで、前のライブ同様マジの感想でよくわからない文になってしまいました。
しかしどれも素晴らしい名曲、一度は通して聴いてみてもいいのでは?
とくにミクのはあまり聴かない方も多いと思うのですが、非常にレベルが高いです。
もったいない、是非とも聴いてみてください。
では今日はこれで、またね( *・ω・)ノ

靭尾よこせ!!研究グレン

皆さんこんにちは~、最近布団に入るとすぐ寝る、そして起きるときは渋りますは私ですヽ(・∀・)ノ
電車の中でも眠くて…睡眠が足りてないとかはないと思いますがはてさて。

さてついに姿を現しましたグレンゼルブ、いや強襲とかもありますが今回は伊達じゃないです!!
報酬に尻尾が出てくるという何ともおいしいではありませんか!!
というわけで私も参戦、使う武器はネブラ・トュリス。
正直グレン部位破壊に毒は危険ですが、威力と極長で今回投入です。
上位とはいえキレたときの攻撃力は油断できないというか、もう結構持ってかれます。
しかし攻撃スキルは必須、マストは尻尾切りと捕獲なので部位破壊が全て・・・ということで100%優先です。

ですがきつい(笑)
トュリスですり抜けてなんとか狙うのです。
雷でだいたい一度は麻痺するので部位破壊のチャンスはあります。
とはいえグレンのノーモション攻撃と、ほぼ全身が当たり判定のスーパーアーマーで思うように行かないことも。
捕獲タイミングかつ部位破壊完了で尻尾が切れます、罠麻痺スタン中は切れない尻尾て…。
ジェピアと肩を並べるほどの面倒臭さで苦しめられ…くおおおぉぉいい加減にしろ!!

さて昨日出たのは2つ、カニハンに使うのは3つ…ん!?
足りねー1つ帰還中に落としましたか…。
はわわどういたしましょうでありますか!!
ちなみに今日はデュラの靭尾です、グレンと同じく集めにくい素材なのでうれしいですね~しかしグレン。
とりあえずジャガイモのシャトー剥きしながら考えますかね…。
それでは皆さん、またね( *・ω・)ノ

日替わりクエ来たり!!

皆さんこんにちは、私です( ´△`)
だんだん生気が失われて来ましたが、そろそろ私も一周年です。
blogじゃなくて私が一周年ですw

さて日替わりでいろいろなクエが来てますね~。
今日はグレンの靭尾が明日はデュラの靭尾が手に入る素敵なクエストです。
私も上翼救済テオはHCで行きましたが素材は1つも貰えませんでした…。
しかしながらちらちら剛翼も出たりしてまぁ美味しい感じです。
そして私は初めて見ましたが剛翼救済クシャも!?
必要な剛チケは10枚・・・流石にスルーしました。
ナナやったりすればまた出るでしょうしね~(この時、まだトミーは知らない。のちに大量に必要になることを)
んなアホな~(ゝω・´★)

ということでいきなりですが、私HCババコンガ変種と対峙もしました。
もはやPTA行きになってもおかしくないくらいうんこを投げてきます。
しかし一番やっかいなのはその体力、調べるとHP1.2倍、防御率0.7倍と変種の肉質と相まって無茶苦茶タフ…。
サブターゲットは一定ダメージなのですが、これも後になったりして今かい!!と突っ込みをいれたいくらい。
それでもなんとかずるずる連戦、リーダーも来ていただいたり必死に1つはというところでしたが…。
なんとか6戦目あたりで1つ入手、早い段階できてよかったです(´;ω;`)

リーダーも最近お忙しいみたいで、ここで終了しました。
本当に助かりました、ありがとうございました~ヽ(・∀・)ノ
私もデイリーなどを済まして終了。
他ゲーやろうにも気力がでず就寝、調理の実技試験も近いのですごい不安です・・・。
練習もしているのですがなかなか…ふ~む。

そして今日になるのですが(笑)、本当に遅れ気味で申し訳ないです。
では練習もしましてモンハンへ、グレンの尻尾手に入れるのだ!!
またね~( *・ω・)ノ

慰安G!! 戦慄イヤンガルルガ

皆さんこんにちは~ヽ(・∀・)ノ
最近のモチベーションは転落気味、私です。
パワプロでいう水色です、投手をやらせるには不安がありますね~。
実習1週間連続ですからね~ハイプレッシャーに押し潰されますぜ♪

さて慰安旅行というわけで、戦慄イヤンガルルガに行ってきました。
手に入るのは慰安G、いたわり5・運気3・広域-3とまさにどうぞいたわって下さいという感じ。
普段の衝撃・脈動と違いHCの有無を決められるのも○です。
まぁガルルガは両方ありますし・・・って多すぎですね~。

行くのはもちろんHCです、魂中も手に入りますしお得ですね。
数も確定4?(昨日は8以上しか出なかったので)なのでサクサク集まりま…

ふむ…合計24個でましたね(笑)
プーギー報酬術と剛防具で引き上げた激運を使いましたが…、4戦で56個貯まりましたよ~。
ちなみに生産素材になんと海竜種の上鱗が・・・やつら無理矢理にでも戦わせるつもりかよ!!

というわけで生産は見送りです、なんてこった。
ちなみにフォスタにはいたわり効かないみたい、なん…だと?
とりあえずはまたいつもの狩人生活にもどりましょう、ベテランもまだやってないですしね。
そういえば最近FF13-2をちょこちょこやってます。
前作は賛否両論…とはいえ私は結構好きでした。
まぁ歴代で比べたら劣ると言わざるをえないですね~。
しかしながらなかなか面白い、RPG要素が増えたからですかな。
そして皆さん、最近本当にきついというなんというかで更新も押してまいります。
来ていただいた方も申し訳ありませんが、どうかあたたかい目で・・・なにとぞ…。
ではでは、またね( *・ω・)ノ

Mr.Children 20th 名古屋ドーム


皆さんこんにちは~ヽ(・∀・)ノ
じつは昨日私はMr.Childrenの20thドームツアーに行ってきました~。
場所はそうです名古屋ドーム!
座席にもすごい恵まれまして、桜井さんとバント練習ができるくらいの位置・・・立ち見のステージ前です!!
こんなに近いのは今後はないかもしれません。
今回で3度目(前2010・2011)のMr.Childrenのライブ、凄かった・・・。

立ち見なので指定の場所へ順番に入るものの、入った瞬間バトルロワイヤル。
それでもなんとかステージかつ中央通路が見えるポジションに入れました。
ここで2時間待ちです、結構きつかったですがトイレは十二分に済ませたので大丈夫です。
始まりまでドキドキでしたが、時間になるとそれもどこかへ行きました。

始まって最初の曲はエソラ、1曲目から来るとは思ってなかったです。
私がMr.Childrenの中で1番好きな曲のyouthfull daysは3曲目に。
今回でたベストにももちろん入っているので絶対くると思ってました。
死ぬ前に生で聴けて本当によかったです。

今回は全てベストからというわけでもなく、結構いろいろなところから。
そのせいか前説が多かった気がしました。
ベストにいた擬態ではなく、アルバムSENCEのロックンロールは生きているでしたし。
とはいえベストにきてもおかしくはない歌です。
すごい盛り上がってました~。

最後のアンコールは桜井さん一人でsimple、聴き入ってしまいました。
そして彩り蘇生と続いて最後は真新しい祈り~涙の軌道
感動しました、ライブもとうとう最後の曲と思うともう・・・。


帰りに買った今回のパンフレットです。
結構な厚さがあり、ファンのメッセージ、各関係者・Mr.Childrenへのインタビュー、過去現在の写真など。
記念です。

さて一番感動したのは最後のメンバー挨拶です。
メンバーがステージ左右に挨拶していく様子を見て、最初から最後までを思いだします。
本当に素晴らしい時間でした・・・。

では今回連れっていってくれたお母様(笑)、本当にありがとう!!
そしてチケットまであらゆる手を尽くしてくれた姉者、本当にありがとう!!
少し思うようにかけませんでしたね、皆さんごめんなさい。
言葉では表せない感動でした、それではまたね( *・ω・)ノ

執念・・・棘茶竜の豪棘

皆さんこんばんは~私ですヽ(・∀・)ノ
今日は完全野外からの中継ですよ~場所はまた後程。
というわけで長い時間なので一番心配なのはそうトイレです( ´△`)
今朝から8回くらいトイレ行ったりですが、ぜえぜえです。

さて、というわけでイベクエをとりあえず終わらせました…。
ヒプノックのやつですね、アナザーとかもとくにないです。
まずは作ることから始まるのですが、全裸です(*´ー`*)
ヒプノックとチャチャブー15体とのガチンコバトルなのですが、チャチャブーが半端ないです。
一度そのまま直で行ってしまい、全員が襲ってくるという悲劇!!
剛武器は持ち込めるので散弾超速射のグレンガンで行くのも手です、画面が大変になりそうですが。
まぁこっちにはフラウなうがいますし、支給品の閃光玉でチャチャは足止めできますし。

ヒプ繁殖期のほうは正直楽です。
カフで麻痺剣つけて行けばソロでも楽々のようで、2麻痺入れて捕獲です。
フラウなうもあいまって早い早い、作るときよりすぐでした~。
1種類しかでんとかやめてくださいまし~(>_<)

そしてまたもHCエスピナス亜種!!
最後に手に入れてからもう3時間以上はいきましたでしょうか…。
最近は体力がもたなくて0時すぎには落ちてしまうので、残り時間はだいたい1時間ちょいくらい。
リーダーにも参戦していただきいざ鎌倉ー!

・・・もうすぐ0時で正直眠たかったですし、やめようかと思いました(リーダーはきたみたいですw)。
しかし、私には聞こえる捨て牌3種の声。
とその直後についにきったああああぁぁぁ!!
これでまだ2つですが気配がする…ということで続行。
と数戦してまた来ましたあああぁぁぁ3つ目ええぇ!!
しかしさすがに眠気が来たので終了宣言、ラストラン。
なかなかいい感じで、これは気合いでもうちょっとやるべきでしたか…と思っていたらなんと4つ目!!
あれ…なにか…動悸が…スッω;`)
はいまだピンピンしています、今回は4つで1つ足りませんでしたがこれで…フラウなう!!
なんとフラウが持ってきて秘伝分の5つが揃いましたー!
なんてこと・・・まだまだ私の運もすてたもんじゃないですかね、また頑張ろ♪

というわけで、あとはババコンガ変種…あいつ絶対やばいですっておなら龍風圧(´;ω;`)
苦戦が予想されますがなんとかなるなる!!
では、リーダー毎日の如くありがとうございました~ヽ(・∀・)ノ
野良で人が集まらないなか連戦に参加していただいた方もいました、ほんとうにありがとうです。
そしてフラウ、ほんとうにありがとう…3日間お疲れ様でした。

それでは皆さんにもありがとうを、またね( *・ω・)ノ

運尽きる…HC茶ナス

皆様こんにちは~、2日ぶりの私です( ´△`)
体力回復を図ってぽけぽけしてた私ですが、あまり効果はなくまさに微妙。
この1週間はすべての時間に調理実習もあり、まさに奇々怪々!!
くっそ~まだ死にたくない!!

さて、土日はおもに魂回収です。
せっかくの秘伝コースですし、ここは意識して集めましょう。
とりあえずは圧倒的枚数が必要な極を中心に行きたいところですが・・・、せっかくフラウなうもいますし素材集めに行きましょう。
今回の標的はエスピナス亜種です、ふっ…また厄介な奴が来たもんだ…。
しかしHCはなにかとやり易くなっています、私は弓だからというところですが。
溜めタックルなどに間があったりで、隙はあります。

真新しいのは上に撃つメテオ。
恐らく狙っていますね~落ちる位置が的確です。
しかし予備動作が非常に長く、足下が超安全でやりたい放題。
私も超接近でおもに腹・足へ、発射後龍風圧でふわぁとなりますが近いので当たりません。
てか自分に当たってませんか?ちょっとかわいそう…(´;ω;`)

で、これを土日併せて3時間はやったのですがHC素材は出ず(ノ)'瓜`(ヾ)
たーすけてくれー!ちなみに5ついります。
弓秘伝のラピスF強化に使うので、てかだんだん秘伝つくる気力が・・・。
残り3000枚くらいありそうで無茶苦茶きついのですが~( ´△`)
しかし、まだ熱は冷めてない…はず…たぶん…。

さてここで余談。

私の部屋です、嘘ですオカリンの部屋です。
最近モンハンに張りついて他のゲームが積み状態だったので、シュタインズゲート比翼恋理のダーリンをまたやりはじめたわけです。
ちょっとこのメールにグッときたので、いやなんとなく。
地獄のるか子ルートが終わったのでちょっとエンジンかけていきますかね~ヽ(・∀・)ノ
とまぁ違う話しも交えまして、エスピナス亜種を一緒にやりましたリーダー、フレの方どうもありがとうでした!
フラウもありがとうでした~、それでは皆様ありがとう~またね( *・ω・)ノ
プロフィール

トミー

Author:トミー
艦これ、グラブル、いろいろなゲームやフィギュアなど興味をもったものを更新しております。
調理師6年目、まだまだ伸び代あります!

訪問者
Twitter
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム