FC2ブログ

(FGO) 一騎限定 「特別再臨」

「前回までのあらすじ」
ダヴィンチちゃんが出た

ということで今回は新たに追加された「特別再臨」です。
好きなキャラを一人だけ最後まで、素材と金なしで強化出来るみたいで。
せっかくなので昨日手に入れたダヴィンチちゃんを一気に成長させましょう。

↓以下成長過程↓
EBOFK1mUEAkSzzm.jpg
EBOFLUYU4AA2n7-.jpg
EBOFL70UEAERxbh.jpg

おめかししてドレスのようなものになりました。
ライダーで諸葛のようにNP補助が出来るのはいいですねぇ、いまだに先頭は諸葛ですが。
今はイベントもなく種火周回がメインとなっているので、この組み合わせはとっても便利です。
というか詳しく見てませんがこの宝具オーバーチャージが強すぎる・・・。

それではまた。



スポンサーサイト



テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

(FGO) ☆5確定 福袋ガチャ

こんにちは。
FGOも4周年ということですが、私も最近また始めました。
今年も☆5確定ガチャが来ました、んが、今回はクラス別ではなくまとっまてる感じ。
去年はキャスターの諸葛孔明でしたが、今回もキャスター側を引きたいと思います。
なーんかセイバー側は嫌な予感がするのでね(笑)

ということで、有料☆15です。

EBIfj3SUEAA6QXn.jpg

山の翁

(・・・誰だこいつw)

あったま来たのでこのまま護符ガチャもいきましょう。
小さいダヴィンチちゃんが新登場らしいですが果たして・・・。

EBH-FBLUcAEu7uK.jpg

レオナルドダヴィンチ

なかなかやるじゃない。

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

(FGO) Fate/Zero Order (2)

皆さんこんばんは!私です!
さて今回はFGO、本日Fate/Zero Orderが終了致しました!
一昨日の更新ではだいたい6割強くらいでしたが、完遂できたかと申しますと・・・


余裕よ!(笑)

まぁメインストーリーはやってないのでめっさ強いやつとは戦えませんでしたが、無事アイリスフィールの宝具解放も終わりました。
スキルは回復系が多いですが、いかんせんうちのチームは戦力が乏しいのでスタメンに入ります(笑)
現在のPTですが、なかなかの見栄えになってきたでしょう?

・・・フレンド求む!!
もう弱点だろうがなかろうが先頭にロード、中盤に水着邪ンヌという編成、ちなみに今回のイベントでは一度もいじってません(笑)
でも大丈夫です!今日からネロ祭りらしいので新たな☆5を迎えて戦力強化していきたいです・・・

乗っ取られとるがな!!
マサシちゃんも花嫁ネロがでるかもと喜んでいたのに、まさかの金ぴか!?
てかこの人前もピックアップされてなかったですかねぇ・・・?
しかしながらここは必ずネロのピックアップが来ると信じて待ちますよ、今日ガチャガチャしたかったんですがね。

ということで、とりあえずFate/Zero Orderはこれにて終了となりました。
前回が終わりのようなしみじみとした感じだったのでとくに何もいうことはないです(笑)
とはいえロードを最後まで英霊解放できたり、いろんなスキル素材をゲットしたりと有意義なイベントでした。
次のイベントがもう始まっていますが(笑)、それはまた別のお話・・・。
それではここまでで、またね!


(FGO) Fate/zero Order (1)


皆さんこんばんは!私です!
さて今回はFGO、艦これやグラブルの途中というか平行ですがこちらのイベントもあと2日!
艦これ以外は何らかの区切りで更新してますので、ようやく終わったというところでしょうかね・・・。

う~んまだ6割くらいですかね(笑)
アイリスフィールさんがようやく仲間になりました!
というか途中まで仲間になるって知らなかったのですが、サポートでいるのを見てびっくりしました。
前回のサバフェス(未更新w)は仲間にはしたものの宝具強化まではできませんでした、今回は逃しません絶対!

さて、どうでもいい話になるのですが、このFate/zeroは私の中でも印象が強い作品です。
これを初めて読んだのは中3~高校くらいですかね・・・?10年くらい前です(笑)
stay nightをやったときもかなり影響されてしまったのですが(笑)、zeroの第4巻は泣きながら読んだ記憶があります。
この話の途中まで、私はウェイバーが滅茶苦茶嫌いでした(笑)
私の好きな男性キャラというのは強いかどんなことにもめげない熱血漢、ウェイバーは性に合わんです。
しかし第4章、私がもっとも惹かれたシーンがアーチャーとウェイバーが対峙したシーンでした。
1章~4章のウェイバーの成長が一番印象に残ったのです。
今でもウェイバーが好きだと聞かれると微妙です(笑)、しかし長らくFateシリーズから離れていた私がFGOを始めて一番うれしかったのは、成長して大人になったウェイバーことエルメロイⅡ世を見ることが出来たことです。
今回のイベントはシナリオに多少臭い部分(笑)はありましたが、ラストは昔大好きだった作品の続きが見れたようで嬉しかったです。
FGO始めて良かった。

それではここまでで、またね!

テーマ : Fate/Grand Order
ジャンル : ゲーム

(FGO) チュートリアル終了

皆さんこんばんは!私です!
さて今回はFGO、さっそく前回言った通りスマホで始めましたFGO。
このゲームは主にガチャでチラッと質の悪い話を聞いたのですが(笑)、そんなもの数々のソシャゲをやってきた私からしたら屁でもないです。
まぁ適度にやっていきましょう、これ以上いろいろやるとまじでPS4とかも置物になりますし。

ということで長いチュートリアルでした。
戦闘が思っていたより長いですね、チュートリアルでPTも貧弱だから致し方なしですが。
そしてここで初回プレイでありがちな無料で10連引かせてくれるそうです。
リセマラも考えていましたが、道中ダルすぎてもう一発勝負で行きます、というかめんどくさいから今までリセマラなんてしたことないですが。
☆5は狙えずとも☆4はいけるらしいのでね、引きますよ。

ちなみに好きなキャラランキングです。
1.エレナ・ブラヴァッキー
2.アストルフォ
3.マシュ
マシュはもういるのであとは二人、とはいえこれ確かエレナさんとか外されてる気がしますが・・・?
何故好きなのかというのは非常に長くなるのでまたゲットしたときにしたいと思います。

刮目せよ!

デジャブかよ!!!!??BBA昨日も見たわwwww
萎えました、今日はここまでで、またね(笑)

テーマ : Fate/Grand Order
ジャンル : ゲーム

プロフィール

トミー

Author:トミー
艦これ、グラブル、いろいろなゲームやフィギュアなど興味をもったものを更新しております。
調理師6年目、まだまだ伸び代あります!

ニコ生
Twitter
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム