FC2ブログ

(アニメ) 幼女戦記

幼女戦記
皆さんこんばんは、私です。
さて今回はアニメ、幼女戦記が観終わりました。
私の友達や生放送でもおすすめされていたこのアニメ、Amazonプライムで観ることが出来ました。
血と鉄のにおいがプンプンするアニメ、全12話です。

視聴前
「天才的な知識をもつ幼女が、頭脳、戦術でゲリラ戦無双するんやろな」

視聴後
「幼女に転生したおっさんがおっさんに命令されておっさんと戦っとるやんけ」

とにかくおっさんが熱い!
予想とは全然違いましたが、面白いのには変わりねえ。
しかしながらいわゆるなろう系でござった。
戦闘機で戦うのは最早時代遅れで、魔法で空を飛び魔法を打ち込みます。
さながら魔法少女リリカルなのは

ただし、そんな華やかさはなくかなり血なまぐさい戦いとなっております。
命令無視の部下は吹っ飛び、追い詰められたら近接で敵を爆破。
熱い中にも戦争の暗さがしっかり入っております、最初のほうは

後半になるにつれ勢いが落ち着いてくるように思いました。
これは最近のやつではよくあるのですが、最初は主人公が無双するのでテンポがいいです。
しかし後半、主人公が苦戦する相手、思惑通りにいかなくなるとそこの場面だけ長々となっていて中だるみがある気がします。
とはいえそういうアニメは途中で観なくなるのですが、幼女戦記は一気に観てしまいました。
近年最終回までたどりつけない私でしたが、今回はサクサク観てました。
最後は完全に続編を匂わせるもので微妙でしたが(笑)
映画がやっていたのでそれも観てみたいですね、完結するんですかね?

それではここまでで、またね。



スポンサーサイト



テーマ : レビュー・感想
ジャンル : ゲーム

(アニメ) 超生命体トランスフォーマー ビーストウォーズ

トランスフォーマー
皆さんこんばんは、私です。
今回見たアニメは「超生命体トランスフォーマー ビーストウォーズ」です。
私は子供のころからトランスフォーマーを知っていますが、初めて見たのがこのビーストウォーズ。
カーロボットとかネオとかも見たことある気がしますが、正直忘れました(笑)
しかしこのビーストウォーズだけはもの凄く印象・記憶に大きく残っておりました。
それがなんとAmazonプライムで観れるという情報を頂き、今回見ることが出来たわけですね~。

しかしながら昔は会話などが面白く、話に関してはいかんせん子供なので深く考えていませんでした。
実際今になって観てみると、人が住んでいない惑星に遺跡がいくつもあり、デストロンとの戦いもしつつそういった謎も明かされていくという感じ。
正直声優さんのアドリブ、台詞回しが無かったらかなり暗い感じになっていたのでは・・・?(現に英語版は真面目らしい?)
先に言いましたが人間がいないというのもポイントで、完全にロボット同士のやり取りでそこが私的にかなり良い点です。
初代だと車いす小僧が活躍したりしてデストロンが理不尽に負けますからね(笑)
しかしながらどちらの基地も結構筒抜けだったりしてそこは初代リスペクトもあるんでしょうか。

今観て思ったのは、この恐竜メガトロンが記憶の中のメガトロンよりもかなり頭が良かったです(笑)
デストロンには勿論裏切りを目論むやつが今回もゴロゴロいますが、それを逆手にとったり自分でデータいじったりしており、普段冗談を言っているわりにかなり凄いことしてます。
この1期では完全にコンボイを出し抜いてますからね、さすがです。

普段サイバトロンルートはあまりな私も(笑)、このビーストウォーズは別です。
サイバトロン、デストロン双方で楽しめ、30分があっという間に終わってしまうトランスフォーマーの中でもトップクラス。
私と同じ世代の方なら観ていたと思います、18時くらいでしたしね。
今一度観てみてはいかがでしょうか?

それではここまでで、またね!

テーマ : レビュー・感想
ジャンル : ゲーム

(アニメ) まちかどまぞく

マチカドマゾク
皆さんこんばんは!私です!
さて今回はアニメを観ました、まちかどまぞくです。
ちまたで主にシャミ子がかわいいと聞いてました、なのでみたのです。
全12話でAmazonプライムで観れます。

というわけで全話観ましたが、期待通りの面白さでした。
話のテンポもそうですが、シャミ子がかわいい。
シャミ先ことリリスさんもあんまり話題に上がってないですが私はトップクラスにスキなんですけどね。
魔族のシャミ子と魔法使いのモモ、タイプは違えど二人の絡み(意味深)を観るとほんわかします。

単行本でいうと2巻までしかやってないらしいです。
一番面白くなるのが3巻ということで、私も原作が欲しくてAmazonで買うかTSUTAYAで買うか迷っています。
ちなみに気に入った話はパソコンを持って帰る話と、初めてモモの家に行く話です。
シャミ子の家庭の話が凄い好きで、パソコン持って帰ってきたときに家族がアタフタするとことか。
ちなみにモモに求めるのは嫉妬だ(笑)

ということで雑ですがここまでで、またね!

テーマ : レビュー・感想
ジャンル : ゲーム

プロフィール

トミー

Author:トミー
艦これ、グラブル、いろいろなゲームやフィギュアなど興味をもったものを更新しております。
調理師6年目、まだまだ伸び代あります!

ニコ生
Twitter
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム