はじめに

2017年、明けましておめでとうございます!

今日気づいたのですが、なんとトップが2015年謹賀新年のものでした(笑)

月2回しか更新してないとかざらだったので、まさにアマゾン無法地帯!

今年は毎日更新を習慣づけたいですね~。

2017年もどうぞよろしくお願い致します。


Twitter (@tomygames)
Instagram (TOMYGAMES55)

相互リンクなど大歓迎であります!
どうぞよろしくお願いいたしますね!

[リンク先の紹介]
MHF-GG +αで、一狩り行こうぜ
猟団長AQUATURTLE さんのBLOGです、こことはスケールが違いますよ・・・流石です

マウステーション
ネズミがいっぱいです、ここで気分が悪くなった方の避難場所です(笑)

どさんこハンター奮闘記
綺麗にまとめられていて見やすく、私も拝見・参考にさせていただいてます。

MHFさーち.MHF-Gブログアンテナ.アンテナ・MHF 水亀アンテナ
MHF-Gで活躍していますハンターさん達のブログが集まります。


古戦場予選開始!

皆さんこんばんは!私です!
さて今回はグラブル!古戦場が始まりました!
得意属性は光、前回私の一番である闇でしたが、結構いろいろリアルなどどたばたしていたらなかなかイマイチな感じになってしまいました・・・。
しかしこの光、正直かなりきついです。
前回のクリスマスJKで言ったとおり光SSRは合計5人、ほぼ確実にレギュラーが決まります。
つまり主人公がドレスチェンジで皆を援護する形です。
いままでにない戦闘になるかと・・・、不安しかありません。

ということでスターティングメンバー。

もう変える余地がありません、しいていうなら肉集めのときはレフィーエを下げるかどうか・・・。
言うても反骨ゼタと短期ロザミアですからね~あまりかわらないかも。
これがフェリだったら・・・。

シュヴァ剣の数が勝負を決める今回の光。
私は1本です、1本です!
う~んマグナサボってたことはなくむしろこれだけはという感じでやっていたのですが、まったく見ませんね。
落ちてくれればダマスカスも考えていましたが、もうだいぶ見てません。
ちなみに団目標は肉最低300、んん~がんばりゅ(笑)
それではここまでで、またね!

テーマ : グランブルーファンタジー
ジャンル : ゲーム

探そう!愛き夜道/ランコ(豚乙女)、雨天決行

皆さんこんばんは!私です!
さて今回は、私がチュウニズムを初めてかれこれ1年ぐらいになるんですが、無茶苦茶好きな曲がありまして。
それを本日健康診断で名駅まで行ったので探してきました。
こちらです。

Chill★Now/魂音泉

愛き夜道/ランコ(豚乙女)、雨天決行

曲はニコニコとかでもチュウニズムVer.とかであるかと思いますが、今回フルが欲しかったので探しました。
同人音楽はにわかどころか全然知らないのですが、これをきっかけにもっと知りたいと思います。
amazonだと2700円、中古でも1600円とこれは今日中は無理かなと思ってましたが・・・ありました。
メロンブックス2号店、メロンちゃん(?)は裏切らない。
てか1400円(+税)なんですね、おのれ・・・。

家に帰ってさっそくフルを聴きました。
歌詞カードもみながらじっくり聴きましたよ!
レビューでも絶賛されていたこの曲ですが、久しぶりに聴き入ってしまいました。

ちなみに最後にサビが2回繰り替えされるの、私凄いすきなんですよ(笑)
これは完全に好みなんですが、アニメ[HAPPY LESSON]のOPもアニメ版は2回繰り返されるのですが、フルだと1回なんですよね~。

というわけで今回は非常に満足です。
何度聞いても本当に最高です、最高とか好きとかしか言わないのは私がにわかどころか同人音楽をまったく知らないからです(笑)
しかしこれを機にいろいろまた探してみたいと思います。
それではここまでで、またね!

期間限定クリスマスガチャ(無料単発ガチャ)

皆さんこんばんは!私です!
さて本日は休みでして、いつも朝4時起床なんですが今日は10時起床。
よし、グラブルの無料単発ガチャ引くか!

クリスマスロゼッタ
ぎえやあああああメリクリJKキタアアアアアア!!!!!

ということで今日朝市でロゼッタが来ました!
ぶっちゃけアルルメイヤが欲しかったです、なんでもないです。

能力としてはうーん?という感じ、まぁ旧式ちゃあ旧式ですしね。
ディスペルと弱体回復&HP回復の複合、場所を選びますが長期戦にはもってこい!
wikiを見るとシュバマグ確定流しなどに一役買うらしいですが、小生マグナなら粉砕できる戦力なんですよなぁ・・・。
しかしながら脳筋PTになりがちですし、こういった回復タイプもいずれ必要になってくることでしょう。

ちなみに現在の闇達。
闇達
かなり充実してます、あとは黒騎士とオルキスか・・・。
次の古戦場の光SSRなんて5人ですからね(笑)
今月サプチケ来なかったなぁフェリは欲しかったです。
最近アポロンHLをやりはじめまして、プシュケーには困らないのでなんとかシュバ剣をどうか・・・くれ!!
それではここまでで、またね

テーマ : グランブルーファンタジー
ジャンル : ゲーム

Mr.Children DOME & STADIUM TOUR 2017 その2

皆さんこんばんは!私です!
さて今回はMr.Children、ドーム&スタジアムツアーです!
ツイッターに今回の曲目の紹介がありまして


初日とありますが、2日目もほぼこちらの内容でした。
私は仕事変えてもうすぐ1年になりますが、距離があるので車の中で音楽を聴くことが多くなりました。
ミスチルの90年代のアルバムも改めて聴くようになり、深海やヴァーサスとか・・・。
そして今回、私は今までで一番ミスチルを好きになったことでしょう、そして臨んだライブでした。
大変感激で感動致しました。

やはり心にとくに残っているのが私がミスチルを好きになったきっかけでもある[youth fulldays]
ここで私は泣きながら聴いてました(笑)
この曲を初めて聴いたのが10年前・・・?まだ学生のときでしたか。
なぜかそのときのことを思い出してきたんですよね。
次の日が誕生日というのもあり、曲を聴きなら自分を改めて見つめ直してた気がします、ライブ会場で(笑)
本当にいい歌です・・・。

異色を放っていたのが[思春期の夏 ~君との恋が今も牧場に~]
胡散臭い通販のCMからスタートし、これに合う曲ってなんだろと思ってたら、なんと桜井さんボーカルではなくドラムの鈴木さん(笑)
これは結構ひどかったですね(笑)勿論いい意味で、かなりびっくりしました。

そしてメジャーじゃない曲と紹介された[1999年、夏、沖縄]
私にとってはメジャーの5番打者くらいなんですよね、今回は[こんな風にひどく蒸し暑い日]などアルバムB-SIDEからの選出もあって嬉しかったです。

最後は[終わりなき旅]
前向きになれる歌詞で私も凄い大好きで、今回これで締めというのもいろいろ考えることがありましたね。
全31曲なんですが、今回いままで一番時間がたつのが早かったです。
1曲1曲それぞれ思ったことや初めて聴いたときのことがあるのですが、語り尽くせないですよね。
仕事もクソむかつくこともありますし、イライラしたりして疲弊しきることも最近あったのですが、今回のライブはそれから解き放ってくれるようでした。
今日もむかつくことがありました、自分を抑えて仕事してますが、その時このライブ、Mr.Childrenの歌を思い出しなんとか頑張っております。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

プロフィール

トミーさん

Author:トミーさん
MHF-G[4鯖]での出来事を中心にゲームやフィギュアなど興味をもったものを更新!
何気に調理師3年目、中華料理おいしいです!

訪問者
Twitter
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム