FC2ブログ

(グラブル) ゼノ・ウォフマナフ討滅戦

皆さんこんばんは、私です。
さて今回はグラブル、ウォフマナフ討滅戦が本日終わりました。
なぜかmaniacやってる途中で止まっていたので少し損した感じですが、装備と召喚石はゲットしました。

真・最高点弦ゼノウォフマナフ
琴が上限解放されたのでそれは完了。
あとは召喚石でゼノ・ウォフマナフが実装されたのでそれの上限解放も完了しました。
ちなみにパッと見この召喚石、非常に弱いです(笑)
今更なぜこいつを実装したのか、まったくわかりませんな。
非課金勢でももうちょいましな召喚石持ってると思うのですがねぇ、とはいえ弱点ついて90万近く(?)出そうなのは大きいですかね。
スキルlv.20の琴が今回の目玉ということで。

ちなみに私は土属性マグナですが、すでに刀3本と斧3本は集まってます。
環境が変わってなければすでに完成されているといっても過言ではありません。
もしかしたら剣6本にしてコスモス置くとか、そんなことにでもなっていなければ・・・。

それではここまでで、またね。
スポンサーサイト



テーマ : グランブルーファンタジー
ジャンル : ゲーム

(グラブル) ゼノ・ウォフマナフ

皆さんこんばんは、私です。
さて今回はグラブル、現在ウォフマナフが来ております。
最近は六道武器にも上限解放が追加されたので、武器に乏しいマグナ編成にはもってこいとなってます。
私も強化しようとしましたが出来ませんでした(!?)
どうも称号が足りない様子で、extremeを4ターンで倒すと手に入る称号が必要らしいです。
ちなみに前回のイフリートでは知りませんでした、もしかしたら強化出来ないかもしれません。

まぁわたくしくらいになると余裕なわけです。
大地を制すもの真・最高点弦

出来れば剣の方が来てほしかったですが、楽器が来たということは新たなジョブを手に入れないといけないかもしれません。

ライジングフォースだ

今だ手に入れてませんが、次回の古戦場は弱体回復がものごっつ必要だと感じました。
なので奥義を主とするライジングフォースで攻守ともにスキのない感じでいきましょう。
あと見た目がこれまたドストライクなんですね、そういえば次の古戦場はいつでしょうか。
新たな水着キャラも追加されそうですが・・・。

それではここまでで、またね。

テーマ : グランブルーファンタジー
ジャンル : ゲーム

(グラブル) 熱闘!真夏フードファイト!

皆さんこんばんは、私です。
さて今回はグラブル、イベントが終了致しました。
大食いヒロインが大勢登場しますが、まずアーミラの見た目がまったく違いますね(笑)
昔は闇と光を混合させたPTというものもあったりしました。
オーディンをメイン石にしてアーミラとかヴィーラで殴っていくという、あまり流行らかったPTです。
ヴィーラも修正は来たものの闇属性は大激戦区ですからね、弱体無効が必要ならかなり有能だと思いますが。

ということで成績です。
真夏のフードファイトその2熱闘、真夏のフードファイト
まぁマルチ200戦が終了したからいいか、という気持ちです。
最後のミッションは忘れてましたね、最終日もありますね。
土属性はキャラはそこそこいるものの、武器の方はあまり出来上がってないんです。
未だにユグユグ剣を使ってます、ゆういつ強いのはおっさんが上限解放されてることくらいですか・・・。

正直武器や召喚石に関しては、とくにないんだなこれが(笑)
最後の大食い対決で攻略情報の通りにやってたのに、何か2回くらい失敗したんですよね。
あれが一番謎だったくらいであとは無心で回していました。
まぁ次の古戦場が土属性らしいので、PTの予習が出来たと思えばよろしいでしょう。

それではここまでで、またね。

テーマ : グランブルーファンタジー
ジャンル : ゲーム

(グラブル) 古戦場準備 火属性

皆さんこんばんは、私です。
さて今回はグラブル、もうすぐ古戦場となります。
グラブルは最早このためにやっているといっても過言ではありません、MHFの狩人祭みたいなもんです。
火属性有利ということで私なりに装備を考えてみました、それがこちらです。


アビリティで攻める編成ということで、刀と剣が使えるグローリーを選択。
見ての通り全体的にほぼ剣なのでコスモスを採用しております、グローリーとも相性いいです。
本当はエッケを増やすのがいいらしいですが、ダブルアタックとHPを優先しました。
しかしながらエッケもSLV.15が追加されているので、もしかしたらコロ剣と1本代えるかもしれません。
ウルガムも今回ゼノイフ斧がさらに上限解放されてるらしいので、攻撃力の上限的には変更します。
メインは変えるきなし、ベリアルとも相性がいいですし。

昔はあんまり好きじゃなかった火属性も、アビリティPTという個性が出たので楽しくなりました。
次はPTキャラについて考えてみたいと思います。
それではここまでで、またね。

テーマ : グランブルーファンタジー
ジャンル : ゲーム

(グラブル) シンデレラファンタジー ~ふたたび始まる空の旅~

皆さんこんばんは、私です。
さて今回はグラブル、シンデレラファンタジーが知らない間に終わってました(笑)
前回のコラボイベントがもう何年前くらいだったでしょうかね、久しぶりでした。
ちなみにストーリーのほうは後で時間があったら見ます、いつものです。

kinnpinya.png
pinyahonn.png

とりあえず前にあった名探偵コナンコラボで武器の上限解放素材が足りなくなるという痛恨のミスをしたので、今回はちゃんと強化しておきました。

ここの武器はさておき、このぴにゃこら太のサブ効果はなかなかではないか・・・?
今回SSRキャラが初期メン3人と楓さんが来ましたが、使うんであれば攻撃力20%UP(攻刃枠)
召喚効果も悪くないのと、デレマスキャラが2Tの間テンションが上がる隠し効果もあるみたい。
とはいえ最近は召喚石枠は圧迫しているので、わたくしは出番ないでしょう。

武器の方は10Tいないなら他のEX武器を上回るらしいです。
しかしながら私は編成登録を2つしか使ってないのでいちいち代えるのめんどくさいのでいいです(笑)
麒麟剣で十分でしょ?
今回のイベントの記念に4凸しておきました。

私まだ新キャラ性能見てませんでした(笑)
最近はラブライブの有能キャラたちもおりますし、コラボキャラは馬鹿にできない性能を秘めたりしてますしね。
今日は寝るので明日チェックしましょう、もうイベント終わったけど。

それではここまでで、またね。

テーマ : グランブルーファンタジー
ジャンル : ゲーム

プロフィール

トミー

Author:トミー
艦これ、グラブル、いろいろなゲームやフィギュアなど興味をもったものを更新しております。
調理師6年目、まだまだ伸び代あります!

ニコ生
Twitter
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム