FC2ブログ

(ガルパン) ガルパン博覧会 in 愛知県

皆さんこんばんは!私です!
さて今回はガルパン、ようやく第2章の上映日が決まったらしいので私は嬉しいです(笑)
んで大阪とか新潟?とかでやっていたガルパン博覧会が、なんと愛知県の栄で行われているということで行ってきました!
せっかく名古屋にやってきたのであれば行くしかないでしょうよ、近場やし!

ということで三越7階です。
あのあたりは松坂屋とかもあって凄いわかりにくかったです(笑)
普段全然行かないですからね~1階なんで指輪とか時計とか金キラ金でしたし。
前売り券があるなんて知らんかったので、値段は2200円・・・ではなく私はこのポストカード13枚入り4200円を選ぶぜ!
初めは通常チケで入る予定でしたが、入り口にあったちょっと厚い袋を見てつい限定の方を口走ってました。
だがまったく後悔していません、むしろ買わなきゃ後々後悔してました。


入り口はガルパン博覧会書下ろしですかね?パネルがお出迎え、やっぱりかわいい!
中はこういったパネルやアニメの原画の展示など、・・・まぁよくあるやつよ(笑)
とはいえアニメ~話の原画という風に分かれていたりしており、とても見やすく、アニメの映像を思い出します。
アニメの名シーンを再現をしたジオラマもありましたよ!6つくらい(笑)
以下撮影可で撮りました写真です。

声優さん着用とかは別にいらないと思うんですが(笑)
戦車が立体に見えるパネルもあったのですが、某やダチが写ってるのしかなかったでござる!
仕事終わってほぼちょくで行って疲れてたのでそこまで気が回らんかったですわ(笑)
ちなみに私のテンションが最高潮になったのは・・・物販コーナーです!
やはりこれがないと始まりませんよね、俺に金を使わせろ!
ということで次はいろいろ買ったのでそれを紹介したいと思います、博覧会終わるまでに。
ああ名古屋限定のアンチョビグッズは売り切れでした、当日分と書いてあったので朝一いけば争えるのでしょうかね。
それではここまでで、またね!

スポンサーサイト

テーマ : ガールズ&パンツァー
ジャンル : アニメ・コミック

(WC) ロシアワールドカップ決勝トーナメント (にわか)

皆さんこんばんは!私です!
今日は世間話ですが、ワールドカップです。
いつもはレアルとかバルサとか、ゲームやったりだとか、世界でも注目を浴びている選手の試合やスーパープレイをYoutubeとかで見て楽しんでるいわばにわかなんですが(笑)
ワールドカップが始まるととっても元気!連日徹夜!
仕事は眠い(笑)、ちなみにチーフに了承を得ております、やることはやってますからね。

昨日でベスト16が決定しまして。

私が一番応援していたドイツ、まさかのリーグ敗退・・・。
3試合見てましたが、なんというか大量点は入らんだろうなという感じ。
2試合目のクロースの劇的フリーキックは、通勤中の車を途中で止めて見てました(笑)
あれで勢いに・・・と思ってましたが、負けるべくしてという感じでしたね。

逆にアルゼンチンとコロンビアは追い詰められてさすがの強さでした。
アルゼンチンもかなり危ないと思ってみてましたが、メッシも得点しましたし実力突破で嬉しいです。

もう一つ、ロナウジーニョ時代から大好きなブラジルは流石でしたね。
守備的な部分は他の国がという感じですが、今回は守りも凄い感じ・・・。
予選はやや危ないとこもありましたが、面白い試合が多かったです。

最後に日本なんですが、叩かれてますがまぁそんなもんでしょう。
実際最後10分以上時間稼ぎに入った時点で自力勝利は捨てたんですし。
つまらん試合というのはもっとも、勝つためにやったというのももっともです。
そもそも6人変えたのがようわからんかったですが、実際めちゃめちゃ危なかったですし叩くならパス回しよりそこらへんでは?
今日の試合見た限りもう1、2試合目のレギュラーで全戦行くしかない感じでは・・・?
何にせよ16強、ベルギー戦でどうなるのか今からやべぇ・・・。

今日は試合なくて明日はフランス対アルゼンチン、絶対見ます。
それではここまでで、またね!

あけましておめでとうございます!

皆さんこんばんは!私です!
さて新年あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします!
現在リアルタイムで書き込んでいるんですが、正直明日4時起きでもう3時間切ってます(笑)
私は5連休でして、明日からまた仕事なんですよねえ飲食としては破格の休みなんですが、もうちょっといいじゃないの?
もう3日くらいまで全閉まりでもいいんですがね、引きこもり期間も必要だとおもいますよ。

ということで1日はくじ引きも引きに行きました。
今年もよい一年になりますようにと願いつつ、運勢は吉!!!

これ吉の内容じゃねえじゃん!!!!(笑)
なんか回りで凄いことが起こり私自身クソきついらしいです、もうこの年で山あり谷ありとかやめてほしい。
ぶっちゃけ毎年こんな感じな気がしますしね、どうすりゃええねん。

お守り買う必要あるのかもわからないので、カントクさんの絵馬キーホルダー買いました(笑)

絶対運気上がるやつ!
見た目もかわいらしく正月っぽくて好きです(1000円)
というわけで駆け足というか明日寝坊したら絶対絶命です(笑)
明日はきちんと挨拶したいです、それではここまでで、またね!

(フィギュア) ピーエムオフィスエー/ココア

皆さんこんばんは!私です!
さて今回は、amazonからついにあのフィギュアが届きました!
私がこのアニメにハマったのは2期が終了してから1年後くらいですかね?
当時は「なんで人気なん?またきららやんけ」と思ってスルーしましたが、疲れた時ふとamazonプライムでみてドハマりしました。
もうすぐ2期のブルーレイも出るので非常に楽しみです、ボーナスが入るので多分買います。
そうこのキャラクターです!

ピーエムオフィスエー
ご注文はうさぎですか?? ココア Cafe Style 1/7スケール PVC製 塗装済み完成品

私が「ご注文はうさぎですか?」の中でもトップなココアさんです!
値段は11525円とシンプルながらそこそこのお値段。
amazonレビューに(今は高評価多いですが)「頭がでかい」ありまして、正直踏みとどまるか迷いましたが、買ってよかったです。
確かに後ろ姿はなんとなしにデカく見えますが(笑)、誤差だよ誤差!!
制服姿はこれ以外には今のところ見たことなかったので、今回ようやくという感じで嬉しいです。
ピーエム製の橘アリスを前回も買いましたが、それの出来もなかなかのものでしたし、次に発売するチノちゃんもぜひ購入したいです。
全員出してくれますよね・・・?

ということで、じつはまだ空けてないのが3つほどあるんですよね(笑)
最近はいつものごとく仕事がなかなかなので、休みに1個ずつ開けるようにしてます。
飾る場所も無くなってきてますがね、手取りがあと6万くらい増えたら引っ越しも考えますがはたして・・・。
それではここまでで、またね!

Mr.Children DOME & STADIUM TOUR 2017 その2

皆さんこんばんは!私です!
さて今回はMr.Children、ドーム&スタジアムツアーです!
ツイッターに今回の曲目の紹介がありまして


初日とありますが、2日目もほぼこちらの内容でした。
私は仕事変えてもうすぐ1年になりますが、距離があるので車の中で音楽を聴くことが多くなりました。
ミスチルの90年代のアルバムも改めて聴くようになり、深海やヴァーサスとか・・・。
そして今回、私は今までで一番ミスチルを好きになったことでしょう、そして臨んだライブでした。
大変感激で感動致しました。

やはり心にとくに残っているのが私がミスチルを好きになったきっかけでもある[youth fulldays]
ここで私は泣きながら聴いてました(笑)
この曲を初めて聴いたのが10年前・・・?まだ学生のときでしたか。
なぜかそのときのことを思い出してきたんですよね。
次の日が誕生日というのもあり、曲を聴きなら自分を改めて見つめ直してた気がします、ライブ会場で(笑)
本当にいい歌です・・・。

異色を放っていたのが[思春期の夏 ~君との恋が今も牧場に~]
胡散臭い通販のCMからスタートし、これに合う曲ってなんだろと思ってたら、なんと桜井さんボーカルではなくドラムの鈴木さん(笑)
これは結構ひどかったですね(笑)勿論いい意味で、かなりびっくりしました。

そしてメジャーじゃない曲と紹介された[1999年、夏、沖縄]
私にとってはメジャーの5番打者くらいなんですよね、今回は[こんな風にひどく蒸し暑い日]などアルバムB-SIDEからの選出もあって嬉しかったです。

最後は[終わりなき旅]
前向きになれる歌詞で私も凄い大好きで、今回これで締めというのもいろいろ考えることがありましたね。
全31曲なんですが、今回いままで一番時間がたつのが早かったです。
1曲1曲それぞれ思ったことや初めて聴いたときのことがあるのですが、語り尽くせないですよね。
仕事もクソむかつくこともありますし、イライラしたりして疲弊しきることも最近あったのですが、今回のライブはそれから解き放ってくれるようでした。
今日もむかつくことがありました、自分を抑えて仕事してますが、その時このライブ、Mr.Childrenの歌を思い出しなんとか頑張っております。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

プロフィール

トミー

Author:トミー
艦これ、グラブル、いろいろなゲームやフィギュアなど興味をもったものを更新しております。
調理師6年目、まだまだ伸び代あります!

訪問者
Twitter
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム