FC2ブログ

1番くじラストワン賞 ワドルディぬいぐるみ

皆さんこんばんは!私です!
さて今回は、なんと私の家に新たなファミリーが誕生致しました!
出会いはそう、ローソンのワゴンで1番くじがばら売りされていました(笑)
つまり簡単に言えばぬいぐるみですわ、こちらです。

D0qbxVvUYAY6y6n.jpg
でかいワドルディです!
なんとこれが売ってたんですよ、ラストワン賞の景品です。
存在感が凄いわりに何だか寂しそうに座っていたので、勿論連れて帰ることにしました。
家にいる中でもなかなかの大きさですが、抱えると収まりが落ち着きます(笑)
車に置こうと思ってましたが、部屋に置いとくことにしました。

最近はローソンでカービィーをよく見かけますね。
というのも多分結構前かもしれませんが、野菜育てるシリーズとかも出てましたが。
カービィーもどこかで見かけたら揃えたいですが、それはまた別のお話。
それではここまでで、またね!
スポンサーサイト



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

(謹賀新年) あけましておめでとうございます(激遅)

謹賀新年!!(激遅)

ということで明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

はい、2019年です。
まったく放置状態でなんか色々広告が張り出されてますが(笑)、12月は前半死にそう、後半は後半で知らない間に過ぎてましたね。
そして1月2日から仕事で現在風邪を引いております、波乱万丈奇々怪々、奇想天外びっくり仰天!
本当にこの風邪がしつこくて・・・、今日で4日目ですが未だ本調子じゃないんですよね。
年もありますが最近はガタを感じるようになりましたよ、じつはこのBLOGも9周年くらいなんですかね(笑)

今年の目標はきりがないですが、ホントにBLOGを毎日更新できるよう頑張ります!
書くことは山もりなんですが、書きすぎて滅茶苦茶時間がかかるんですよね・・・。
とりあえず今日から頑張っていきましょう!というか明日も早いのでもう寝ます(笑)

それでは今年もよろしくお願い致します!それではここまでで、またね!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

(ライブ) Mr.Children 2018ホールツアー 重力と呼吸

皆さんこんばんは!私です!
さて今回はついにミスターチルドレンのホールツアーに行ったというお話です。
名古屋の日本ガイシホールにて開催されまして、私は母上と突撃!
当日は雨かと思われていたのですが、ぎりぎり天気がずれたのか晴れたので非常に嬉しい限りで。
ちなみに私は1日目だったのでブレスレットは黒色ですよ、それはまた後程。
スタジアムツアーよりも収容人数が限られ、今まで行ったことがなかったホールツアーがようやく・・・母上GJ!!

ということで少ないですが撮ってきたものです。
DtpH7aqV4AACIQ9.jpg
Dtp-GkYUUAARF3i.jpg

NO MUSIC, NO LIFE !
いつもはごった返してるのですが、今回は売店などもスムーズに進みまして、2時間早く来たのですが時間が余ったくらいです。
しかし油断せずトイレはしっかり早めに行きましたよ、今回も女子トイレは凄い行列・・・。
私はすんなり大を済ますことができました(笑)
準備万端になるとあとはあっという間に開始時間になりました、緊張してくる時間です。

アルバム重力と呼吸から私の好きな「SIGLES」「himawari」「addiction」「皮膚呼吸」が流れたときの感動はやはり格別でした。
CDで聞いて、このホールツアーの話を聞いたときに絶対に聞きたい(himawariは前回も)と思っていたので・・・。
そしてとくに印象に残った「花-Memento mori-」、もともと好きではありますが、舞台効果も相まって凄いスケールでした。
最後はアルバムのスタートを飾った「Your Song」、皮膚呼吸が先に来たときに察しましたが、流れたときにはもう終わってしまうのかと少し寂しい気持ちにもなりました・・・。

感想というにはお粗末ではありますが、音楽は曲を聴いてこそではあるので文字にはしづらいですね。
今回初めてのホールツアーでしたが、モニター越しでなくてもメンバーが見えるというのは凄い盛り上がります。
途中曲を聴いてると、その当時のことを思い出したりして懐かしくなったり涙したりで特別な時間となりました。

あ、次回は戦利品紹介らしいっすよ(笑)
次はおそらくスタジアムツアーですかね・・・?また行きたいですねぇ。
それではここまでで、またね!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

(ガルパン) ガルパン博覧会 in 愛知県

皆さんこんばんは!私です!
さて今回はガルパン、ようやく第2章の上映日が決まったらしいので私は嬉しいです(笑)
んで大阪とか新潟?とかでやっていたガルパン博覧会が、なんと愛知県の栄で行われているということで行ってきました!
せっかく名古屋にやってきたのであれば行くしかないでしょうよ、近場やし!

ということで三越7階です。
あのあたりは松坂屋とかもあって凄いわかりにくかったです(笑)
普段全然行かないですからね~1階なんで指輪とか時計とか金キラ金でしたし。
前売り券があるなんて知らんかったので、値段は2200円・・・ではなく私はこのポストカード13枚入り4200円を選ぶぜ!
初めは通常チケで入る予定でしたが、入り口にあったちょっと厚い袋を見てつい限定の方を口走ってました。
だがまったく後悔していません、むしろ買わなきゃ後々後悔してました。


入り口はガルパン博覧会書下ろしですかね?パネルがお出迎え、やっぱりかわいい!
中はこういったパネルやアニメの原画の展示など、・・・まぁよくあるやつよ(笑)
とはいえアニメ~話の原画という風に分かれていたりしており、とても見やすく、アニメの映像を思い出します。
アニメの名シーンを再現をしたジオラマもありましたよ!6つくらい(笑)
以下撮影可で撮りました写真です。

声優さん着用とかは別にいらないと思うんですが(笑)
戦車が立体に見えるパネルもあったのですが、某やダチが写ってるのしかなかったでござる!
仕事終わってほぼちょくで行って疲れてたのでそこまで気が回らんかったですわ(笑)
ちなみに私のテンションが最高潮になったのは・・・物販コーナーです!
やはりこれがないと始まりませんよね、俺に金を使わせろ!
ということで次はいろいろ買ったのでそれを紹介したいと思います、博覧会終わるまでに。
ああ名古屋限定のアンチョビグッズは売り切れでした、当日分と書いてあったので朝一いけば争えるのでしょうかね。
それではここまでで、またね!

テーマ : ガールズ&パンツァー
ジャンル : アニメ・コミック

(WC) ロシアワールドカップ決勝トーナメント (にわか)

皆さんこんばんは!私です!
今日は世間話ですが、ワールドカップです。
いつもはレアルとかバルサとか、ゲームやったりだとか、世界でも注目を浴びている選手の試合やスーパープレイをYoutubeとかで見て楽しんでるいわばにわかなんですが(笑)
ワールドカップが始まるととっても元気!連日徹夜!
仕事は眠い(笑)、ちなみにチーフに了承を得ております、やることはやってますからね。

昨日でベスト16が決定しまして。

私が一番応援していたドイツ、まさかのリーグ敗退・・・。
3試合見てましたが、なんというか大量点は入らんだろうなという感じ。
2試合目のクロースの劇的フリーキックは、通勤中の車を途中で止めて見てました(笑)
あれで勢いに・・・と思ってましたが、負けるべくしてという感じでしたね。

逆にアルゼンチンとコロンビアは追い詰められてさすがの強さでした。
アルゼンチンもかなり危ないと思ってみてましたが、メッシも得点しましたし実力突破で嬉しいです。

もう一つ、ロナウジーニョ時代から大好きなブラジルは流石でしたね。
守備的な部分は他の国がという感じですが、今回は守りも凄い感じ・・・。
予選はやや危ないとこもありましたが、面白い試合が多かったです。

最後に日本なんですが、叩かれてますがまぁそんなもんでしょう。
実際最後10分以上時間稼ぎに入った時点で自力勝利は捨てたんですし。
つまらん試合というのはもっとも、勝つためにやったというのももっともです。
そもそも6人変えたのがようわからんかったですが、実際めちゃめちゃ危なかったですし叩くならパス回しよりそこらへんでは?
今日の試合見た限りもう1、2試合目のレギュラーで全戦行くしかない感じでは・・・?
何にせよ16強、ベルギー戦でどうなるのか今からやべぇ・・・。

今日は試合なくて明日はフランス対アルゼンチン、絶対見ます。
それではここまでで、またね!
プロフィール

トミー

Author:トミー
艦これ、グラブル、いろいろなゲームやフィギュアなど興味をもったものを更新しております。
調理師6年目、まだまだ伸び代あります!

ニコ生
Twitter
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム