FC2ブログ

(艦これ) 「艦これ」ローソン鎮守府秋祭り 2019

皆さんこんばんは、私です。
無事に艦これイベントが終わってホッとするのもつかの間、またローソンとコラボだそうです。
なんか前にもやった気がしますが前回はバレンタインでしたかね、もう8ヶ月も経ってるんですか・・・。
今回のメインはしばふ艦の面々、HPは伊401伊400でした。
main.png
かわいい、絶対クリアファイル手に入れる

しかしまぁ腹ごしらえは必要でしょう(唐突)
というわけでこれです。
EFx6qNJVUAAzA6O.jpg
からあげクンの鎮守府シーフードカレー味!
からあげクンは数えるくらいしか買ったことないのですが、せっかくなので。
味は・・・おいしいです、それに尽きる(笑)
さらに1店舗30枚限定のシールもゲット、中には午後の紅茶割引クーポンが。
EFzPVW3UYAAk0jD.jpg
ガンビーと瑞穂!

あと五枚は欲しいけど明日もありますかね?
この紅茶とからあげくんはシナジーがありまして、抽選に応募するためのポイントがたまります。
私も応募してみます。
それでは続きます、またね!
スポンサーサイト



テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

(艦これ) 夏イベ 地中海/マルタ島沖/アンツィオ沖 後編

皆さんこんばんは、私です。
今回は艦これ、ようやくイベントが終わりました。
短いはずでしたがなんだかんだで約一か月くらいはあったんですかね。
ちなみに最後はというとでクリア致しました。
やはり間に合いませんでした・・・、甲でやってたら終わってました。

Janas.png
海域をクリアしたことにより、最後の新艦Janesは仲間にすることができました。
なんとか最低限といったところでしょうかねぇ・・・。
正直攻略中に御蔵U-511Grecaleが出たので、そこで慢心してしまった感は否めませんね。
Uちゃんも2隻目狙いに行きましたが出ず、最後に出たのは明石でした(笑)

ざっくりとした感じではありますが、イベントは甲→乙→丙で完結です。
今年は秋刀魚祭りもあるんですかね?、明日から遠征や演習も再開してまた出直しましょう。
ちなみに明日からはローソン艦これフェアみたいですね、クリアファイルと大和タペだけは必ず手に入れます。
それではここまでで、またね!


テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

(艦これ) 夏イベ 地中海/マルタ島沖/アンツィオ沖 中編

皆さんこんばんは!私です!
さて今回は艦これ、夏イベもついに残り3日となりました。
私もE3甲をクリアしようと思い、装備の改修やら見直しやらを繰り返し何とか第一ゲージを突破!

第一ゲージ突破


そして丙にしました

もうギミックが壊せる気がしないのなんの、ネルソンタッチが一度もでない。
これ以上沼ったら無理だと思った出撃で幼女の魚雷がぶっささるし、もう心折れましたよ私は。
ちなみに丙で挑んだ初戦にまたまた幼女の魚雷が刺さりました。
正直丙でも若干怪しみが出てまいりましたが、明日明後日で決着をつけて、報酬である〇〇〇〇を手に入れたいと思います。
とっくに見たわ新艦(笑)、絶対手に入れる。
それではここまでで、またね。

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

(艦これ) 夏イベ 地中海/マルタ島沖/アンツィオ沖 前編

皆さんこんばんは!私です!
さて今回は艦これ、夏(?)イベ真っ最中です。
残暑が厳しく、いまだに車の中は汗をかいてしまいますが、艦娘達も今回水着で参戦。
というわけで残り5日くらいと中途半端ですが(笑)、中間発表ぅぅぅぅぅ!!!!です!!!!

E1甲
御蔵
U-511.png

E2乙
グレカーレ
アプルッチィー

久しぶりに更新するたびに画像がデカくなるな(笑)
見ていただければわかる通り、なんとドロップ艦全て入手済みです。
今回はE3も甲が比較的簡単ということで私もようやく挑戦できる、資材も余裕があるしな!

そう思っていた時期が俺にもありました。

現在時刻22時53分。
諦めて丙に変更したいと思います。
理由はいろいろありますが主な理由としては・・・

1、水戦が1つしかない
2、クソガキに当たらない
3、Uちゃんあと2人欲しい

1つ目は私痛恨のミスで水戦を持たせたまま沈めてしまったことがありました・・・。
なのでいまから作るとMAXで3つ、計4つでも微妙なラインです。
2つ目はお馴染みのやつです。
補給増設があれば機銃を載せて全員でアタックも出来ますが、残念ながら私は補給増設がありません。
3つ目は重要でゆーちゃんとろーちゃんを揃えたいということです。
次にいつ来るかわからんので、ここで揃えられなかった場合もうチャンスはないかもしれません。

ということで正直やるせないですがね・・・。
まぁ時間もありませんし、確実に報酬艦も欲しいのであとは次のイベントの準備をしつつE1を回ろうと思います。
丙であればまぁ1日でいけると思いますしのんびりやりましょう、それよりもゆーちゃんあと2隻・・・。
それではここまでで、またね!


テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

(艦これ) Johnston改

皆さんこんばんは!私です!
さて今回は艦これ、ついにJohnstonが改になりました!
堀で苦労したは勿論、専用装備を手に入れるために甲で攻略した苦労が報われそうで嬉しいです・・・。
1日全て堀に回し・・・もう体験したくねぇ(笑)

JOhnston2.png
Johnston改
少し近代化改修でいじってます。
薄っすら見えますが2番目には+レーダーがあり、2スロでの対空カットインを実現したのですね。
調べて気づきましたが、持ってきた「SG レーダー」には射程を上げる効果があるらしく長になってます。
キラ付けには確かに便利ですが乗せ換えがちと面倒ですね(笑)
ちなみにこのままでは秋月型を使ったほうが良さげですが、自動対潜が搭載されてるそうで・・・。
演習でも潜水艦が来て真っ先に沈めることができたり、今後さらに活躍できそうです!

しかしJohnstonの最大の魅力はやはりプロポーション!
JOhnston3.png
ふひひ、ありがとっしゅ(にっこり)
初めて見たとき絶対掘ると決めて、Johnstonのためのイベントだったといってもよいでしょう!
性格はいろんなところで言われている通り天津風っぽいです。
演習などで秘書艦を務めることも多かったので、余計に愛着がわいてきました。
次回は実戦での報告となります!

それではここまでで、またね!

続きを読む

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

プロフィール

トミー

Author:トミー
艦これ、グラブル、いろいろなゲームやフィギュアなど興味をもったものを更新しております。
調理師6年目、まだまだ伸び代あります!

ニコ生
Twitter
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム