もう年末です

皆さん、ついに今年が終わります。
私は上半期より下半期のほうが印象強い一年でしたね〜。
例えばこのblogを始めたり、ツイッターを始めたり、MHFを始めたり・・・。
下半期は人との交流が多かったので、緊張して精神を削られる(笑)とともにとても楽しかったです(^-^;

では上半期はどうなのかと、私バイト中に思い出してました。
まず遊戯王大会の優勝ですね。
八人(ww)という小数の中で私は大好きなデッキ[魔轟神]で優勝することができました。
1回戦はビートダウン、2.3回戦は代行天使と準決決勝で流行りが来ました。
しかしそこは魔轟神、ガチガチ来てもトリシュでグッバイ!
私はライロ速攻型に因果切断などのウザ罠で対処しました。
さすがは因果切断で、クリスティアの召喚条件もふませませんでした。
とても印象に残ってますね、やっぱり大好きなデッキは違います。ちなみにこの後、第2部の大会(32人)では初戦にササキ君とガチンコ対決。
私は[リチュア]、ササキ君は[結束ガジェット]。
結果は私が負けました。
少し私のプレイングミスも目立った部分がありましたが、それを差し引いても素晴らしいデュエルでした。
さすがはライバル、私も出し切りましたが無念です。
ちなみにこのあとササキ君は暗黒界とあたり、ウイルスでガジェットが死滅しました(笑)
おそらく最初で最後になったかもしれないササキ君とのガチ。
とても楽しかったですよo(≧∀≦)o

あとメルルもありました、あれは5月でしたか。
素晴らしいゲーム、もう終わらせたくない〜!
次のアトリエはなんですかね、まさか3DSでしょうかねワクワクo(^-^)o

とまぁまだまだありました、今年はなんだかんだ充実してましたね。
1番はやはりこのblog!
最近トミー飽きて更新や内容がお粗末じゃね?
いやいやちょっと待ってくださいよ〜書きたいことは山ほどありますよ。急に10くらい更新してるかもしれないので来て下さいね!

・・・一つだけ、お願いがあります!
トミーの感情論のことを、時々でいいから、思い出してください・・・。

これが解った方は年末年始も私とお喋りして過ごせますね(笑)
ではでは、またね〜~ヾ(○゚▽゚○)
スポンサーサイト

まだ縄張りグレンの余韻

皆様、私のことを覚えているでしょうか!?
そおですトミーです。
私はここでもうした通り、火曜日の10時すぎから水曜の昼12時まで無休でプレイしていました。
メンテがあると思ったらなんとなし!
10時までと思ったら12時までと、予想外に長いプレイになりました。

最終的にトミーの防具は3段変形、最終的に繚乱を持つ装備が完成しました。
ドラカナ3と私です
私は麻痺2、毒4撃ったあとは拡散頭に撃ち込んであとはガチプレイ。
しかし最後の仕上げである睡眠が1番重責でした。
捕獲できると思ったら敵がピシャーやってたり・・・。

とはいえとても楽しかった、最後に組んだPTは化け物みたく強力な方々が来てくれました(笑)
今回来て下さったドラカナのほとんどがHR999というのもモンハンの歴史を感じますね〜。
縄張りを経験したことがあるというオーラがありましたよ。
しかしまた新たな縄張りが現れたという情報もあります、おいしいですよ(*^-')b

それでは、なんと11時間以上連戦に付き合って頂いたリーダー、ありがとうございました(°д°;)
そして多くのドラカナさんも本当にありがとうございました!
私の手に入れた剛翼は50を超えましたが、後半はペースダウン(>_<)
裏があるのか・・・、ではではまたね〜~ヾ(○゚▽゚○)

トミー長期戦!!縄張りグレン

皆さん、またトミーさんダウンしかけてました(°д°;)
寒すぎて発熱してしまい、エンジンがかからない状態です・・・。
いますごいMHFおいしいのに。

さて、ご存知縄張りですよ。
頭破壊の件は・・・すいません忘れてください(笑)
何故かというと効率悪すぎたからです。
副リーダーはなんと砲術神までついてましたが(勿論必須スキル混みでw)、壊すのに調合まで使って頂きました。
それくらい二人速射で破壊するのはきついです。
おとなしく剛翼だけを狙ったほうがよさそうです(>_<)
なにか早くいける方法があるんでしょうかね、ドラカナと睡眠溜め4(破壊か不明)以外で・・・。

だったら装備自由で行けばいいじゃん!(^-^)/
すいませんやったことないので、いままですべて拡散でした(・_・、)
剛翼確率は前回の岩の縄張りをかなり上回ってます。
珠や牙も出ますよ、確率同じのはずなのによくでますねw
50はストックしておきます、いやもっともっと!

皆さん、明日は私一日中縄張りです。
起きたら縄張りで水曜日のメンテナンスまで縄張りです。
もう縄張りで

「うるせーぞ!何時だと思ってんだ!!」

ひぃーすいません(>_<)
ではでは皆さん、私は縄張りに戻りますね。
またね〜~ヾ(○゚▽゚○)

クリスマスイヴ[トミーはリア充?]

皆さんこんばんは〜(^-^*)/
すいません空いてしまいました、理由は・・・そうクリスマスイヴ!
私も今日は〜ムフフ〜リア充リア充♪

だって久しぶりに、ぐっすり寝れましたから!!

すいません、バイト終わって寝たら16時近い夕方になってました・・・(°д°;)
こんなに寝たの久しぶりだったのですごい嬉しいです。

さてさて、今日一人の時クリスマスの触れられたら「え、そうなの!?知ってたけどね」というネタを隠してました。
披露することはなかったです(笑)。
ああプリキュアシャンメリーおいしかったです、急になんのこっちゃ。

ええ〜じつは縄張りのことを書こうとしたらクリスマスの前置きだけでここまできました。
いろいろドラカナなしで私なりに考えて試したりしました、副リーダーも来て頂きありがとうございます(^-^)/
まぁようは速射でもいけるかどうかです。
また明日にでも・・・というか考えても時間かければイケそうですが(笑)
そこはおいておいて(^-^;
「トミーさんはリア充じゃないのね」と思われたことでしょう。
しかし、私は今日とても楽しかったです!
とても充実してました、断言します世の中のカップル並です。
明日も楽しくなるといいなぁ〜、たっぷりですか楽しくなりそうだぜ(*´ω`*)コノカオミスチョイスダロ

ではでは皆さん明日またあいましょう、約束ですよ!
またね〜~ヾ(○゚▽゚○)

トミーの冬休み(^ω^)

皆さんわーいo(≧∀≦)o
今日から私もゆっくり・・・できないんですねぇ(笑)
じつはお部屋の掃除をそろそろ終わらせたいという思いです(^-^;

さて、このblogの重大なことにお気づきでしょうか?
私はこれを知ったとき、「うほほうほっうほっ(^O^)」とゴリラみたいになりました。
真相は次の私によるblog定期巡回(笑)で。

せっかくの冬休みです。
私もう一つ、年末までにこの企画をやっておかないと[トミーの感情論]は次に進めない!
・・・まぁそれでいいんですが。
そうです、マウステ連動[ガンバの冒険]Review!!

誰得だよ!?

ちなみにあちらでは9月18日に1〜5話まで記事が出ています。
私のところではやるやる詐欺状態、皆様から「ガンバやれガンバ!」「リアルイカサマ乙ww」「トミー匂う、匂うよ」などのお言葉が。私も皆様の気持ちを踏みにじるようなことは決してしたくない(>_<)
ただ・・・レンタルしたり、それを返したりするのが非常にめんどくさい(爆)
しかしここは皆様のお気持ちに応えて、早速借りてきますか。
え?ああ〜勿論ここまでフィクションですよ(^-^;
ただやります!ご期待ください。
ん〜マウステの君にも連絡してみますか、あえてblogにコメましょう。

では明日はクリスマスイヴ、皆様も楽しく過ごしてね(*^-')b
ではでは、またね〜~ヾ(○゚▽゚○)

私の好きな、ALTER製[KOS-MOS]




皆さんこんにちは(゚▽゚)/
今日は久しぶりにリアルなほうです。
このキャラはご存知ですかね〜ゼノサーガシリーズの[KOS-MOS]です。
ゲームはまだ3をやってない私ですが、これはその3で登場する最終形態です。
ゼノサーガ2でラストまで行った時には心が折れかけてましたので、そろそろ傷も癒えたでしょうしやろうかな。
詳しくは年末に行われるクソゲーを決めるやつの過去一覧ほうで(笑)

さて、このフィギュアは考えるに私が初めて買った大きなフィギュアです。
私がショップに行った時に一目惚れして買いました、バイト前にですよ(^-^;
なのでこのフィギュアはとても気に入ってまして、私の部屋でハルマゲドン(部屋が汚くなりました)が発生した時も緊急避難させたやつです。

最近はfigmaなどでもコスモスさんが出てますが、やっぱり大きなこのフィギュアが気に入ってるのでまぁいいです。
ゲーム自体は私は好きなので皆様もいちお見てみては?
100円の攻略本は買っておいたほうが・・・(笑)

ではでは、またね〜~ヾ(○゚▽゚○)

ヴィータVSチャナガブル

アスファルト 跳びはねる トビウオに 擬態して

皆様こんにちは(゚▽゚)/
今日は何の日でしょうか?
・・・わからないので先行きますね。
さてさて、3Gで導入された水中戦です。
その専用モンスターとして最初に戦うのがそう、[パブルポッカ]です。
あ、違う[チャナガブル]です。
すいませんあまりに似てるというか亜種のようなものです(^-^;
え?ラギアなんとかが最初に出てきたから倒したって?
凄いですね!私の腕では・・・ニャハハ(・_・、)

では戦いましょうか!
ちなみにこいつ潜ってるんですよね〜。
飛び出し麻痺浴びるので気をつけないとね。
じゃあヴィータ頼みます!(´ω`)マカセロー

・・・(;ω;)ハンマーボロボロナンダケド

ああ〜ごめん、緑ゲージ1ミリくらいしかないです。
これしか用意できなくて、攻撃力は576だから(ロックボーン)行けますか。
黄色だと胴体弾かれますのでご注意を、こやつなかなか硬いですよちくしょ。攻撃は水中パブルポッカ(MHP3)みたいです。
てか水中版です。
リストラでしょうかパブルポッカが序盤で見当たらないのですが・・・。
まず水中に潜って真下から噛み付き。
砂に潜ったときハンマーで殴ったら判定ありました、一発軽く殴って逃げましょう。
あと棘をニョキして転がります。
これが1番うざいです(>_<)
予備動作ありますがロアルみたいにモタモタしません。
陸上でも用心です。

こいつから手に入る麻痺袋とカンテラで手に入れた麻痺ハンマー。
序盤はとてもいい武器で、麻痺・スタンヒャッハーになります(*^-')b
緑ゲージもそこそこなので持っていて損しないです。
防具もなかなか可愛いかんじ?
ちなみに全部作ってないですが、ウルクスス装備が私の好みです。

さてさて、MHFの縄張りなどで現在隠れている3G。
私ももうすぐ冬休みなのでめいいっぱいやりたいと思います。
それでは、ヴィータの旅はまだまだ続きます。
よっこいしょ〜、ではまたで〜す~ヾ(○゚▽゚○)

ヴィータVSロアルドロス

私はクロールしかできません。

皆さんこんにちは〜(^^ゞ
さあ私ついにモンハン3Gで初めての水中戦を味わいました。
といっても先週のことなので私の中で思い出になる寸前ですが(笑)
まぁいいじゃない(^-^;

場所は水没林。
温暖化の影響でまじで水没してるのには驚きでしたが、初めての敵はバナナマン(ロアルドロス)。
こいつ泳げたのか・・・取り合えずバトル、頑張ってヴィータ!!

武器はもちハンマー、頭を狙いたいですが思うように動けないです(´ω`)
私はドンキーでもマリオでもゼルダでも水中ステージが非常に苦手なのでしょうがないです。とくに[ゼルダの伝説-時のオカリナ-]はきつかった。
あれで闇の神殿並だったら一生語り継がれるわ。

もう狙うのも疲れたのでタメなしの下ろし上げでダメージを狙います。
およ?結構当たるぞなもし。
ハンマーの無タメと1タメは相手を追うように行けるため当てやすかったです。馴れると水中スタンもとれてきました。
振り向きに合わせてホームラン、難しいなら無タメ1・2で攻めていくとなかなかほいほい(^-^)/

陸上に上がればいつものロアルドロス、もう見切って頭スタン狙い。
水中戦はなかなかきついですが新鮮で楽しいものです。
バナナマンも渋とくみえました(笑)
そういえば表紙のモンスターもいるのか・・・やだなぁ(^-^;

さてさて、今回は以前戦ったやつなのでなかなかゆうゆうでしたが、次はガチの水中戦!
ヒントはチャ・・・ああ〜私の口からは言えない(>ω<)
・・・うざ。
それでは、またね〜~ヾ(○゚▽゚○)ゲンキニナッタゼー

トミー衝撃!衝撃ナズチ!!

トミーに衝撃が走る(°д°;)

皆さん、私です。
土日と空いてしまい普通なら謝罪会見が入りますが(笑)、今回はまじの体調不良でした。
風邪・・・ですかなぁ昔から咳は私ないのでよくわからんのですよ。
なので今回は「そういえば、トミーが謝ってたよ」という感じでお願いしますね。

さて今回は縄張りの他にもいろいろなクエが来てるのですが、そんな中抜群の存在感・・・!
そうです[霞龍の衝撃]です。
今回のG装飾はなんと[スタミナ+5]!!
あ、麻痺+5もつきますね。
これはどうなんでしょうか・・・。
千里眼−2も意識しなければマイナス効果なんて付きませんし作るしかないです。

私はボウガンで行きました。
新技というかHC仕様なんでしょうか?
まずはボソンジャンプ(わかる方はトミーとご飯)、飛んだと思ったら上から急降下してきます。
遠くから見てるとわかりやすいですが、いざこっちに来ると無茶苦茶速いです。
ただダメージは普通なのでちゃんと回復してれば大丈夫(*^-')b
あと走り回ります、くるくると(笑)
まぁこれはボウガンだと射程圏外です、痛くも痒くもないです(剣士の方すみませんです)。
え〜と予備動作はちと覚えてないですが、大量の緑霧をナズチ中心に噴射します。
これもガンナーは射程圏外、なので効果も印象なくダメージも不明・・・半端ですいません。

問題はベロベロ攻撃なのですが、確1?というような判定がありました。
ヤマツの吸い込みのように空中吸い寄せが来て上記の緑噴射というコンボです。
あまりの突然の出来事にビックリしました(°д°;)
ちなみに全部こうなるというわけではないです・・・。
どういう条件なのかイマイチあれです。
HPもMAXじゃなかったので、そもそも確一なのかベロンの時にすでに死んだ判定になってたのか。
謎が残りました。

さて、二つ作るだけでランナーになれるという素晴らしい装飾です。
激運なくても4は確定なのでしょうか・・・?
私は4・6・8のどれかでした。
なかなか揃えやすいので絶対作りましょうぜ!
さて、今回はリーダー・副リーダーも協力してくださいました。
お二方本当にありがとうございました(^-^)/
私も学校行ったらけだるくなって来たので、家で安静にします。
とはいえ一日三剛翼がノルマなので今日もやりに行きますが(笑)
ではここまでで、また・・・ゲロゲロね〜~ヾ(○T▽T○)

縄張りについての謝罪

皆様、まずは謝罪から。
先日から私は縄張りグレンわ〜いといっており、本当は22日配信だったことについて。
本当は次のMHF記事のように「来週だったのかよ(°д°;)」ということで区切ろうと思いました。
しかし12月14日にblog村から来て下さった方が多かったです。
トミー間違えてるし(^-^;とスルーして下されば幸いですが、初めて来る(迷い混んでくる)人が多いこのblogです。
私のうっかりで無駄にググった方もいるかと思います。
情報ではなく日記な私のblogですが、少しでも「ん?」と思わせてしまったことをお詫び申し上げます、すいませんでしたm(_ _)m

さてさて、いつも謝罪会見が一ヶ月に一回くらいある珍しい私のblogですが(笑)、実はもうひとつ。
そう縄張り岩ドラゴンのことです。
こちらの方はあまりにもアホアホ過ぎてあれでしたが、私はバサルから倒したいと言ってました。

絶対グラビモスからです!

てかバサル寝てます。
もうグラビ一択ですね〜。一昨日私がやった2戦では両方ともバサルがこっち来たのでてっきりそういうもんだと思ってました。
閃光投げたりすると起きてしまいますのでお静かに討伐しましょう。
剛翼合計7回やって1出ました・・・。
上翼もちらほらでるのでやってみて損はないですね〜(^-^;

というわけで、今回は私の経験不足もあいまってすみませんでしたm(_ _)m
前記事のとこも少し消したりして調整しますね。
それでは今後ともよろしくです!またね〜~ヾ(○゚▽゚○)

トミーの分身!その名も・・・


みなさんやってますか〜モンスターハンター3G!!
私はもちろんやってますo(^-^)o
今回は女性キャラでやってるのですが問題は名前です。
初めトミーが頭を過ぎりましたが、私がトミーと呼ばれてるのでなんか嫌です(笑)
というわけで私の好きなキャラにちなんで決めました。
やるなら私の主武器はハンマーと決めていたので、それを振り回すキャラ・・・。
う〜ん・・・ヴィータ(爆)
ちなみにPSP2G.3はFate(フェイト)でした。

というわけでMHFではトミー、3Gではヴィータで行きます。
すれ違ったら「もしかして、トミーか!?」ということでblogに遊びに来てくださいね〜。

というわけで初めの装備はドスジャギイで固めました。
攻撃スキルは大活躍で攻撃珠詰めれば[中]まで行きますしね。
ちなみにウルクスス装備が欲しいです、なんか可愛いので(笑)
ああ防御と攻撃スキルが両方つくボルボロスはスルーで、ごっついったらありゃしないww
さて、私もクソ生意気なチャチャが仲間になってしまったところのちょい進んだところです。
まだまだ序盤なので、これから頑張って行きます!
ではでは新たな勝負の幕開け、またね〜~ヾ(○゚▽゚○)

トミーの縄張り

皆さんこんにちは〜(^^ゞ
ついに、ついに縄張りグレン・・・あれー岩ドラゴンになってます(°д°;)
グレンの配信は次のメンテ後みたいです。
グレングレン言ってたのは数あるblogの中でも私だけか、恥ずかしいわ!

とはいえ行ってきました、マスターオーダーは[グラビモス1.バサルモス2.爆発する岩3(笑)]
これも剛翼でるのかなぁ〜レッツゴー!

いつもバサルいるところに現地集合なのですが(エリア6?洞窟内じゃないとこ)、敵も現地集合します。
1番よさ気な武器は貫通超速射みたい、ニゲルとかですか。
そういった募集をよく見ました。
なかったら麻痺武器欲しいかもです、穴掘って落ちたら楽に行けますので。
私は双剣で行きましたがランスが無茶苦茶多かったですね、理由はよくわかりません。私はランサーではなく吟遊詩人なので(笑)

3回やって1番欲しい剛翼でやしません(>_<)
翼はでるけど上翼はでないです。
あるかと思いますが、確率操作してるのか・・・。
まぁこれは暇になったらでいいかも?
狙いたいのは剛翼系と今回皮のモンスが5枚キリンなのでそれ。
ただ武器などちゃんと組まないと少し時間かかるかも・・・、それでもリターンはなかなかですので一度試しに回してみては?

さてさて今回はクリスマスイベントや新たなベテランクエストなどなど。
順番にこなして行きたいです。
モンハン3Gもやってます!
私とすれ違ったらラッキーですね、わかりますo(^-^)o
ではでは、またね〜~ヾ(○゚▽゚○)
プロフィール

トミー

Author:トミー
艦これ、グラブル、いろいろなゲームやフィギュアなど興味をもったものを更新しております。
調理師6年目、まだまだ伸び代あります!

訪問者
Twitter
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム