FC2ブログ

(対魔忍) 「やっぱり対魔忍のバレンタインは厳しい」

皆さんこんばんは、私です。
今回は対魔忍RPG、バレンタインイベントということで復刻とその続編が来ていました。
しかしながらもう復刻のほうは完結していますので、今回は新しい方です。
とはいえ今回もシナリオは見ていないです、終了までには見ます。

ということで今回の敵は「花」だ。
何を言っているのかわからねえがそういうことです。

これwikiでも話題になってたけど花自体もコピペで繋げてあるらしいっすよ。
PTは見てわかる通りいつものメンバー、しかしながら脳筋のは今回は外してます。

代わりに前回のガチャで衝撃を与えたフェリシアを入れました。
サポートに目が行きがちでしたが、奥義が相手攻撃デバフと味方防御バフ+単体攻撃という高性能。
このおかげでサポートもアタックアップを両面つけれるので攻撃力は上がっているはずです。
万が一ヒーラーのアスカが落ちても風読みおばさん一人で回すことも可能です(実証済み)
なんだかんだユキカゼとサクラも火力ありますし、今回もMVP確実のサクサク回しでいけてますよ、快適。

今週の火曜日にグラブルの古戦場が始まります。
それまでにいろいろソシャゲは終わらせたかったですが、今のところはいい感じです。
最近職場の移動でメンタルが微妙で更新できませんでしたが、また頑張りましょう。
それではここまでで、またね。




スポンサーサイト



テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

(対魔忍) 操られた爆炎 (復刻)


皆さんこんばんは、私です。
さて今回は対魔忍RPG、復刻イベントが完了しました。
現在行われている新イベントの「紙と炎」の中で風邪を引いていた神村 舞華さんが登場します。
敵として出てきたということは、どうやら操られていたということですね(イベント未読)
正直他のイベントが立て込んでいたので気が向いたらまた読みます、対魔忍RPGのシナリオ結構好きですし。

とはいえ化学はまったく揃ってないので超人達に託しましょう。

前にSRチケットで凛子姉が来たので攻撃力にさらに磨きがかかりました。
ヒーラー2人とアタッカー3人で殴り散らすだけのお仕事で、2日間みっちりやりました。
アスカを猫に代えるだけで今のイベントにも対応できるので楽ちんちん、このまま次のイベントに行きましょう。

今回は久しぶりな気がする紫さんがピックアップ。
超人属性の中でも破壊力はありますが、今回はどうですかね。
もうすぐ五車祭もありそうですし、しばらく様子見ですが。

それではここまでで、またね。


テーマ : レビュー・感想
ジャンル : ゲーム

(対魔忍) レイド発生率アップ終了

皆さんこんばんは、私です。
さて今回は対魔忍RPG、長らくありましたレイドボスアップが終了致しました。
正直アップしてても辛かったです(笑)、それが無くなるとなるとウィークリーが面倒くさくなりますね。
しかしながら復刻イベントでまたレイドイベントが来たのでしばらくは大丈夫でしょう。
最近レイドばっかやってる気がする。

ということで戦果です。
対魔忍装備1
対魔忍装備2
対魔忍装備3
以外に量が多かったので一部抜粋です。
主に基本的な3種類を中心に回ってました、万年不足していましたがこれでスキルだけなら発動できます。
本当なら重撃から集めてレイド率上げれば良かったのですが、ストーリー進めるのめんどくて無双からやってしまいました。
もし重撃から進めていればどうなっていたか気になりますが、まぁいいでしょう。

見返すとめんどくさいことばかりでしたが(笑)、これでようやく既存のイベントが進められます。
執事で対魔忍ということで、ふうま君がちやほやされるイベントならとっても嬉しいです(ストーリースキップ)
とりあえずスタミナを極限まで使って薬は温存しておきましょう、使わなくても終わるでしょうこれ。

というわけでここまでで、またね。

テーマ : レビュー・感想
ジャンル : ゲーム

(対魔忍) 特装集め

皆さんこんばんは、私です!
さて今回は対魔忍RPG、イベントの話・・・ではなくもう一つの目玉、レイドボス出現率アップについてです。
狙うは勿論「無双」と「刹迅」、アタッカーには最早言うまでもなく必須という装備です。
というわけで今日はファウストさんをボコボコにしていたわけですね。


見ればわかりますが女性です、足がメルトリリスさんみたくなってますね。
レイド出現率アップしているとはいえそれでも渋いです。
重装を積んでいればいいのですが、メインシナリオ7ではまだ出てこないんですよね・・・。

今回も安定特化のいつものメンバーで挑んでおります。

いつものユキカゼとかは属性相性で速攻落とされたので、なぜかワイトさんにしました。
SP回復が便利ですからね、これで奥義回転を高めようと思ったわけです。
結果としてはなかなかよさげでした、とはいえよくよく考えたらユキカゼを防御重視にしたほうがダメ稼げるんじゃね?とも思います。
そこらへんはかなり微妙なところだと思うので、色々と試してみましょう。

というわけでここまでで、またね。

テーマ : レビュー・感想
ジャンル : ゲーム

(対魔忍) [初詣の魔女]リリス

皆さんこんばんは!私です!
さて今回は対魔忍RPG、もうすぐ終わるイベントの目玉、リリスをようやく手に入れました。

リリス
新年の魔女リリス

デ、デカイ!!!?
スキルレベルを5にするために、汚ねぇか顔の招き猫をぼこぼこにしたかいがありました。
本筋のアタッカーには劣るものの、必殺技で多段攻撃なのでレイド+雑魚戦で力を発揮しそうですね。
マップイベントで何とか一度だけでも出撃させてあげたい、カワイイし。
今回追加された正月キャラの中でも小生の中ではトップです。
さっさと信頼度も上げましょう、このゲーム、それが一番大事だし。

しかしながらイベントはまだ終わってません。
まだガチャチケや覚醒素材が全然交換できてない・・・。
幸い今回のために最強メンバーを揃えてきたのでMVPはもらえますがね。
あと二日、気張りましょう。

というわけでここまでで、またね。

テーマ : レビュー・感想
ジャンル : ゲーム

プロフィール

トミー

Author:トミー
艦これ、グラブル、いろいろなゲームやフィギュアなど興味をもったものを更新しております。
調理師6年目、まだまだ伸び代あります!

ニコ生
Twitter
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム