FC2ブログ

(グラブル) 2019年 11月 古戦場 part.2

95HELL、オート撃破

皆さんこんばんは!私です。
今回はグラブル、ついに本選が始まりました。
前回言った通りの闇PTで挑む95HELL、わいのハデスPTにスキはないです。

むしろ Full Auto で倒す。
 
先発PTはこちら。
闇95HELL
闇95hell武器
見ての通り未完成でも行ける

まぁここから間に合うのは闇麒麟剣の強化くらいですかね。
今回は水着ゾーイには休んでもらう予定でしたが、バリバリ現役で戦ってもらってます(笑)
無属性攻撃くらいは覚悟してたのですが、背水ゾーイの危機感が運営から薄れたのか今回は大丈夫でした。

だいたい50%特殊技で2人落ちるので、粘りのオーキス、火力のナルメアに託すことにしました。
ナルメア外してウーフでもいいかもしれませんがね、ここはなんとなくです。
これで大体5分かからないくらい。

今のところ失敗ないですし、これは古戦場のあり方が少し変わりそうですね。
張り付かなくてもよくなったので、ブーストかけない限りはオートで回したほうがモチベーションも削られませんし。
1憶は軽くいってまだまだ伸ばせそうです、肉もっと集めとけば良かった・・・。

それではここまでで、またね!
スポンサーサイト



テーマ : グランブルーファンタジー
ジャンル : ゲーム

(対魔忍RPG) 属性Pick UPガチャ

俺も対魔忍

ということで今回は対魔忍RPGです、ぶっちゃけこれで更新するか迷いました(笑)
最近はアクションゲームも出るとぶいぶい言わせてますが、私も最近やっています。
スマホだとなぜかマップイベントの時バグが発生して出来なかったですが、ブラウザで出来ると分かったのでガンガンやっています。
しかしガチャも変わらんし飽きてきた(笑)ところ、ついにこれが来ました。

ピックアップ

宝石は引く前は178でした。
この正面のアサギの関係者みたいな人はクソガードが堅いらしいです。
3%のSSR、ここで有能を引き当てる・・・結果!

剛力無双紫
「剛力無双 八津 紫」

クラクル
クラクル


予定と違うけど20連で2枚出た。
ちなみにWikiで確認したところ、紫は脳筋クラクルは優秀な全体攻撃!

ただ紫も悪いわけではなく、自傷必殺技のロマン砲とあったので、普通のRPGなら私の好きなタイプです。
ちなみにキャラとしてはクラクルのほうが好きです
クラクルは雑魚チラシなどにも使えて超人ではクッソ便利ということで非常に嬉しい、イベント周回とかにも役立ちそう。

これで元々持っていた凛子も入れて超人属性がかなり強化されました、バフやヒールは他のHR,Rに任せばよい。
ガチャ欲求も収まりましたし、しばらくはまたゆっくりやりましょう。
今は成長アイテムも足りないので、活躍はまたいつかになりそうですがね。

それではここまでで、またね!

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

(艦これ) 鎮守府秋刀魚&鰯祭り② 1-4編成②

タイトルが数字だらけで分かりにくい!

ということで秋刀魚祭りです。
今回は昨日の1-4編成をやっぱり言ってた通り変えました(笑)
でも下ルートに行かなくなると思いきや普通に行きました
どうやら上下はランダムみたいですねぇ・・・、なんてこったい。

現在の編成です。
1-4編成その②
なんとなく分かりやすくするために、いつも軽空母とかは姉妹艦とかで合わせてます。
タシュケントは過労死気味ですがいかんせん4スロ駆逐艦は便利すぎる、漁でも大活躍。
磯風と浜風はたまたま見かけたからです
だいたいいつもソートの70代を探すので、ここも一応姉妹で揃えてます、ちなみに谷風さんは見当たりませんでした(笑)
今度演習にでも連れて行って他の娘と一緒ぐらいにしたいですね。

ということで現在の状況は、秋刀魚・鰯39
秋刀魚は増えませんが鰯はデイリーやっててもガツガツ手に入ります。
そろそろ秋刀魚も意識して集めましょうかね・・・。
それではここまでで、またね!


テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

(映画) この素晴らしい世界に祝福を!紅伝説 前編

皆さんこんばんは、私です。
今回は映画の話、ついに観に行きましたよ。
mainvisual_sp.jpg
この素晴らしい世界に祝福を!紅伝説

ずっと観たかったのですが、天気の子以降なかなか時間が取れず、気が付いたらもう上映終了しそうになってました(笑)
しかし昨日の休みでなんとか滑り込み見ることが出来ました、3人しかいませんでした(自分含む)。
内容といえばまぁアニメが好であったなら楽しめますよ、1時間半と最近のアニメ映画の中では長い方かもしれませんが、あっという間でした。
めぐみんの故郷に帰るという話で、めぐみんは勿論、ゆんゆんが好きな方もとってもハッピー!

原作では関係が進展してる(?)感じですが、そちらに近い感じがしました。
アニメ2期終了よりちょい先になっている?という感じ、カズマとめぐみんがとても仲がいいです(意味深)
全員に見せ場がありましたが、私がとくに好きだったシーンはラストバトルのカズマとアクア様です。
始めから一緒にいる二人だからこその絆というものが見れて、ぐっときましたね。
めぐみんがキャラでは一番好きですが、やはりアクア様はなくてはならない存在ですね、いなきゃこのすばじゃない。

さっくりですが勿論BDが出たら買いますよ。
アニメの10~12話のような感じで、起承転結とても面白かったです。
最後街がどうなったのかはちょっと気になりますがね(笑)
さっくりですが今日はここまでで、またね。

テーマ : レビュー・感想
ジャンル : ゲーム

(艦これ) 1-4 対馬&朝風

皆さんこんばんは、私です。
さて今回は艦これ、イベントじゃないのに掘っております。
お目当ては海防艦の対馬、そして朝風
もう字の色でお分かりでしょうが、狙いは勿論朝風、じつはまだ神風型ゴレンジャイが揃ってない・・・。
今回のイベントでまたしても先制対潜の良さを痛感させられたので、対馬も可能な限り来てほしいです。

ということで今回の作戦メンバーを紹介させていただく!
1-4朝風対馬
この艦種で固定が可能らしい。
レベル上げ:3と装備欲しい:3、バランスとしてはちょうどいいのでは?
敵もそんなに強くないからこれでも大破はほぼなし、一石二鳥だからこの機会必ず出会うぞ。

対馬は来た
1-4対馬

法被がかわいい
とりあえずはまず一人、ちなみに朝風はまだです。
とはいえこれであ号とい号が消化出来るので、しばらくは連戦することになりそうです。
まぁ楽ちんだからいいんですが。
それではここまでで、またね。

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

プロフィール

トミー

Author:トミー
艦これ、グラブル、いろいろなゲームやフィギュアなど興味をもったものを更新しております。
調理師6年目、まだまだ伸び代あります!

ニコ生
Twitter
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム