FC2ブログ

(艦これ) デイリー豆演習

皆さんこんばんは!私です!
さて今回は艦これ、秋イベ(?)が終わって豆まきの季節(?)がやってきました。
イベントの頻度が少ない艦これが珍しく連荘です、去年もそうでしたっけ?
デイリーの演習はさっそく昨日忘れてしまいましたが、今日は大丈夫です。

ということで絶対演習で勝つPTを組んできました。
豆演習
燃費なんて気にしない、勝つためには手段を択ばないPTです。
ちなみに駆逐艦2隻必要でしたが、そんなところ見てなく雷巡3で行きました。
結果、せっかくの単艦をパーにして、やっかいな戦艦PTを相手にしなくてはならなくなりました。
何とか勝ち星は1付きましたが、明日の3時に全てかけるしかなさそうです。
海防艦でもいいみたいですが、レベリング以外で入れることあるんですかねぇ・・・。

途中でそういえばこんなイベントだったと思い出しました。
去年もウィークリーとかのイベントをこなし、貰える豆でそれを交換していく感じだった気がします。
この報酬が馬鹿にならないので、毎日忘れずに相手をボコボコにしましょう。
それではここまでで、またね。
スポンサーサイト



テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

(艦これ) イベント、終わる

皆さんこんばんは、私です。
さて今回は艦これ、ついに秋(?)イベが終わりました。
ちなみに違和感が凄いですが秋(?)イベらしいですよ、終わりました。
今回は本当にきつい戦いでした、主に堀がきつかったです。
日程が長かったので大丈夫と思いきや、実際イベントが終わったのは夜中の3時や・・・。

ということで新たに仲間になったやつらだ!

新規6艦、持ってなかった(前は持ってた・・・)艦4隻の計10隻。
この中ではとくにアトランタがお気に入りです、単婚をやめようか迷うくらいです、すまん神風。
それくらいドストライクでしたよ。
私は艦これに関しては海外艦が好きな傾向がありますね、プリンツとかももとからめちゃくそ好きですし。
今回出会った艦は現在演習にだしております、次のイベントまでに戦力拡大です。

さてゆっくりも出来ません。
来週にはグラブルの古戦場も始まりますのでそちらの準備をしないと。
艦これもそこそこバケツを使ったのでそれの回復に努めないと・・・。
それではここまでで、またね!


テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

(艦これ) イベント、終わらない

お楽しみは、これからだ!

ということで私です。
さて今回は艦これ、ついに明日というか今日の11:00でイベントが終了します。
そして私は丙で第二ゲージに行きましたが、終わらねえんだなこれが。
第一ゲージで余裕があった夜戦マスで、対ボス専用の衣笠が5回連続で大破するという事件。
すぐに終わるかと思った丙が苦しくなるとは・・・。

なので丁にしました(笑)
報酬確認したら勲章しか変わらんやんけ、時間返せ。
はっきり言って最終海域のために我が鎮守府のコマンド―部隊も残してありましたし(阿武隈、北上など)
ちなみに対潜装備は全て捨てました、夜戦マスで全力で骨まで残さないストロングスタイル。
なぜか衣笠さんも安定してきたのでこのまま行けそうですね・・・。

今現在も攻略中です。
間に合いはしますが、じつはまだやることがあるのでうかうかしてられないのですが・・・。
最後頑張りましょう。
というわけでここまでで、またね。

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

(艦これ) E5 清霜掘り

皆さんこんばんは!私です!
さて今回は艦これ、色々とぶっ飛ばしていつの間にかE5になっていました。
そんなE5も終わりました(笑)
しかしE5の目的は報酬にあらず、真の目的はその掘りにあります。
ここはなかなかに面倒な海域なのですが、掘りたい艦娘が3人います。
第二ボスにいる秋霜、そして第一ボスにいる平戸清霜である。

そして掘り始めてから1週間以上たちましたが、本日ついに・・・
清霜
つい焦りすぎて星が重なってしまったのだわ(笑)
プロ野球スピリッツ2019やってるところについに来ました。
秋霜と平戸は結構精神的に大丈夫でした、しかし問題だったのは清霜。
確率は平戸よりも低い、案の定でねぇ・・・。
しかし66周目でようやくです、ようやく来ました。

ちなみにこれで酒匂以外の艦娘はおそらく全て集まったと思います。
始めてからだいぶ経ちましたが、いつの間にかここまで来てました。
しかしながらイベントはまだ終わってません、あと3日でE6を突破したいと思います。

それではここまでで、またね!

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

(艦これ) E-2 「強襲!第二次ジャワ沖海戦」

皆さんこんばんは、私です。
さて今回は艦これ、E2になります。
ここの装備だけはどうしても甲で欲しかったので、ここが最大の勝負となりそうです(掘り含まず)。
ギミックがあるみたいですが、不要だ!

ということで今作戦のスターティングメンバーです。
E2編成
今回の旋艦はZara姉さま、なぜか私の鎮守府には愛宕がいませんでした。
制空も補助してくれるのでどちゃくそ頼りになる重巡の大黒柱ですが、早くも使ってしまいます。
それだけ本気ということですよ・・・このE2・・・。
下2つに特攻である川内と高雄、この二人にもう全て賭けました。
ちなみに島風は一番頑丈で強そうだったからです(笑)、他の特攻艦あんまし育ってなかった・・・。

終わりました(笑)

正直道中で涼月がバカスカ壊れるので時間はかかりましたが何とかなりました。
「明日は援軍が来るから何とかなる」、そう思っていたらE2には来ず、やけくそで朝一突っ込んだら勝てました。
最後はやはり高雄がしっかり決めてくれました、特攻艦は伊達じゃないですね。

E2甲装備
HF/DF+Type144/147 ASDIC
欲しかった美しいソナー、対潜15に加えてなんか特殊能力があるらしいです(未確認)
難易度的にはそんなに難しくなかったですが、所々で大破したりして心が削られていく海域でした。
まぁ次からは乙または丙で行くのでそんなに苦労はないと思うので、峠は越したかなという感じ(掘り除く)

というわけでここまでで、またね!
E2甲突破3


テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

プロフィール

トミー

Author:トミー
艦これ、グラブル、いろいろなゲームやフィギュアなど興味をもったものを更新しております。
調理師6年目、まだまだ伸び代あります!

ニコ生
Twitter
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム