FC2ブログ

新たな世界へ!MH4G始動!!

皆さんおはようございます!私です!
さてついにAmazonから届きました!MH4G!
前作から1年たってさらにパワーアップしたらしいです!
らしいというのも、私なんと前作プレイ時間見ると25時間くらい(笑)
全然やってませんでした、てかキャラの名前も忘れました!
ということで何が変わったのかよくわかりませんが、これからはちょっと本気でやりましょうね。

名前は前作からの引き継ぎで「リンカ」でした。
アトリエからとったのですね、ちなみに携帯機では私女性キャラです。
結構アトリエでも討伐専門みたいな感じでしたしぴったりではないでしょうかね。
シャリーではおやって感じでしたけど。

さ~てどこまでやったのかなぁとみてみると・・・。

ああ、まだ村長でゴア・マガラ倒してないのか(笑)
てかいきなりの相手がマガラさんて結構きついっす!
追い払うだけにしても回復薬も忘れてしまったので、はよ爆弾作れ筆頭ハンター()!
ほいで死ぬ気で追い払って村に戻ると、なんか勝手に私が倒す流れになってますし・・・。
こ、この村は狂っている(笑)

ということで戦いたいのはやまやまですが、見てみると恐ろしいほど整っていない装備(笑)
とりあえず装備を整えていきたいと思います。
ギルドカードとかプレイ時間とかは引き継がれてないので、ここらも挽回しましょうね。
別にアイテム・装備引き継いでもろくなのないですがね(笑)
心機一転頑張ります!
それではここまでで、またね!
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンター4G
ジャンル : ゲーム

大乱闘スマッシュブラザーズ3DS 「☆5」


皆さんこんばんは私です!
さて今回はついに発売しました!大乱闘スマッシュブラザーズ3DS!!
正直買う気は全くなかったです(笑)、MHFやってPS3にすら届いてないのに3DSとかやってる場合じゃねぇよ。
しかし予想に反してかなりの高評価でして、なんか急に欲しくなって仕事終わった後深夜1時までやってるゲーム屋に突!
さすが絶大の信頼をおいてます、売ってました!

そしてさっそくプレイしましたが・・・、正直なめてましたわ3DS。
無茶苦茶動きます、携帯機でまさかスマブラの動きができるとは・・・。
ちなみに私のスマブラは64で止まってます(笑)
ダチの家でキューブのスマブラはちょこちょこやりましたがね、まぁ接待ですよ(笑)
そう考えると・・・、まさに10年ぶりくらいに家でスマブラしました。

しかし、仕方ないことですが操作は若干やりずらいですね。
画面も普通の3DSだと小さいというのと、ボタン操作でたびたびトリガーハッピーを起こします(笑)
まぁそれも気にならないくらいの感動があるのですがね、正直そんなの慣れでなんとかなるでしょう。

今回の目玉、オンライン対戦もやってみました!
なんと私全くラグがありませんでした、これはすごい!
最近はFPSも恐ろしいくらいですが(笑)
回線によってはそりゃラグとかクソ重いとかはあると思いましたが、ノーラグはまさに快適すぎ。
ホント無線とは思えませんでした、これは楽しいですわ。

対戦ゲームでおなじみの対戦成績もありますね。

こういうの私大好きなんですよ!
ちなみに私のメインキャラはゲッコウガです、なんとなくです!
動きも早く、なかなかアグレッシブな動きをして面白いです。
その分トリガーハッピーでスリップして死んだりしてますが(笑)
それと私の感覚ではGCにあったシステムなんですが(笑)、フィギュア集めも健在!

携帯機でこの2つの機能はすごい嬉しいです。
頑張ってゲッコウガ使っていきます!

ということで、探索モードたるものもあるみたいですが、これはまた後日にしましょう。
先程通り私仕事終わりで絶望的な状況のプレイだったので(笑)、なんだかすごく眠いんだ。
ちなみに私の3DSのフレンドコードは・・・

1719-3588-0274

です、よろしければぜひ!ボコボコにします!!(されます!!)
ちなみに現在のフレンド0人!(笑)
ん?えええぇぇ!!?マサシとササキ君すらフレンドじゃねえのかよ!
一緒に3DSとMHF買いに行った仲なのに(笑)
そいや今月ササキさん帰ってくるそうですね、4ヶ月ぶりくらいですかね?
帰ってきたらご飯でも誘ってみますかね、そいで3DSフレンド登録しましょう(笑)
という身内ネタも挿みつつここまでで、またね!

テーマ : 大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS / Wii U
ジャンル : ゲーム

絶賛プレイ中!MH4!!

皆さんこんばんは私です!
今回は、あの話題作を手に入れましたよ~!
そうです、MH4!!!!

しっかり予約して手に入れましたの。
今回はなんとインターネットで全国のハンターと協力できるもはやネトゲ。
これで私もしばらくは家から出たくなくなりました、もう外に行きたくありません(笑)

というわけなんですが、MHFのように密集している広場ではなくどちらかというと・・・あれなんでしたっけ?
あの~指定するとことに似ていますよ(笑)
4人でいっぱいのようでして・・・、こいつぁ装備がかなりしっかりしていないとすげぇ入りづらいですわ。
こちらから貼るのもいいんですが、まだ下位ですからね~しばらくは村で生活します。

てなことでまずは村クエの☆3まで行きました、今島に来てサメを撃破したところです。
新鮮だったのは一つの街にとどまらなかったことですね、初じゃいないですかね拠点が移動するのは。
ちなみに使っている武器は新しく追加された操虫棍・・・、だったのですが結局ハンマーに(笑)
なんというかやっぱりハンマーがしっくりきましたね、虫棍はなんか倒せる気がしなかったです・・・。

というわけで、今回はここまでに。
そうですねぇ~やっちまったな、と思ったのが・・・じつはこれ書いていて結構経っていることですかね(苦笑)
もうしわけありません、ちなみにいまだ集会所のクエほとんどやってないのでHR1です。
上記に書いてあるとおりです、Twitterとか見てるともうHR上限解除してる人もいるみたいです。
機会があれば皆様とご一緒したいと思います、せっかくのオンラインですし。
それではここまでで、またね!!

テーマ : モンスターハンター4
ジャンル : ゲーム

BF3-新兵の軌跡-5

皆さんこんばんは私です!
今日は調理学校、実技試験最後の練習がありました!
結果はまさかの失敗・・・後味の悪い最後となってしまいましたが、いままでやってきたことを考えれば大丈夫なはずです。
4500円は用意したぜ!かかってこんかい!!(追試代)

さて今回はDOA5?MHF?違うBF3だあああああ!!!
にしても今日はやたらドッキリが多いですね、私こういう同じような文はあんまなんですがまあまあ。
ということでBF3です、かなり久しぶりですが最近ニコニコ動画で特攻野郎Uチームという動画を拝見しまして、久しぶりにやりたくなりました。
ていうか久しぶりすぎますね・・・前回の更新からどれだけの時が過ぎたか。
これは前回の続きからなので何気に#5です、前回の見たら私自身意味がわからなかったです(笑)

ちなみに現在のキル数のおさらいです・・・
キル329
デス658
キル/デス比0.50
すげええええぴったり0.50ですひょおおおお!!!!
じつは更新はしてなかったもののちょこちょこやったりしてまして、階級も14[3等軍曹(星1)]になってます。
私結構FPS苦手なんですよというか対戦ゲーム全般ですかね・・・、いろいろなゲームに手を出してる結果一つのゲームに特化できなくなるという悪循環です。
まあしばらくは収入源も無くなりそうですし新しいゲーム買う気もないので、やっていないのをちょこちょこやっていきましょうか。

とまあ私も早くやりたいのですが、いまアップロード待ちです。
なんかこれやらないとオンライン出来ないらしいのですが、1.44Gという糞重さです。
普段30分以上はかかる私の更新もプレイする時間さえなく終焉を迎えようとしていますが・・・、今90%です。
なんとか皆さんに私のプレイ状況をお伝えしたかったのですが・・・残念です(なんでBF3更新したん?)
そうですね・・・今日お伝えしたかったのは特攻野郎Uチームがとてもおもしろいということですかね(笑)
BF3をやっている方は知ってる方も多いと思いますが、ぜひ「やったことないお」という方も見てみてください。
とても惚れ惚れする腕前で自分もやってみたいとなるでしょう、私には無理です(キリン
それではここまでで、またね!

DOA5 オンライン対戦!2

皆さんこんばんは~私です!
今回はDOA5オンライン対戦で白熱していきましょうか!
というわけで最近のお気に入りは、バーチャファイターからのゲストキャラであるサラです。
しかしながらこのキャラ、トレーニングで一通り技を出しましたが結構難しいですね・・・。
技からの派生があるので実践ではテンパって出てこなかったりしますし(笑)
とはいえ一目見てこれだと感じたキャラです、とりあえず全員フラミンゴモードで血祭りに上げていきましょうか(てへぺろ)。

しかしフィニッシュが難しいですね・・・最後はうまく壁に叩きつけたいのですがなかなか。
こころとかですと流れで吹っ飛んだりしますが、サラは馴れてないとんひっんひとお手玉したあと真下に敵が落ちたり・・・。
ホールドも相変わらずタイミングがあれですしね~、なんだかな~。
パワーブローという必殺技(?)もあるらしいですが一度も出したことないですね、なんかスローになるやつでしたっけ?
てか今深夜現在1時前なのですが対戦相手見つかるのが遅いですね・・・、ゴールデンタイムの筈ですが(?)
そして今相手にパワーブローかまされましたし、負け越してますね。

ふう~今回も惨敗でした、トレーニングでまた練習しましょうか。
それとですね~パッケージについていた特典衣装のコードをいれてみました。
かすみ、あやね、ひとみの三人のバニーコスです、こんな感じ。

かわいい・・・のですがじつは私うさ耳はあまり好きじゃなかったりしますね~。
まあここは好みの問題なので、かわいいですよキャラがいいのでやっぱり。

それとうれしいことに前のDOAの記事でルビオさんよりコメントをいただきました、ありがとうございます!
Blogもやっているそうでコメの名前からジャンプできますのでぜひ、私も飛びます。
アップデートの話もありましたが、どうやらまだのようです。
そちらもぜひチェックしていきたいですね~新コス欲しいですわ!
ではではこれにて、またね!
プロフィール

トミー

Author:トミー
艦これ、グラブル、いろいろなゲームやフィギュアなど興味をもったものを更新しております。
調理師6年目、まだまだ伸び代あります!

訪問者
Twitter
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム