FC2ブログ

(映画) この素晴らしい世界に祝福を!紅伝説 前編

皆さんこんばんは、私です。
今回は映画の話、ついに観に行きましたよ。
mainvisual_sp.jpg
この素晴らしい世界に祝福を!紅伝説

ずっと観たかったのですが、天気の子以降なかなか時間が取れず、気が付いたらもう上映終了しそうになってました(笑)
しかし昨日の休みでなんとか滑り込み見ることが出来ました、3人しかいませんでした(自分含む)。
内容といえばまぁアニメが好であったなら楽しめますよ、1時間半と最近のアニメ映画の中では長い方かもしれませんが、あっという間でした。
めぐみんの故郷に帰るという話で、めぐみんは勿論、ゆんゆんが好きな方もとってもハッピー!

原作では関係が進展してる(?)感じですが、そちらに近い感じがしました。
アニメ2期終了よりちょい先になっている?という感じ、カズマとめぐみんがとても仲がいいです(意味深)
全員に見せ場がありましたが、私がとくに好きだったシーンはラストバトルのカズマとアクア様です。
始めから一緒にいる二人だからこその絆というものが見れて、ぐっときましたね。
めぐみんがキャラでは一番好きですが、やはりアクア様はなくてはならない存在ですね、いなきゃこのすばじゃない。

さっくりですが勿論BDが出たら買いますよ。
アニメの10~12話のような感じで、起承転結とても面白かったです。
最後街がどうなったのかはちょっと気になりますがね(笑)
さっくりですが今日はここまでで、またね。

スポンサーサイト



テーマ : レビュー・感想
ジャンル : ゲーム

(艦これ) 1-4 対馬&朝風

皆さんこんばんは、私です。
さて今回は艦これ、イベントじゃないのに掘っております。
お目当ては海防艦の対馬、そして朝風
もう字の色でお分かりでしょうが、狙いは勿論朝風、じつはまだ神風型ゴレンジャイが揃ってない・・・。
今回のイベントでまたしても先制対潜の良さを痛感させられたので、対馬も可能な限り来てほしいです。

ということで今回の作戦メンバーを紹介させていただく!
1-4朝風対馬
この艦種で固定が可能らしい。
レベル上げ:3と装備欲しい:3、バランスとしてはちょうどいいのでは?
敵もそんなに強くないからこれでも大破はほぼなし、一石二鳥だからこの機会必ず出会うぞ。

対馬は来た
1-4対馬

法被がかわいい
とりあえずはまず一人、ちなみに朝風はまだです。
とはいえこれであ号とい号が消化出来るので、しばらくは連戦することになりそうです。
まぁ楽ちんだからいいんですが。
それではここまでで、またね。

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

1番くじラストワン賞 ワドルディぬいぐるみ

皆さんこんばんは!私です!
さて今回は、なんと私の家に新たなファミリーが誕生致しました!
出会いはそう、ローソンのワゴンで1番くじがばら売りされていました(笑)
つまり簡単に言えばぬいぐるみですわ、こちらです。

D0qbxVvUYAY6y6n.jpg
でかいワドルディです!
なんとこれが売ってたんですよ、ラストワン賞の景品です。
存在感が凄いわりに何だか寂しそうに座っていたので、勿論連れて帰ることにしました。
家にいる中でもなかなかの大きさですが、抱えると収まりが落ち着きます(笑)
車に置こうと思ってましたが、部屋に置いとくことにしました。

最近はローソンでカービィーをよく見かけますね。
というのも多分結構前かもしれませんが、野菜育てるシリーズとかも出てましたが。
カービィーもどこかで見かけたら揃えたいですが、それはまた別のお話。
それではここまでで、またね!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

(謹賀新年) あけましておめでとうございます(激遅)

謹賀新年!!(激遅)

ということで明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

はい、2019年です。
まったく放置状態でなんか色々広告が張り出されてますが(笑)、12月は前半死にそう、後半は後半で知らない間に過ぎてましたね。
そして1月2日から仕事で現在風邪を引いております、波乱万丈奇々怪々、奇想天外びっくり仰天!
本当にこの風邪がしつこくて・・・、今日で4日目ですが未だ本調子じゃないんですよね。
年もありますが最近はガタを感じるようになりましたよ、じつはこのBLOGも9周年くらいなんですかね(笑)

今年の目標はきりがないですが、ホントにBLOGを毎日更新できるよう頑張ります!
書くことは山もりなんですが、書きすぎて滅茶苦茶時間がかかるんですよね・・・。
とりあえず今日から頑張っていきましょう!というか明日も早いのでもう寝ます(笑)

それでは今年もよろしくお願い致します!それではここまでで、またね!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

(ライブ) Mr.Children 2018ホールツアー 重力と呼吸

皆さんこんばんは!私です!
さて今回はついにミスターチルドレンのホールツアーに行ったというお話です。
名古屋の日本ガイシホールにて開催されまして、私は母上と突撃!
当日は雨かと思われていたのですが、ぎりぎり天気がずれたのか晴れたので非常に嬉しい限りで。
ちなみに私は1日目だったのでブレスレットは黒色ですよ、それはまた後程。
スタジアムツアーよりも収容人数が限られ、今まで行ったことがなかったホールツアーがようやく・・・母上GJ!!

ということで少ないですが撮ってきたものです。
DtpH7aqV4AACIQ9.jpg
Dtp-GkYUUAARF3i.jpg

NO MUSIC, NO LIFE !
いつもはごった返してるのですが、今回は売店などもスムーズに進みまして、2時間早く来たのですが時間が余ったくらいです。
しかし油断せずトイレはしっかり早めに行きましたよ、今回も女子トイレは凄い行列・・・。
私はすんなり大を済ますことができました(笑)
準備万端になるとあとはあっという間に開始時間になりました、緊張してくる時間です。

アルバム重力と呼吸から私の好きな「SIGLES」「himawari」「addiction」「皮膚呼吸」が流れたときの感動はやはり格別でした。
CDで聞いて、このホールツアーの話を聞いたときに絶対に聞きたい(himawariは前回も)と思っていたので・・・。
そしてとくに印象に残った「花-Memento mori-」、もともと好きではありますが、舞台効果も相まって凄いスケールでした。
最後はアルバムのスタートを飾った「Your Song」、皮膚呼吸が先に来たときに察しましたが、流れたときにはもう終わってしまうのかと少し寂しい気持ちにもなりました・・・。

感想というにはお粗末ではありますが、音楽は曲を聴いてこそではあるので文字にはしづらいですね。
今回初めてのホールツアーでしたが、モニター越しでなくてもメンバーが見えるというのは凄い盛り上がります。
途中曲を聴いてると、その当時のことを思い出したりして懐かしくなったり涙したりで特別な時間となりました。

あ、次回は戦利品紹介らしいっすよ(笑)
次はおそらくスタジアムツアーですかね・・・?また行きたいですねぇ。
それではここまでで、またね!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

トミー

Author:トミー
艦これ、グラブル、いろいろなゲームやフィギュアなど興味をもったものを更新しております。
調理師6年目、まだまだ伸び代あります!

ニコ生
Twitter
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム