FC2ブログ

ヲタクに恋は難しい(1) 感想

皆さんおはようございます!私です!
今日はまたマンガを表紙買いしてしまいましたぞ~!
そいじゃこちら。

ヲタクに恋は難しい①
最近はヲタクとか中二とか云々というのも増えてきまして、う~んどうすんべかなと思ったのですが、表紙が綺麗だったのでつい・・・。



買ってきてさっそく読んでみましたぜ、一部抜粋!


ヒロインは桃瀬成海さん、ヲタクだからという理由でフラれ続けていましたが、ヲタ仲間の二藤宏嵩と付き合うことに!
うん、私もこの子みたいな子はかわいくて好きです(笑)
仕事場はメガネとちょいヤンキーっぽい先輩二人も絡んでくるのですが、中々羨ましい職場ですな。
ちなみに私の職場、なんとまったくヲタクという人がいないのですよ(笑)

始めはもともとゲーム仲間ということで、距離感が分からずギクシャクというところもありますが、成海と宏嵩の絡みをみると、ホントにうらやまけしからん!(笑)
普段の会話のところでは私もニコニコ、ちょっとギクシャクしてきたところではわわ、なによりヒロインがかわいい(笑)
超ギャグマンガ、ではなく普段しているかもしれない自分の行動に共感しながらクスリとしてしまうような感じですよ~(彼女いないが(笑))
ギクシャクした雰囲気からの脱出は、私も二人にこれからもお幸せに(爆発しやがれ)と思ってしまいます。
きれいでスラスラと読めてしまいました、とってもオススメ!

さて今回はいつにもまして上手く伝えれなかったですね(笑)
もともとはPixivという画像投稿サイト(ですかね?)に投稿なされたものをコミック化ということなのですが、そういうのも最近増えましたよね~。
私あまりそういうところで見ないでコミック化したときに知って買うという感じなのですが、このマンガはちょっと調べて見てみたいです、っていうくらいオススメです(笑)
1巻で綺麗にまとまっていますが、2巻はいつになりますかね~来月には出てほしいですね。
それではここまでで、またね!
スポンサーサイト

NEW GAME (1) 感想+ジーストア限定絵馬

皆さんどうも私です!
さて今回は、結構前に発売されたのですがね~これです!

NEW GAME!ですよ!
高校を卒業し、晴れて社会人になった涼風青葉、就職先はゲーム会社(ほとんど女性(笑))に就職。
絵しかやってきていない彼女は、果たしてやっていけるのか!?
すいませんちょっとおおざっぱになりました(笑)
ちなみにこの主人公青葉ちゃんは定番といいますか、どうみても中学生くらいじゃん社会人です。
もう大人だからコーヒーはブラックで、映画は大学生の友達は学生、自分は一般料金でなど、ちょいちょい見かけるネタも(笑)

じゃあトミーはなんでオススメなのよ?といいますと、やはり主人公青葉ちゃん!
彼女は実に表情豊かで、なかなかポジティブ寄りなのでみていてほんわかします。
それに特別ぶっ飛んだ性格のキャラもいないのですしね。
そういうキャラが一人でもいると、話が非現実的になってしまうので・・・まぁマンガなので現実ではないですが(笑)
ちなみに私のお気に入りのシーンは・・・。

社会人の初給料、私は何に使いましたかね?(笑)
この「今日も一日がんばるぞい!」は私がドストライクを受けたコマ。
かわいすぎんだろ畜生!
ちなみにトミーも使い始めました(笑)、き・・・きめー!!

さてじつは今回ニューゲームをおしたのは別の理由もありまして・・・。

なんと大須のGEE!STOREで青葉の着物服バージョンの絵馬が貰えるのですよ!
今年も一年がんばるぞい!ということで、私も元気が貰えます!
絵馬は4000円以上何か購入すると貰えまして、これともうひとつ絶対絶望少女などでおなじみ狛枝の絵馬が貰えます!
私も4000円使ってどちらにするか非常に迷いましたが、こちらのニューゲームは描き下ろしの着物服ということで今回はこちらに。
確か無くなり次第終了なので、ぜひぜひゲットですぜ!
それではここまでで、またね!!

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

ひとりぼっちの○○生活 1巻

皆さんこんばんは!私です!!
今回またしてもマンガを表紙買いしてしまいましたよ!
こちらです!

ひとりぼっちの○○生活!
最近は私がモテないのは~とか、結構喪女やなんか一人でやってるやつとか色々出てますよね~。
これもその類かなぁ。
結構そういうのも飽きてはきてたというか新鮮味も無くなってましたが、ちょっと絵が気になり購入です。

結論、うん面白い!!
てか私は○○の中が妄想と入ると思ってまして(笑)、中を見たらそんなのはほとんど無かったです。
むしろ積極的に友達を作りたいと頑張るお話。
超人見知りで、行動や思考も空回りしていますがね(笑)
ちなみにちょいネタバレすると1話で友達はできます。

見どころは主人公(名前はぼっち)の奮闘?もなんですが、友達の優しさにも心温まりますよ。
ほんとこういうマンガを見ると、私も学生時代に戻りたくなりますよ(笑)
題名からは想像できないほど明るくコメディです。


抜粋
ちなみに私が好きなのは赤髪?ポニーの残念な子、本庄アル!
周りには優等生に見られるよう行動してますが、いろいろと残念というよくあるパターンですが(笑)私好きです。
最後はちょっと私の気に入った扉絵を載せたのですが、ほのぼのというかいい感じ。
こんな学校生活楽しいだろうなぁとしみじみ・・・。
気分の良いままスイスイ読んでしまいましたよ。
何かゆっくり落ち着きたいというとき、スイーと読みたいマンガです。

というわけでここまでです。
なんか慣れないんですよね~、伝えたいことがあと5割ほどあったのですが(笑)
詳しくはぜひ手に取って!
それではここまでで、またね!

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

ばらかもん 10巻 感想


お前の書は努力と意地で人の心をうつ

皆さんこんばんは~私です!
ついに発売しました!ばらかもん10巻!
現在アニメも放送されていて、これまたむちゃんこおもしろいです。
クスリとくる笑いの中にとても心打たれる言葉が入ったこのマンガ。
今巻でももちろん健在であります。

今回はおもに父親が島にやってくる話と、ヒロシの学校生活です。
私の好きなキャラ、先生のお母さんである半田えみさんも今回登場するけ!

始めの方では清楚なお母さんだと思ってましたが、変な人でした(笑)
でもそれがいい!
そして川藤の親父が初登場!?なんと親父のマネージャーだったらしいです!

おか・・・ニューハーフじゃねぇか!(笑)
ちなみに丸っきりというわけではなく、中身は普通に男らしいです。

それでは、いいなぁと思った言葉を最後にしまして。(ろくに感想言ってないな(笑))
このマンガでもなかなかナイスなキャラをしている郷長、親父が来る前に先生が父親について話した後・・・


「他の人には負けたくないけど、息子にだったら負けてもいいんだ。」
「目標にされるのも嬉しいけど、息子に追い越されるのって、また違った喜びがあるんだ。」

郷長はけっこうギャグをかましていくキャラなのですが、先生と話したりするときたまにこういった大人な発言をするんですよね。
私も親父とはまったく違う仕事ですがね、勝てる気はしませんよ人間的に。


もう一つ、は冒頭に載せてしまいましたね。
先生と親父が小学校で習字を教えることになり、そこでなんと二人が習字の勝負をすることに。
どちらが子供の興味をひけるか、先生有利と思われたもののなんと親父が・・・


さて、ネタバレもかましてしまいましたが、やはりマンガというのは流れがありますよね~。
今回は私がいいなぁと思ったところを抜き出した感じで、ほんとは私自身あまり実感がわかないといいますか(笑)
話を通してみてみると、一つ一つ本当に素晴らしい言葉で胸を打たれます。
ぜひぜひおすすめしますよ~。
それではここまでで、またね!!

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

彼岸島 48日後・・・ 第1話「コンビニ」

皆さん私です!ネタばれ注意!!

ということで第1話スタートです!

とまぁいきなりなんですが、タイトル!!www
絵柄とか上の文字とか、なかなか雰囲気出てると思いきや・・・
左下にあるコンビニでそんなの消し飛びました(笑)
あぶねぇ・・・、あやうく吸血鬼にだまされるところでしたわ。


始まりはタイトルどおり(笑)コンビニからスタート。
あの表紙に出ていた男が(ここではまだ名前不明、嫁がいる)コンビニで食い物探ししているところです。

この世界では人間がとても珍しいようで、人間同士会えるのも珍しいらしい・・・。
・・・まんま彼岸島じゃねえか!!!
ちなみにこの話は前回から半年後の出来事のようです。
蚊をばらまかれながらも生き延びた人間は吸血鬼に隠れて生活しているとのこと。
正直吸血鬼よりも蚊のほうが恐ろしい気がしますが。

そして新たな登場人物の名は・・・?

前の亮介と比べてそこそこ強そうですね(笑)
しかしなんと吸血鬼がコンビニの中に・・・!?

お前何しに来たんだよまじで!!!(笑)
そして遠山さんどや顔やめろ。


それから二人の話は謎の救世主の話になります。
これは明さんの話、かと思いきや雅さん登場(笑)
あんたここでもやってること変わらないのかよ!?

こうして二人は別れるのですが、隠れ家に戻ろうしたとき・・・。

毛刈り隊!?ならまだよかった・・・。
彼岸島でも人間狩りなんていうのなかったぞ!年代が田舎臭くなってんぞ(笑)
しかも嫁が捕まってしまいまさに連れ去られるところ、けんちゃんも飛び出すのですが・・・。

やっぱりだめだったかー!!
そんな予感がしてました。
新たなサブ主人公も、タル詰にされてしまうのか?
とそこになんと・・・。

明さん登場ーーー!!!
しかも丸太持ってきやがった!(片手でww)
やはり彼岸島といったらこれですね、1話で出てきて安心しました(笑)

と今回はここまででした。
次回はついに明さん本領発揮です!
てか画像とかでだいぶ長くなりましたが、これでもはしょったんですよ(笑)
追いつくためになんとか早めの更新を・・・、またね!

テーマ : 彼岸島
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

トミー

Author:トミー
艦これ、グラブル、いろいろなゲームやフィギュアなど興味をもったものを更新しております。
調理師6年目、まだまだ伸び代あります!

訪問者
Twitter
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム