FC2ブログ

(艦これ) 抜錨!連合艦隊、西へ! E3感想(7)

SnapShot.jpg
皆さんこんばんは!私です!
さて今回は艦これ、前回の更新で上げた通り、私は無事にE5乙まで突破しました!
正直ゲージ削っている途中まで大苦戦してまして、ちょっとドキドキしました。
それはまた後日の感想戦で、更新が後手後手のグダグダでさすがに申し訳。

E3編成
ということでE3、とはいえ攻略自体はそんなに苦戦しませんでした。
まぁここで1航戦と2航戦のベテラン含むほぼ最強クラスの編成で挑みましたからね、乙というのもあって結構すんなりでした、
空母組と利根筑摩に特攻があった気がします、実際夜戦での筑摩の攻撃はぶちぬけてましたし・・・。

神鷹
無事に神鷹を救出!
本来E2で手に入れたカタパルトはこの子に使うらしいですが、すまねぇもう使っちまいました(笑)
誰に使ったかというと、いつは次の海域で暴れてもらうやつよ5スロの!
能力というか役割は大鷹と一緒なんですかね?

ちなみに岸波は攻略中でませんでした・・・。
援軍で来るならそのまま鹵獲すればいいんでないか?(逮捕)
毎度のことながら次はいつ登場するかわからないのでここで必ず手に入れておきたいです。
それではここまでで、またね!

スポンサーサイト

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

(艦これ) 緊急速報

2018年夏、抜錨!連合艦隊、西へ!
今回も完走出来ました。

甲乙乙乙乙

2018年夏 全海域突破
e5乙装備
ネルソン

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

(艦これ) 艦これ×ローソン 後段作戦

前段作戦→http://tomy4.blog.fc2.com/blog-entry-760.html

皆さんこんばんは!私です!
さて今回は艦これ、もう終わりました後段作戦のお話です(笑)

時は9月18日にまで遡ります。

前段作戦は後にというか今日から予約販売開始なのですが、この後段作戦のグッズは再販もなし!
なのでガチで挑まないと一生後悔することになる、ということで私はこの日仕込みのために休日出勤でした(笑)
しかしあくまで料理の仕込みのためなのでいつものように朝5時半とかではなく、オールフリー!
ということで店に着くまでにあるローソンをほぼ回りました。


途中でカレーパンとシュークリームを補給!
カレーパンにハンバーグ!おいしいに決まってらあこんなの!
シュークリームも260円超えという強気な値段設定ですが、普通においしかったですよ。
よくよく考えたらケーキ屋のケーキのほうが高いですしね(笑)
こういうクッキー生地のサクサクしたシュークリーム、私大好きなんですよね!

ちなみにクリアファイルとかは朝7時と明確になっていましたが、今回のグッズはとくに書いてない・・・。
つまり店側が並べてから試合開始という運との戦いでもあったわけですねぇ。
ということで戦果なのですが・・・。


これはS勝利!
タブレットは全種類揃ってる店一つもなかったですね・・・、全部買うつもりはなかったのでいいですが。
一番欲しかったのはコップ・・・ではなくティッシュでした!
前回の海風×江風と鹿島×香取のやつまだ持ってますよ・・・。
コップも前の破損してしまい大ショックを受けましたが、今回はちゃんと予備も買ったので大丈夫!
こういうイベントでこんなに満足な結果になったのは初めてでとても嬉しかったです。

ということで今日から前段作戦のグッズが予約開始ということなのですが。
私もさっそくいってこようと思いますよ。
まさか無くなってるなんでことないでしょうよ、平気平気!
それではここまでで、またね!



テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

(艦これ) 抜錨!連合艦隊、西へ!E3ルート解放 (6)

前回→http://tomy4.blog.fc2.com/blog-entry-763.html

港湾夏姫ー懐
皆さんこんばんは!私です!
さて今回も艦これ、デュエルはNEXTステージへ!
前段作戦の最後、「E3.西方作戦海域方面 セイロン島南西沖」です!
前段作戦ラストということもあり、難易度も結構なものだそうで・・・。
とはいえ私は乙、しかし編成は甲を意識しているのですんなり行けましたよ(甲勲章0)

トリプルゲージかぁ、厳しいなぁ(ダンおじさん並感)
E3ルート解放編成
この港湾夏姫、私は大好きです(直球)
連合艦隊ということでこの面子です、正規空母3人と利根筑摩の特攻で陥落させます。
なんといってもこの海域には新艦の岸波がいるのですが、攻略中なのでそんなの関係ないです(泣)
見てわかる通りはっきりいってオールスター級の戦力なので苦戦はなかったですね(笑)
ここまで安定してボスで潜水艦デコイできる海域はいままでで私初めてです。

E3ルート解放 とどめ
ということで最後は利根姉さん。
削り中にちょっと不安がありましたが、すんなり行けましたね。
ここを攻略すると・・・
E3ルート解放
このぴょんと新マップでる瞬間が好きなのは私だけではないはず!
いままでバカンスとかで遊んでいたやつらとは一味違いますよ(笑)、ガチです。
というかこの編成の水着が霞だけというのがまたシュール(笑)、たまにはハメを外したいのか。
それではここまでで、またね!

次→




テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

(艦これ) 抜錨!連合艦隊、西へ!E2戦力ゲージ (5)

前回→http://tomy4.blog.fc2.com/blog-category-13.html

集積地棲姫バカンスモード壊
皆さんこんばんは!私です!
さて今回は艦これ、夏イベも5日までということでこの長い戦いも終わりが見えてきました!
にも拘わらずですね、まだE2の戦力ゲージとか抜かしてますが(笑)、そんなわけはないんですよと。
現在、乙E5-2を突破しついに最終決戦手前なんですよ、もうボスが硬いのなんの!
なので書きたいことは・・・7更新くらいあるんですよね(笑)
しかしながらここで言い訳に出てくるのは仕事なんですよ・・・、この2週間は現在進行形でヤバいです。
人が少ないのになぜここまで予約を入れるのか、アレルギーが多いのか、もう地獄絵図ですわ。

ということでここからはある種の思い出戦ということで、E2の戦力ゲージのお話。
相手は集積地棲姫、トップにありますが懐の絵ずらは凄い好きです(笑)
ネットだと結構ネタ化してましたが公式でも遊んで来てますねぇ・・・、対地装備が少ない私には地獄ですが。

E2攻略編成
突破編成

ゲージ削り中はここに金剛ではなく古鷹がいましたが、割るときに変更しました。
なんかダメージがいまいちでしたし・・・。
上3人の対地(装備不足)チームを警戒陣でボスまで護衛するという作戦。
ちなみに神風と龍田はフェイクです(笑)、旋艦の文月がド本命の対地装備ましまし。
それくらいここの攻略中は対地装備なかったですね・・・、これがE4で足ぶみする理由になりますが。

E2乙 金剛止め
ラストは金剛お姉さま!
その前に文月の600ダメがありましたが。
まぁそもそも輸送で金剛使ったならそのまま使えば良かったやんという感じですが(笑)
とりあえずここでは乙以上のカタパルトが目的でした、そのあとすぐに使いました。
結果的に全14戦という少し足踏みした感じでしたが、時間はかからなかったですね。
今回の目的は高難易度制覇ではなくあくまで新艦との接触にありますから、問題はここからですね。
というわけでここまでで、またね!
E2 マラッカ海域

次回→http://tomy4.blog.fc2.com/blog-entry-764.html







テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

プロフィール

トミー

Author:トミー
艦これ、グラブル、いろいろなゲームやフィギュアなど興味をもったものを更新しております。
調理師6年目、まだまだ伸び代あります!

訪問者
Twitter
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム